SSブログ

美観地区 [旅行]

DSC09205-1.jpg DSC09204-1.jpg
7月24日(日)、「広島」から ”青春18きっぷ” でJR<山陽本線>を東進し「倉敷」にやって来ました。ここで乗換えです。











m_DSC00876-1-c0aaa.jpg m_DSC00868-1.jpg

DSC09208-1.jpg

DSC09207-1.jpg
「倉敷駅」は 美観地区 がある ”南口” がメインですが、マイナーな ”北口” はこんなんです。













DSC09215-1.jpg DSC09214-1.jpg
「倉敷駅」でランチしたかったんですが、飲食店が開店前で駅構内の ”ベーカリー” で<カレーパン>と<かつサンド>を買ってホームのベンチで食べました。













DSC09221-1.jpg DSC09217-1.jpg
「倉敷」から JR<伯備線>で北上、「新見」を目指しました。













DSC09230-1.jpg DSC09233-1.jpg
「新見駅」で降車したのは10回以上、3か月前には新見のビジネスホテルに2連泊しました。













DSC09235-1.jpg DSC09236-1.jpg
「新見駅」から JR<芸備線>で「備後落合駅」を目指しましたが・・・













DSC03847-1.jpg

DSC09248-1.jpg DSC09249-1.jpg
今年3月に列車が落石に当たって脱線、「備後落合」~「東城」で運休でしたが、7月末に運行再開を信じて来ましたが再開は翌日から、代行バスでした(:_;)













DSC09239-1.jpg DSC09238-1.jpg
セミクロスシートのボックス席(4席)を独占するバカ野郎、同業者(鉄の人)と思われますが恥ずかしいです(´・д・`)バーカ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09225-1.jpg DSC09246-1.jpg
「野馳(のち)」は読めても「石蟹(いしが)」は知らないと読めないでしょうねぇ。




nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 11

yamatonosuke

倉敷駅から歩いて美観地区へ行ったの思い出します☆
美観地区で食べたままかり寿司美味しかったなぁ~
by yamatonosuke (2023-08-19 00:28) 

トレンダー櫻井

難読駅ですね!
by トレンダー櫻井 (2023-08-19 05:50) 

夏炉冬扇

倉敷行ったことなしのトホホ。
新見南吉と関係あるのかな?新見は。
by 夏炉冬扇 (2023-08-19 06:56) 

ぼんさん

私は6月に倉敷に訪れましたので、1ヶ月違いでしたね。
「倉敷駅」は想像より新しい感じでした。
「新見駅」のような木造駅舎の雰囲気が好きです(^_^)
by ぼんさん (2023-08-19 08:00) 

こんちゃん

美観地区はこれまた仕事で行きました
かれこれ30年近く前かと思います
何度も登場する新見駅が行ったことないのに知ってる気がしちゃいます
by こんちゃん (2023-08-19 08:43) 

溺愛猫的女人

昔々、女性雑誌で倉敷と軽井沢が人気の観光地でした。いつか行きたいと憧れたまま、まだ一度も行ってません。
いつか訪れてみたいです。
育英、このまま勝ちそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-19 18:05) 

mau

再開前日…残念でしたね。
でも、もう一回行く理由が出来たのかな?
by mau (2023-08-19 23:40) 

たかぼん

運航再開の前日とは。。。
これは、乗れたのか、はたまた次回に持ち越しなのか。
by たかぼん (2023-08-20 11:23) 

八犬伝

ボックス席を、独占するとは
とんでもないですね。
by 八犬伝 (2023-08-20 12:00) 

Boss365

こんにちは。
倉敷駅の「マイナーな ”北口” 」なる程です。
カレーパンとかつサンド、ガッツリ系かな?小生もたまに似た感じの昼食ありです。
備後落合から東城ですが「再開は翌日から」は残念、惜しいですね。
「独占するバカ野郎」ですが、同業者(鉄の人)に限らず、小生も度々遭遇です。
マナー等を教える教育・広報が必要ですね。
ところで「石蟹」は確実に「イシガニ」と読みそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-08-20 18:22) 

tarou

倉敷には、美術館や美観地区見物に何度か
行きました。
by tarou (2023-08-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。