SSブログ

ジャンジャン横丁 [旅行]

IMG20230725171319-1.jpg IMG20230725171411-1.jpg
7月25日(火)17時、ホテルの部屋に荷物(デイバッグ)を置いて ジャンジャン横丁 に向かいました。












IMG20230725171533-1.jpg

IMG20230725172027-1.jpg
<ジャンジャン横丁>の「大興寿司」に入店しました。ここは低価格・ハイクオリティ・明朗会計 で大人気、並ばずに入店できてラッキーでした。













IMG20230725173324-1.jpg

IMG20230725173033-1.jpg
上の写真は1000円のセットで、下の写真はお好みで左から<本マグロの赤身(400円)>・<こはだ(150円)>・<さば(150円)>です。













IMG20230725174106-1.jpg IMG20230725174058-1.jpg
大阪の寿司屋さんでは ”ハケ” で醤油(煮詰め)をぬるのが多いですね。はまち(300円)も旨かったけど、いか(200円:写真無し)が絶品でした。













IMG20230725171932-1.jpg IMG20230725180112-1.jpg
1000円のセットは隣席の方に撮らせていただきました。僕の勘定はスーパードライの大瓶(大阪では”だいびん”)650円を含めて1950円、激安でしょう。













IMG20230725180935-1.jpg IMG20230725180538-1.jpg
<ジャンジャン横丁>の ”大興寿司” を後にして<新世界>にやって来ました。最近は外国人が多く訪れているようです。













IMG20230725180230-1.jpg IMG20230725171435-1.jpg
<射的>の店が増えていました。<和弓>は1店だけでした。













IMG20230725180956-1.jpg IMG20230725181008-1.jpg
4年前に 悪友”O”君と<西成>に2連泊した時に<づぼらや>で ”ふぐ” を食べる予定でしたが、”O”君が体調不良で食べられず<づぼらや>は閉店してしまいました。













IMG20230725180559-1.jpg IMG20230725180625-1.jpg
面白 ”Tシャツ” 、 ”Tシャツ” を蒐集していましたが、100枚を越え相方に禁止令を出されてしまいました(T T;)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230725180251-1.jpg IMG20230725180256-1.jpg
<新世界>らしい ”ガチャ” が何台もありました。




nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 20

トレンダー櫻井

和弓やってみたいです!
by トレンダー櫻井 (2023-09-01 05:50) 

ぼんさん

私は2月に大阪に訪れた際、このお寿司屋さんの向かいにある串カツのお店「八重勝」で昼呑みしました。
お寿司も食べたかったので「大興寿司」も候補でしたが、「 裏天王寺」にある「すしセンター」で食べました。
家の近くのチェーン店の居酒屋では「スーパードライの大瓶」が税込み539円です(^_^)
by ぼんさん (2023-09-01 06:50) 

夏炉冬扇

おもしろいもの多々ですね。
横町の名前は聞いたことがありますが。
100枚で禁止でしたか。残念。
by 夏炉冬扇 (2023-09-01 07:27) 

よーちゃん

新世界にも外国人観光客が戻ってるようですね。
エロ過ぎるガチャガチャ、買わなかったの?!
ネタにして欲しかった〜!!
by よーちゃん (2023-09-01 08:34) 

こんちゃん

先日は新世界の東横インに泊まりました
外国からや修学旅行や観光客が多いですね
寿司が安すぎです!
ガチャガチャ買って欲しかったなぁ
by こんちゃん (2023-09-01 09:54) 

Boss365

こんにちは。
ジャンジャン横丁の「大興寿司」良さそうですね。
写真がないですが「甘だれ醤油のいか」は大好物です!!
面白Tシャツは好きですが、着る勇気がない小生です。
それにしても「100枚を越え」はビックリ・・・
johncomebackさんセレクトのベストテンTシャツを見てみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 10:21) 

newton

T シャツの文言が楽しすぎますね。胸に刺さる言葉も・・・(苦笑)。
by newton (2023-09-01 14:05) 

kohtyan

ジャンジャン横丁や新世界はおもろいですね。
串カツの2ど付け禁止じゃないけど、大興寿司さん、2どハケ禁止ではないでしょうか。
エロとか巨乳、ガチャガチャ、やってみたいです。
by kohtyan (2023-09-01 20:19) 

溺愛猫的女人

>面白 ”Tシャツ” 、 ”Tシャツ” を蒐集していましたが、100枚を越え
ええっ、面白 ”Tシャツ” が100枚!!!素晴らしいですね。私はまだ6枚だけです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-01 21:43) 

mau

ウニ入ってて千円のセットはお得ですねー
by mau (2023-09-01 21:49) 

yamatonosuke

ジャンジャン横丁はいつ歩いても楽しいですね♪
大瓶=だいびんは全国共通だと思ってた・・・
by yamatonosuke (2023-09-02 01:36) 

さる1号

ガチャガチャが気になる〜
”巨乳過ぎる”どんなのが出てくるのかなぁ
by さる1号 (2023-09-02 08:42) 

八犬伝

そうか、新しいTシャツが出てこないなと思っていたら
禁止令が出ていたのですね。
by 八犬伝 (2023-09-02 11:17) 

SGW

おもしろTシャツ、つい買いたくなってしまいますが、家の近所で着て歩くのはちょっと躊躇するかもしれませんね。
by SGW (2023-09-02 16:39) 

ミスター仙台

おもしろTシャツ蒐集100枚は素晴らしいです。
私も蒐集癖が多分野であり、
購入時に抑止が掛る時があります。
しかし欲望には勝てず、
オンライン購入や、単独で出向いて購入してしまいます・・・。
で、後日小言を言われる事が・・・(汗)
by ミスター仙台 (2023-09-02 22:01) 

たかぼん

お寿司屋さんお得ですね。
大阪ってハケなんですね。

by たかぼん (2023-09-02 22:35) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
こはだ、いいですね。食べたくなりました。
by SORI (2023-09-03 06:14) 

tarou

お早うございます、島津薩摩切子ギャラリーにコメントを
有難うございました。
高価で、お土産には買えませんでした。
ジャンジャン横丁は、大阪の良き時代が残ってますね。
遊びに行きたいです(^^♪
by tarou (2023-09-03 08:01) 

ナツパパ

大阪のミナミはテーマパークのようで、ワクワクしますね。
お寿司が安いけれどでも美味しそう、さすが食い倒れの街です。
by ナツパパ (2023-09-03 09:52) 

横 濱男

エロすぎるガチャ、やってみたい。。。
どんな笑顔になるんだろう。。。
誘い文句が良いね。
by 横 濱男 (2023-09-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。