SSブログ

2023年回顧録<7~9月> [旅行]

m_DSC08891-1.jpg
7月23日(日)、拙宅から車で約25分の 仙台国際空港 に 相方が愛車<クロストレック>で送ってくれました。













m_DSC08957-1.jpg m_DSC08978-1.jpg
機内では飲食物のオーダーや飛行ルートetc, 機内専用のアプリをダウンロードして利用します。













m_DSC09032-1.jpg m_DSC09035-1.jpg
「関西国際空港」には定刻に着陸しましたが、大阪への次駅の「りんくうタウン」で殺傷事件があって、電車は1時間半遅れになりました。















m_DSC03845-1-f3aac.jpg

m_DSC09147-1.jpg DSC09152-1.jpg
殺傷事件で電車が遅れ、広島のホテルには2時間遅れでチェックインしました。翌朝(7月24日)「広島駅」から 可部線 で「あき亀山駅」を目指しました。













DSC09155-1.jpg DSC09153-1.jpg
「あき亀山駅」にトウチャコ、可部線 走破しました\(^o^)/













m_m_DSC00876-1-c0aaa.jpg DSC09221-1.jpg
広島から「山陽本線」で 倉敷 へ、倉敷 から<伯備線>で 新見 を目指しました。













m_DSC09230-1.jpg m_DSC09233-1-ac841.jpg
新見に到着しました。新見には なんだかんだで10回以上来ていてます。













m_DSC03847-1.jpg

m_DSC09248-1.jpg m_DSC09249-1.jpg
新見に来たのは「JR西日本」で1番の赤字路線 芸備線 を走破するためでしたが、東城⇔備後落合 は<代行バス>で、路線を完走できませんでした(:_;)













m_DSC09402-1.jpg m_DSC09387-1.jpg
「備後落合駅」 から<木次線>で「宍道駅」、「宍道駅」から<山陰本線>で 松江 に行き宿泊しました。















m_IMG20230725180935-1-8f50a.jpg m_IMG20230725181459-1.jpg
7月25日、松江から大阪にやって来ました。













IMG20230725171533-1.jpg m_IMG20230725173324-1.jpg
<じゃんじゃん横丁>の 大興寿司 はコスパ最高でした。












m_IMG20230726091204-1.jpg
<一人鉄旅>最終日は 海遊館 を堪能して<ピーチ>で仙台に帰りました。

今年最後の記事です。ご訪問していただいた皆様、良いお年を(^ω^ )/’’’












今日のオマケ

m_IMG20230726114731-1.jpg m_IMG20230726114859-1.jpg
大阪鶴橋でいただいた<ホルモン5種盛り>1980円です。その日仕入れてたホルモンで状態の良い5種を提供してくれるそうです。





nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 20

ぼんさん

以前にもコメントさせて頂きましたが、初めて「鶴橋駅」に訪れた時、
ホームでも焼き肉の匂いが漂っていた事を思い出しました(^_^)
本年も素晴らしい記事を楽しませて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください!
by ぼんさん (2023-12-30 05:54) 

夏炉冬扇

本当に旅がお好き。
体力抜群。胃袋も!
by 夏炉冬扇 (2023-12-30 07:51) 

こんちゃん

ピーチは機内専用アプリなんてあるんですね
大興寿司は今度大阪へ行ったら寄りたいと思います
by こんちゃん (2023-12-30 08:32) 

okina-03

訪問頂き有難う御座います。
本年は、我が拙いブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
来る年も相変わり無く・お付き合いの程、お願い致します。
良いお年をお迎えください!!。
by okina-03 (2023-12-30 09:11) 

Boss365

こんにちは。
芸備線の走破、リベンジ案件ですね。
今日のオマケの「ホルモン5種盛り」美味しそう・・・
訪れたい大阪鶴橋・大阪コリアタウンです。
今年一年、お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-30 14:19) 

よーちゃん

こうして振り返りの記事を拝見すると、
ほんと日本中をまわっておられますよね~!
大阪もどっぷりハマっておられてなによりです(^▽^;)
コメントいただいてた「蒔田演芸会」ですが、
色々事情があって「卒業」させてもらいました。
まあ、こまむ亭はじめ、他の色んな会場で落語会を
やると思いますんで、ぜひぜひご来場ください!
今年一年、お疲れ様でした。
よいお年をお迎えください~~~~!
by よーちゃん (2023-12-30 14:34) 

溺愛猫的女人

<ホルモン5種盛り>がめちゃくちゃ美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-30 21:15) 

mau

お肉は好きだけど、ホルモンは苦手です…
by mau (2023-12-31 00:29) 

yamatonosuke

大興寿司は看板もインパクトありますね(^^♪
夜に鶴橋でドアが開くと匂いが襲っています(笑)
今年もブログにお付き合い頂き感謝申し上げ、
どうぞ奥様と一緒によいお年をお迎えください☆
by yamatonosuke (2023-12-31 01:45) 

kinkin

一年楽しく拝見させて頂きました。来年も楽しみにしています。
佳いお年をお迎え下さい。
来年は多賀城に伺うことが出来そうです、でも駆け足での多賀城に
なりそうなんですが^^;
by kinkin (2023-12-31 05:15) 

タンタン

大興寿司や鶴橋の焼肉店は行ってみたいと思いつつも、行列に並ぶのが大の苦手なもので…^^;

by タンタン (2023-12-31 06:26) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 07:39) 

mayu

良いお年をお迎え下さい(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2023-12-31 07:59) 

tarou

大阪は一番好きな街いいですね(^^)v
今年も知らない町をいろいろ、楽しませて頂きました。
よいお年をお迎えください。
by tarou (2023-12-31 09:18) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
来年はどんな旅お考えでしょうか?楽しみにしています。

by kick_drive (2023-12-31 11:55) 

横 濱男

今年は、殺傷事件がスゴく多かったですね。
コロナ禍で、人の心が荒んでしまったのか?と思います。
今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2023-12-31 11:59) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2023-12-31 14:34) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:18) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)
by あとりえSAKANA (2024-01-01 17:19) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2024-01-02 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。