SSブログ

かけうどん [旅行]

IMG20230725185353-1.jpg IMG20230726080622.jpg
7月25日(火)、大阪府大阪市西成区の「PARK INN」に宿泊しました。翌朝、連泊なのでホテルの部屋に荷物を置いて外出しました。













IMG20230726080418-1.jpg IMG20230726080435-1.jpg
西成 を散策しました。共同住宅の家賃は思っていたより高かったです。













IMG20230725182907-1.jpg IMG20230726075701-1.jpg
BMW のドアがヘコんでいました。













IMG20230726081106-1.jpg IMG20230726081116-1.jpg

IMG20230726080227-1.jpg
<なると屋 りゅうちゃん>の写真撮ったら ”怖い顔のオッサン” に睨まれました。怒られるかとビビったら、 ”炊きだし” 中でSNSで拡散してくれと言われました。













IMG20230726082333-1.jpg IMG20230726083529-1.jpg
<西成>から<新世界>にやって来ました。













IMG20230726082513-1.jpg

IMG20230725180448-1.jpg IMG20230726082610-1.jpg
うどん・そばの<まつや>さんに入店しました。













IMG20230726082644-1.jpg IMG20230725180502-1.jpg
”かけうどん” 170円です。安いだけでなく美味しくてビックリしました。特に出汁が効いた ”つゆ” が絶品、大阪で食べた ”うどん” で1番でした。













m_DSC09536-1-30264.jpg IMG20230726085059-1.jpg
<新今宮駅>から ”大阪環状線” で<弁天町駅>へ、ココから ”大阪メトロ中央線” で<大阪港駅>を目指しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230813115720.jpg
9月になりましたが暑いです。相方作の 冷し中華 美味しくいただきました。



nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 14

yamatonosuke

置いて外出した荷物の中身は大丈夫でしたか(笑)
関西出汁を一番と言ってくれてちょっと嬉しい(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-04 01:44) 

さる1号

”かけうどん” が170円とは@@)
天ぷら入れても250円とは素敵すぎる〜
by さる1号 (2023-09-04 05:10) 

ぼんさん

大阪は安くて美味しい物がたくさんあって毎回、新たな発見がありますね(^_^)
暑い日が続くので私も冷たい麺物を食べる機会が多いです。
奥様の作られた冷やし中華、盛り付けも美しく美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-04 05:43) 

夏炉冬扇

うどん170円ですか。
びっくりですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-04 07:20) 

Boss365

こんにちは。
「西成を散策」の文字あり、興味ある場所です。共同住宅の家賃ですが、意外にお高いですね。
「なると屋 りゅうちゃん」で睨まれましたが(爆)。「炊きだし」はニャイスです!!
かけうどんの170円に小生もビックリです!!また、その他も有難い価格ですね。
ところで、相方さん作の 冷し中華、具沢山で素晴らしいビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-04 10:09) 

溺愛猫的女人

>”かけうどん” 170円
安いのにつゆが澄んでて美味しそう!!!
相方さんの冷し中華もお金払ってでも食べたいです。
楽天は調子いいんだか調子悪いんだか、Aクラス入りは難しいかなぁ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 11:53) 

tarou

こんばんは、仙巌園にコメントを有難うございました。
広い庭園で、見て廻るのに半日は掛かりました。
関西に行ったら、うどんですね(^^)v
昆布出汁の腰の無い、うどんが好きです。
by tarou (2023-09-04 20:30) 

テリー

かけうどん、170円魅力的な値段ですね。
by テリー (2023-09-04 21:54) 

mau

¥170で美味しいのは素晴らしいですねー
by mau (2023-09-04 22:02) 

こんちゃん

ディープな地区の散策、以前よりは治安も良くなっているようですが…
なると屋りゅうちゃんのお客さんもディープな雰囲気を持ってますね
通天閣のすぐ横にも同じような値段の立ち食いうどん屋さんがあったと思います
今度行ったら食べなきゃ!
by こんちゃん (2023-09-05 07:52) 

八犬伝

いい、オッチャンじゃないですか。
顔は怖いけど。
by 八犬伝 (2023-09-05 19:35) 

kohtyan

西成は治安が悪く、ホームレスも多いというイメージですが
人懐っこい、いいおっちゃんも多いですね。
カケ170円はさすが、西成です。
by kohtyan (2023-09-06 09:09) 

tarou

こんにちは、桜島にコメントを有難うございました。
桜島の露天風呂は知りませんでした。
by tarou (2023-09-06 17:55) 

たかぼん

今時、かけで170円は安過ぎます。
他のメニューも全体的に安い。
それで美味しいなんて最高ですね。
by たかぼん (2023-09-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。