SSブログ

名探偵コナン [旅行]

DSC09383-1.jpg DSC09393-1.jpg
7月25日(火)早朝、宿泊した<松江アーバンホテルレークイン>の3Fの部屋から ”日の出” を拝みました。













DSC09396-1.jpg DSC09397-1.jpg
朝食無料ですが、朝6時前にチェックアウトするのでホテルで朝食はいただけません。













DSC09402-1.jpg DSC09403-1.jpg

DSC09404-1.jpg DSC09405-1.jpg
「松江駅」から始発(6:12)の列車で「鳥取駅」へ向かいました。













DSC09409-1.jpg DSC09408-1.jpg

DSC09439-1.jpg DSC09412-1.jpg
「鳥取駅」行の列車は<名探偵コナン>の ”ラッピング列車” でした。










DSC09415-1.jpg
「松江駅」を出て直ぐに車窓から 中海 が見えます。













DSC09424-1.jpg DSC09425-1.jpg
「米子駅」で乗り換えました。「米子駅」は JR<境線>の「ねずみ男」駅です。













DSC09430-1.jpg

DSC09400-1.jpg
「米子駅」を出ると直ぐに ”伯耆富士” と称される<大山(だいせん)>が見えました。下の写真は何処だったか思い出せません。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC09453-1.jpg DSC09454-1.jpg
「米子駅」から JR<山陰本線>で東に向かいました。冬の日本海は荒れていますが、夏の日本海は穏やかで ”海水浴” を楽しめます。




nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 12

yamatonosuke

鳥取空港もそうでしたがコナン君にべったりですね(笑)
大山もいつかバイクで行ってみたい場所です(^^♪
by yamatonosuke (2023-08-25 00:58) 

ぼんさん

「大山(だいせん)地鶏」を使った焼き鳥屋さんが家の近くにあり
時々訪れています(^_^)
by ぼんさん (2023-08-25 06:59) 

夏炉冬扇

島根大学にしばらくかよった友達がいます。松江はいいところらしい。
by 夏炉冬扇 (2023-08-25 07:21) 

Boss365

こんにちは。
毎回早朝にチェックアウトなので、ホテルの朝食を食べられない事が多いですね?
名探偵コナンのラッピング列車ですが、作者の青山剛昌さん、鳥取出身みたい。「まんが王国とっとり」に納得です。
夏の日本海、小生も幼い頃、新潟に海水浴に行った事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-25 10:16) 

こんちゃん

まんが王国なんだ!
コナンに鬼太郎、谷口ジロー先生もいますね
ラッピング列車と写真を撮りたいです
by こんちゃん (2023-08-25 10:25) 

テリー

コナンも鳥取でしたか、鬼太郎があまりに有名で、境の通りに、沢山のお化けの彫刻がありますね。
by テリー (2023-08-25 12:44) 

溺愛猫的女人

鳥取はまんが王国と初めて知りました。すごいですね。
石巻のホテルに泊まった時、朝食がタラコ食べ放題でものすごく嬉しかったです!!!お米も美味しかった。また行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-25 14:17) 

mau

ねずみ男の方が鬼太郎より目立ってるなんて!
by mau (2023-08-25 22:01) 

hana2023

鬼太郎ラッピング電車には乗ったものの、「名探偵コナン」にちなんでのコナン空港、私が訪問した際は、そこまで前面に出していなかったかと。いずれにしても、いかにも安易、単純すぎる発想には呆れます。
by hana2023 (2023-08-25 22:18) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
大山が見える場所には長く行っていないので、清海深く拝見いたしました。鉄道の旅、いいですね。
by SORI (2023-08-26 05:57) 

kick_drive

こんばんは。米子市行きたい場所の一つです。
同じ会社に米子出身の方がいたのですがご両親の
高齢化を理由に定年待たずに退社し帰られています。
たま~に電話はしてます。
米子がどんな所か言ってのお楽しみにしておきたいので
何もお聞きしない、言わないことにします。
先日米子市に1万円ふるさと納税して和菓子の返礼品を
貰いました。意外と量が多くて選んで良かったと思っていたところに
今回の記事でした。

by kick_drive (2023-08-26 19:36) 

tarou

コナンと鬼太郎のコラボしたラッピング電車が
有ったのは知りませんでした。

by tarou (2023-08-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。