SSブログ

旭山動物園 [旅行]

ネタ切れです。暫くブログを休止しようかと思いましたが、ブログは僕の生活の一部なので過去の旅行記をUPする事にしました。



DSC00048-1.jpg DSC00047-1.jpg
2010年10月9日、ステージアで<東北自動車>を北上し、青森港から津軽海峡フェリーで函館を目指しました。













DSC00073-1.jpg
函館から車で約40分、森町での義兄の一周忌法要に出席しました。義兄は大相撲からプロボクサーに転身した破天荒な人でした。













DSC00143-1.jpg
相方は6人姉弟、女・女・女・女・男・男 です。「あなたが生まれた時、両親はガッカリしたろうな」と言うと怒ります。とっても仲が良い4姉妹です。












DSC00181-1.jpg DSC00187-1.jpg
写真左の長男は真面目で律儀な男です。右の次男は僕が初めて相方の実家に行った時から「兄さん、兄さん」と慕ってくれました。未だ兄さんじゃなかったけど f^_^;













DSC00208-1.jpg DSC00213-1.jpg
法要を終えて<道央自動車道>を北上して北海道旭川市の 旭山動物園 にやって来ました。













DSC00215.jpg

DSC00231-1.jpg
この動物園は<ペンギン>の ”行進” が有名ですが、この日は ”行進” は見られませんでした。













DSC00234-1.jpg DSC00247-1.jpg
ホッキョクグマ と目が合いました(^w^)













DSC00233-1.jpg DSC00332-1.jpg

DSC00339-1.jpg DSC00287-1.jpg
キリン の顔を間近で見たことがありますか?













DSC00390-1.jpg
この日は<北の恵み 食べマルシェ>開催中で、旭川駅前の通りは大賑わいでした。












DSC00400-1.jpg
旭川市内のホテルに宿泊しましたが、なんというホテルだったか思い出せません。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00046-1.jpg
旭川で 味噌ラーメン 食べました。有名店は大行列だったので普通の食堂で食べたら普通に美味しかったです。




nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 13

yamatonosuke

旭山動物園は人気な動物園なのですよね(^^♪
カピバラさんともしっかり目が合ってる(笑)
by yamatonosuke (2023-06-30 01:06) 

トレンダー櫻井

味噌ラーメン特に美味しそうです!
by トレンダー櫻井 (2023-06-30 05:40) 

ぼんさん

「津軽海峡フェリー」はいつか利用したいと思っています。
「旭山動物園」にはまだ訪れたことが無いです。

by ぼんさん (2023-06-30 06:02) 

やまびこ3

こんにちは。
旭山動物園の動物の写真、動物の表情が良くとらえられていますね。
キリンのあごのせ台が面白い。
by やまびこ3 (2023-06-30 06:31) 

夏炉冬扇

大相撲からプロボクサーに転身。有名人なんでしょうね。
味噌ラーメン、好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-30 07:09) 

こんちゃん

旭山動物園は人気動物園になる前に行ったことあります
ペンギンの行列は見ました
まだ行動展示は行われていなかった記憶です
by こんちゃん (2023-06-30 08:26) 

Boss365

こんにちは。
「あなたが生まれた時・・・」の発言は問題ありかな?お気を付け下さい!!
カピバラ、癒しある良いお顔してますね。動物園に行きたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-30 10:27) 

溺愛猫的女人

本場の味噌ラーメン、とても美味しそう。食べに行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-30 13:36) 

ゆうみ

味噌ラーメン 本場で食べるとマジに美味しいですよね
by ゆうみ (2023-06-30 15:26) 

ミスター仙台

旭山動物園へは一度行きましたが、
時間の制限(帰路の列車)もあったので、
また訪れてみたいと思いました。
家の兄弟は3人共に男だったので(因みに私は末っ子です)、
母親に「あんたが女の子だったらねぇ~・・・」と、
私が若い時に言われた事があります。
by ミスター仙台 (2023-06-30 21:18) 

mau

行列店じゃなくても美味しいとこってありますよねー
by mau (2023-07-01 00:31) 

tarou

お早うございます、黒川温泉(ふじ屋)に
コメントを有難うございました。
朝日山動物園は、ペンギンのお散歩を見に
行ったことが有ります。
とても、楽しい動物園でした(^^♪

by tarou (2023-07-01 11:15) 

八犬伝

昔の旅行
いいと思います。
どんどんお願いします。
by 八犬伝 (2023-07-01 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。