SSブログ

石見銀山 [旅行]

DSC01617-1.jpg

DSC01622-1.jpg DSC01618-1.jpg
2010年12月11日、<山陽本線>で岩国から新山口にやって来ました。この日はココのホテルに宿泊しました。













DSC01620-1.jpg DSC01625-1.jpg

DSC01628-1.jpg  DSC01630-1.jpg
駅から徒歩約2分の<コンフォートホテル 新山口>に宿泊しました。13年前は<スマホ>が普及していなくて<一人鉄旅>にはノートPCを持参していました。













DSC01644-1.jpg DSC01636-1.jpg

DSC01649-1.jpg  DSC01646-1.jpg

DSC03817-1.jpg
2010年12月12日、新山口から<山口線>で津和野→益田に行きました。津和野は<山陰の小京都>と言われる美しい町だそうで、いつか訪れたいです。













DSC01651-1.jpg
益田から<山陰本線>で東進しました。冬の日本海は”雪” ”曇り” が多いんですが、この日は晴れていました。 ”波” も比較的穏やかでした。













DSC01667-1.jpg
益田から<山陰本線>で東進して、降車したのは「太田市駅」です。













DSC01666-1.jpg

DSC01663-1.jpg  DSC01655-1.jpg
2007年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された 石見銀山 です。ほんの一部しか観る事ができず、再訪しようと思っています。













DSC01675-1.jpg DSC01669-1.jpg
「太田市駅」から「鳥取駅」へ、駅前の格安ホテルに宿泊しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230624102317-1.jpg IMG20230628112842-1.jpg
山形県河北地域のソウルフード「冷たい肉そば」です。山形に行くのは面倒なので袋麺をいただきました。”チャーシュー” と ”味玉” は自作です。



nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 7

yamatonosuke

山陰のそっち方面はまだ行ったことがありません~
石見銀山の中はこの時期涼しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-07-22 00:52) 

ぼんさん

石見銀山は訪れて見たい訪問地の一つです。
昔ながらのタバコ屋さんが良い雰囲気ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-22 06:18) 

Boss365

こんにちは。
津和野を初耳でしたが「山陰の小京都」は、大変気になります。
世界遺産(文化遺産)の石見銀山、訪れた事ないですが、タイムスリップした街並みあり、散策したい場所です。
「冷たい肉そば」自家製みたいですが、お店レベルの具材が乗ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-22 09:55) 

溺愛猫的女人

石見銀山、いつか行ってみたい! 「冷たい肉そば、とても美味しそう(*^^*)
今日からライオンズ戦ですね。三連勝を目指して欲しいな!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 13:27) 

夏炉冬扇

茶色の瓦。
岩見瓦と呼んでいました。
ふつうのより高い。雪対策。
by 夏炉冬扇 (2023-07-22 19:53) 

mau

仙台市内でも何軒か冷たい肉そばのお店ありますね。藤七とか
by mau (2023-07-22 23:34) 

ナツパパ

先日河北町をかすめたのですが、店に寄れず、冷たい蕎麦はたべられませんでした、ざんねん。
そのかわり、山形市内で、冷たいラーメンを食べましたよ...名物とかで、すごい行列でしたねえ。
by ナツパパ (2023-07-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。