SSブログ

しまなみ海道 [旅行]

DSC09071-1.jpg
7月23日(日)、仙台空港→関西空港→大阪→神戸→姫路→岡山にやって来ました。岡山駅は新幹線および在来線8方面が結節する中四国最大級のターミナル駅です。













DSC09078-1.jpg DSC09080-1.jpg
8路線もあるのでいろんな列車を見ることができます。














DSC09077-1.jpg DSC09073-1.jpg
岡山から三原行の電車に乗り込みました。













DSC09085-1.jpg DSC09150-1.jpg
受験生は大変ですね、受験はもうごめんだけど、孫達はこれからなんだよなぁ。













DSC09093-1.jpg DSC09091-1.jpg

DSC09103-1.jpg
尾道は10数回通過しています。降車して<尾道ラーメン>食べたいです。尾道駅を出ると直ぐに しまなみ海道 の ”因島大橋” が見えます。













DSC09113-1.jpg DSC09112-1.jpg
JR山陽本線の普通電車で岡山から広島に向かうと<糸崎>で乗り換えが殆どです。













DSC09115-1.jpg DSC09109-1.jpg
<糸崎>からこの日最後の<徳山>行の電車に乗車しました。













DSC09121-1.jpg DSC09123-1.jpg
予定より1時間遅れで<広島>に到着しました。













DSC09127-1.jpg DSC09133-1.jpg
「広島駅」から徒歩約5分の<広島ガーデンパレス>に宿泊しましたが、部屋の写真がありません。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230714102958-1.jpg IMG20230714103852-1.jpg
「すかいらーくホールディングス」は2023年12月期の連結最終損益が40億円の黒字と発表、株主としては喜ばしいです。













IMG20230714103804-1.jpg IMG20230714104209-1.jpg
定例月一の 悪友”O”君 と<飲み会>、悪友”O”君は8月1日から宮城県利府町役場に就職しました。有休農地 の調査・報告 だそうです。



nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 12

yamatonosuke

しまなみ海道をバイクで走破したのを思い出します(^^♪
昔青春18きっぷで熊本まで行きましたが同じく広島で1泊です。
by yamatonosuke (2023-08-15 00:56) 

ぼんさん

6月に「岡山駅」に訪れましたが、国鉄時代からの車両を多く見られ感動しました(^_^)
「糸崎駅」の駅舎の雰囲気が素敵です。
by ぼんさん (2023-08-15 06:23) 

夏炉冬扇

有休農地 の調査・報告 。パート勤務かな?
by 夏炉冬扇 (2023-08-15 06:52) 

トレンダー櫻井

アンパンマン車両かわいい!
by トレンダー櫻井 (2023-08-15 07:54) 

こんちゃん

貧乏暇なしが未だに続いているのでなかなか旅に出られません
しまなみ街道も行ってみたいです
by こんちゃん (2023-08-15 08:07) 

八犬伝

しまなみ海道いいですよね。
昨年の秋に走りました。
車でね。
by 八犬伝 (2023-08-15 11:08) 

tarou

こんにちは、鹿児島空港(機内からは富士山)に
コメントを有難うございました。
しまなみ海道は、車で通過しましたが、
天気が悪かったので、もう一度行くことに
しています。

by tarou (2023-08-15 17:09) 

タンタン

しまなみ海道は友人とバイクで渡った事があります。
その時はずっと雨でしたので、天気のいい日に走ってみたいです。
by タンタン (2023-08-15 18:50) 

溺愛猫的女人

たとえ受験でも夏は感じたいですよね。その年の夏は一回限りなのですから。
悪友”O”さん、利府町役場に就職、おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-15 20:06) 

mau

淡い紫のやくもに乗ってみたい
by mau (2023-08-15 22:32) 

kohtyan

尾道はよく行きました。寺院を訪ね歩きました。
その昔、尾道港から水中翼船が出ていて、今治港へ行きました。
確かに早かったです。
ロープウェイで千光寺へ上がりました。見晴らしが良かったです。
by kohtyan (2023-08-16 11:06) 

hana2023

数年前の四国旅は自宅から車で行きましたから、しまなみ海道・因島の光景がやはり違って見えます。
今春から息子が大阪へ、次回は列車利用で再訪したく思います。
by hana2023 (2023-08-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。