SSブログ

スーパー銭湯 [旅行]

m_m_IMG20210731104030-1-c2dbd.jpg
11月11日(土)、悪友 ”O" 君との定例月一の<飲み会>でした。スーパー銭湯<極楽湯>で11時に待ち合わせでした。













IMG20231111122602-1.jpg
スーパー銭湯<極楽湯>から徒歩約5分「餃子の王将 多賀城店」です。ローカルでは ”昼呑み” できる店は限られます。













IMG20231111110118-1.jpg

IMG20231111112147-1.jpg  IMG20231111111305-1.jpg
サウナで汗を流した後の ビール は堪りません(^^)













m_IMG20230601111751-1.jpg m_IMG20230601111454-1.jpg
「餃子の王将 多賀城店」から徒歩約5分の「大衆食堂 半田屋 多賀城店」です。












m_IMG20230601111450-1.jpg m_IMG20230601111438-1.jpg

m_IMG20230601102718-1.jpg m_IMG20230601102615-1.jpg
宮城県のヒーロー ”サンドイッチマン” が絶賛する激安の食堂です。













m_IMG20230601103715-1.jpg m_m_m_DSC00520-0ccf7.jpg
このポスターの女の子は現在<歯科医師>だそうです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231002182251-1.jpg IMG20231002182323-1.jpg
先月、北海道森町在住の相方の長姉一家が遊びに来てくれました。土産に森町限定の地酒を持参してくれましたが、製造は弘前のようです(*'A`*)





nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 14

JM7XZC

あら、多賀城とはだいぶお近くですね。
45号沿いは、いっぱいお店あっていいですね。
by JM7XZC (2023-11-19 00:31) 

yamatonosuke

サウナで限界まで耐えた後のビール最高(^^♪
森町と聞くといかめしを想像します(笑)
by yamatonosuke (2023-11-19 01:06) 

ぼんさん

地ビールでも製造所が別の場所のもあるようですね。
旅先でのお土産はその原産地や製造場所も確認するようにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-11-19 05:38) 

夏炉冬扇

地酒の秘密、暴露されましたね。
どんぶり飯のポスター和みます。
by 夏炉冬扇 (2023-11-19 07:19) 

こんちゃん

埼玉に住む知り合いが川越にある半田屋に行ったことがあると言ってました
羨ましい!
by こんちゃん (2023-11-19 08:33) 

よーちゃん

いや~、お酒の産地はどこでも、
お土産にお酒を持ってくれるだけで
ありがたいですぅ~!
by よーちゃん (2023-11-19 09:55) 

tarou

お早うございます、出石城跡にコメントを有難うございました。
現存12天守は全て登城されましたか、これから城にダム回りに
挑戦して見たいです。
半田屋さん、近くにないのが残念です。
by tarou (2023-11-19 10:19) 

Boss365

こんにちは。
サウナ後に餃子の王将で昼呑み、最高ですね。憧れる生活です!!
大衆食堂・半田屋さん、色々チョイスできる感じで、重宝しそうなお店ですね。
小生近所にも出店して欲しい食堂です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-19 11:17) 

溺愛猫的女人

半田屋さんてこんなに広くて料理の種類が多いのですね。一度行ってみたいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 11:47) 

横 濱男

もう、小原庄助さんだね(^^ )
by 横 濱男 (2023-11-19 13:23) 

mau

お酒のOEM増えてるんでしょうかね?
by mau (2023-11-20 00:10) 

ゆうみ

最後の秘密 観ちゃいました
by ゆうみ (2023-11-20 00:50) 

kohtyan

半田屋さん、お惣菜を選んで、店内で食べられるのですね。
そういう食堂は、見なくなりましたが、学生の頃はおかずの選べる食堂でよく食べました。
モデルの女の子、生まれた時からどんぶりめし、お医者さんになられたのですか、
よく食べる子は、立派な身体、頭脳明晰に育ちます。
by kohtyan (2023-11-20 09:35) 

たかぼん

王将飲みいいですね。
半田屋も店内が広くていい。
そして値段がリーズナブル。

by たかぼん (2023-11-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。