SSブログ

とみやど [地元]

IMG20230909100348-1.jpg

IMG20230909100614-1.jpg  IMG20230909100627-1.jpg
<とみやど>はかつての宿場町の面影が残る宮城県富谷市しんまち地区の ”内ケ崎醤油店跡地” をリノベーションしてできた観光交流施設です。













IMG20230909100315-1.jpg IMG20230909100219-1.jpg
地元の食材を生かした飲食店や陶芸工房、生はちみつ専門店など、合計6店舗があります。













IMG20230819112200-1.jpg

IMG20230819112509-1.jpg IMG20230819112219-1.jpg
拙宅から車で約1時間の宮城県山元町の やまもと夢いちごの郷 です。<ホッキーくん>と<せんこくん>が迎えてくれました。












IMG20230819112356-1.jpg

IMG20230819112957-1.jpg IMG20230819112836-1.jpg
イチゴ は季節外れです。<牛たんサイダー>は飲む勇気がありません。













IMG20230919103102-1.jpg IMG20230919103053-1.jpg
拙宅から車で約5分、「かつや 多賀城店」です。

















IMG20230919104116-1.jpg IMG20230919103304-1.jpg
<秋の海鮮フライ定食>979円です。お値段相応の美味しさでした(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230812170003-1.jpg IMG20230812165401-1.jpg
享保元年 創業の ”奥の松酒造” 世界No.1の称号であるチャンピオン・サケに輝くお酒をいただきました。”アテ” は自作の ”もつ煮” です(^^)




nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 11

夏炉冬扇

せんこくん。オッ?と思ったけれど、説明で納得。
by 夏炉冬扇 (2023-10-23 07:39) 

こんちゃん

牛たんサイダーとかずんだサイダーなどの気を衒ったものに反応が薄い私です
もつ煮美味しそう!お酒も進みますね
by こんちゃん (2023-10-23 08:24) 

溺愛猫的女人

やまもと夢いちごの郷、美味しそうな物が沢山並んでますね。
奥さま手作りのもつ煮はお酒に最高ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 11:23) 

よーちゃん

「牛たんサイダー」・・・私も遠慮したいです(^▽^;)
「秋の海鮮フライ定食」は大き目のパン粉のコロモがいい感じ!!
by よーちゃん (2023-10-23 12:43) 

かずい

『秋の海鮮フライ定食』のインパクトがすごいですね。牡蠣と海老とイカかぁ。
by かずい (2023-10-23 20:16) 

たかぼん

せんこくんは、壁画から生まれたキャラなんですね。
実物も見に行けるのか~。
by たかぼん (2023-10-23 23:06) 

mau

牡蠣フライの美味しい季節ですね
by mau (2023-10-23 23:24) 

yamatonosuke

こういう今も残る宿場町っていい雰囲気ですよね。
ホッキーくんに比べてせんこくんの手抜き感(笑)
by yamatonosuke (2023-10-24 01:10) 

ぼんさん

牛たんサイダー、興味深いですが飲まないと思います(^_^)

by ぼんさん (2023-10-24 05:58) 

tarou

蔵の脇にレトロな井戸ポンプが良いですね(^^)v
by tarou (2023-10-24 13:26) 

八犬伝

牛たんサイダーとは・・・
飲む勇気が確かにないですね。
by 八犬伝 (2023-10-24 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。