SSブログ

N-BOX [旅行]

DSC03942-1.jpg

m_DSC03944-1.jpg DSC03943-1.jpg
10月23日(月)えさし藤原の郷 で昼食をいただいたて、園内に入園しました。













DSC03962-1.jpg

DSC03964-1.jpg DSC03966-1.jpg
えさし藤原の郷 の建造物は史実に基づいて復元されたモノではなく、映画やTVドラマのロケ用にそれらしく造られたモノです。













DSC03978-1.jpg DSC03979-1.jpg
源義経・静御前・武蔵坊弁慶 です。













DSC03977-1.jpg DSC03973-1.jpg
無料で ”鎧・兜” を試着できます。ボランティアガイドの大先輩が試着してポーズをとってました(^^)













DSC03970-1.jpg
約20ヘクタールの広大な歴史テーマパークです。













IMG20231023133300-1.jpg DSC03949-1.jpg
この通りで多くのロケが行われたそうです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC04058-1.jpg DSC04057-1.jpg
拙宅は築24年、12年前に外壁と屋根を再塗装しましたが、屋根が酷い状態になりました。













DSC04061-1.jpg DSC04065-1.jpg
屋根と外壁を再々塗装する事にしました。年金生活なのに<ホンダ・N-BOX>をフル装備で買える位の支出です(:_;)




nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 14

mau

屋根とか外壁の塗装って結構しますよね。
ウチも数年前にやりましたがびっくりしました…
by mau (2023-11-08 00:15) 

ぼんさん

我が家は2年前(築約20年時)にキッチン周りのリフォームをしましたが、
同時に屋根、外壁の塗装をしましたので、やはりそこそこの支出でした。。。
by ぼんさん (2023-11-08 05:32) 

夏炉冬扇

こちらも去年やりました。同じです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-08 07:38) 

arashi

立派なお宅ですね。維持費も大変なのでしょうね。
by arashi (2023-11-08 08:08) 

こんちゃん

時代物の撮影は電線などが無いところが必須だからこういう所は貴重ですね
ウチのマンションも先日外壁のタイルの打診とかベランダの防水とか外回りを工事して綺麗にしてくれました
かなり掛かったと思われます
by こんちゃん (2023-11-08 08:39) 

溺愛猫的女人

>約20ヘクタールの広大な歴史テーマパークです。
うわぁー素晴らしいですね!!!馬に乗って走ってみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 10:38) 

八犬伝

戸建ての家は、維持費に金がかかりますよね。
私も2回、瓦を置き換えました。
by 八犬伝 (2023-11-08 11:27) 

JM7XZC

結構な金額ですが、維持するには必要経費ですよね。
我が家も昨年、外壁を塗りなおしました。
by JM7XZC (2023-11-08 18:22) 

sana

えさし藤原の郷、知りませんでした。
映画やテレビのロケ用とは。20ヘクタールはすごいですね! 活用されてるのですね^^
by sana (2023-11-08 21:16) 

yamatonosuke

ちょっと平城宮跡にも似た雰囲気ですね☆
屋根を再塗装してこれで雪も安心(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-09 00:29) 

よーちゃん

私も2年前、屋根の修理やりました。
やはり、かなり痛い出費ですたわ〜(T_T)
by よーちゃん (2023-11-09 10:50) 

tarou

こんにちは、城崎温泉にコメントを
有難うございました。
蟹が美味しい季節になって来ました。
家の賀磯雄には、お金が掛かりますね。
by tarou (2023-11-09 12:14) 

ミスター仙台

外壁と屋根を再塗装って結構な金額なのですね!
将来の自宅の修繕が心配になってきました・・・。
by ミスター仙台 (2023-11-09 21:14) 

ミーミー

持ち家 屋根など大金ですよねえ
 我が家も何年か前にして生きてる間はもう終わり
 誰も住まないと思うので最低限だけしてます
  車も生きてる内 持ってほしい(^^♪
by ミーミー (2023-11-10 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。