SSブログ

マンボウ [旅行]

IMG20230603080609-1.jpg IMG20230603080553-1.jpg
6月2日(金)17時、岩手県陸前高田市の民宿「沼田屋」さんにチェックインしました。この宿にしたのは<楽天トラベル>の評価が 5.0(満点)だからです。         













IMG20230602174301-1.jpg IMG20230602174349-1.jpg
8畳の和室には”洗面台”がありますが、バス・トイレはありません。













IMG20230602194530-1.jpg IMG20230603064028-1.jpg
共同のトイレも廊下もピッカピッカでした。館内の隅々どこも清掃が行き届いていて心地良く、評価が 5.0(満点)が納得です。













IMG20230602193242-1.jpg  IMG20230602193328-1.jpg

IMG20230602193458-1.jpg IMG20230602193449-1.jpg
この日の宿泊客は3組だけで、お風呂は貸し切り状態でした。













IMG20230602180021-1.jpg IMG20230603070144-1.jpg
1F の食堂で夕食をいただきました。













IMG20230602180208-1.jpg
次の記事で1泊2食の宿泊料金を記載しますが、お値段に対して食事のボリュームとクオリティーは信じられないほどのコスパでした。













IMG20230602180523-1.jpg IMG20230602180559-1.jpg
先ずは乾杯、僕は陸前高田の ”地酒(酔仙)” 相方は ”梅酒のソーダ割” です。











IMG20230602180331-1.jpg IMG20230602180744-1.jpg
前菜に マンボウ の刺身が供されました。 マンボウ 食べた事がありますか? 三陸の町のスーパーでは普通に売られています。













IMG20230602180258-1.jpg IMG20230602180326-1.jpg

IMG20230602180213-1.jpg  IMG20230602180308-1.jpg
<刺し盛(マグロ・ヒラメ・ホタテ・タコ)>に<タイの塩焼き(お頭付)>、メインは<海鮮鍋>で<天ぷら>もありました。<キンキの煮つけ>に<デザート>もありました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20230514100924-1.jpg
<母の日>に息子夫婦から相方に贈られた ”TULIP ROSE” の詰め合わせです。相方は食べるのが惜しくて一週間手をつけませんでした。





nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 13

yamatonosuke

マンボウはフライで食べたことありますが刺身はない!
海鮮鍋にもたっぷり具材が入って食べごたえありですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-06-12 01:50) 

トレンダー櫻井

マンボウですか!食べたことないです!
by トレンダー櫻井 (2023-06-12 05:15) 

ぼんさん

豪華な夕食ですね。
お魚が多く奥様も喜ばれた事と思います(^_^)
マンボウは食べた事がないですが、食感がよさそうですね。
私も綺麗な形をしているお菓子は食べるのが可哀想に思ってしまいます。。。
by ぼんさん (2023-06-12 05:47) 

こんちゃん

マンボウははるか昔に都内の居酒屋で食べましたが美味しくなかった記憶だけ残ってます
水っぽくて味も歯応えも無く不味かったです
先日TULIP ROSEの4個入りを頂き、1日1個ずつ食べました
by こんちゃん (2023-06-12 06:56) 

Boss365

こんにちは。
民宿「沼田屋」さん『楽天トラベル>の評価が 5.0(満点)』の文字あり・・・
清掃が行き届いてクリーン・清潔で納得です。
「お風呂は貸し切り状態」何よりです。また、食事も素晴らしく、めで鯛ビジュアルです!!
ところで、マンボウのお刺身を食べた事なし。ホタテみたいな色彩ビジュアルですね?
お味はタンパクそうな感じですが、弾力があり?噛み応えありそうな印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 12:34) 

よーちゃん

評価が5.0って凄いわ~!
お食事がちゃんとしてるのは、なによりウレシイですね。
マンボウは、食べたことないですっ!!
by よーちゃん (2023-06-12 12:45) 

溺愛猫的女人

お料理がすごいですね。どれもとても美味しそうです(*^^*)
マンボウはよく猟師さんから網にかかったといただきました。美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 14:27) 

newton

マンボウの刺身は食べたことはあるのですが、味を覚えていません(笑)。今度は味わって食べてみたいです。”TULIP ROSE”は食べてみたいですね。調べたら池袋西武にあるようなので、買ってみようかと思います。
by newton (2023-06-12 14:49) 

ゆうみ

マンボウ 盛岡に住んでる頃 海の方でいただきました。
このお宿 ピカピカのお部屋 豪勢なお食事
最高ですね。
by ゆうみ (2023-06-12 17:27) 

夏炉冬扇

奥様うれしい贈り物。
日本酒、美味しいけれど、酔っぱらいます。
by 夏炉冬扇 (2023-06-12 18:40) 

mau

マンボウ、気仙沼に住んでた時は結構食べました。
by mau (2023-06-12 23:21) 

八犬伝

綺麗な旅館ですね。
マンボウですか
食べたことはないです。
by 八犬伝 (2023-06-13 10:05) 

tarou

とても清潔そうな宿で、料理も見事です。
評価5はなるほどです(^^)v
鮮度は大切なマンボウが食べられるとは、
素晴らしい。
by tarou (2023-06-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。