SSブログ

マルちゃん [ランチ]

m_m_m_DSC00270-0d562.jpg IMG20210225114022.jpg IMG20210203114411.jpg
恒例の半年に1度の カップ麺 祭りです。最新の日清カップヌードル人気ランキングでは<シーフード>が1位のようですが僕は<醤油>が一番好きです。













m_IMG20201214114753.jpg m_m_DSC06441-9d469.jpg DSC00435-1.jpg
<醤油>は2位、<カレー>は3位、<チリトマト>が4位で<味噌>は7位だそうです。













IMG20210601111437.jpg IMG20210406114143.jpg IMG20210216114629.jpg
日清の<カップヌードル>の他にも各社から多種多様な<カップ麺>が発売されますが、生き残るのはほんの一部ですね。











IMG20210324114757.jpg IMG20210530061702.jpg

m_IMG20210107113931.jpg m_IMG20201005114218.jpg
マルちゃん のカップ麺は<丼形>が多いような気がします。<鴨だし>はお気に入りです。













IMG20210604113953-1.jpg DSC06425-1.jpg IMG20210115171422-1.jpg
<カップ麺>じゃありませんが、最近のお気に入りは北海道「藤原製麺」の<袋麺>です。インスタントですが<生麺>のような食感です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210625081223.jpg IMG20210625082414.jpg
仙台の牛タン専門店の<牛タン定食>の牛タンは大体120gで1600円前後です。スーパーでゲットしたコレは250gで1000円でした。













IMG20210625082421.jpg IMG20210402203245-1.jpg
<牛タン焼き>に 南蛮みそ漬け は欠かせません、旨さ倍増です(^^)b




nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 14

こんちゃん

カップヌードルは醤油、シーフード、カレーばかりで他の味は滅多に買うことがないです。
最近は他のメーカーも買うものが決まってきてます。
この袋麺食べてみたいです。
南蛮みそ漬けだけでご飯が進みそうですね。
by こんちゃん (2021-07-01 04:07) 

トレンダー櫻井

カップ麺祭りだー
by トレンダー櫻井 (2021-07-01 06:09) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
マルちゃんのカップ麺、ローソンのあるキャンペーンで買い求めて、ストックになっています。
仙台ですと、牛タンが安く入手して食べられるのは良いですね。
by ネオ・アッキー (2021-07-01 06:24) 

ぼんさん

確かに珍しいカップ麺を発見して、次回、買おうと思っても
無くなってしまっているのも多いですね。
東京でも牛タンを購入する事はできますが、ほとんどが外国産です。
本場、仙台だと仙台牛を始め国産のが主流になるのでしょうか?
by ぼんさん (2021-07-01 09:10) 

あとりえSAKANA

わおー☆カップ麺祭りに牛タン!美味しそう☆
お昼、牛タン弁当に…いやいや今日は中華…いやいや…。
by あとりえSAKANA (2021-07-01 09:37) 

Boss365

こんにちは。
日清カップヌードル、小生冬場は「カレー」かな?食べている量は「醤油」が多いですね。
「鶏ちゃんこラーメン」食べてみたいですが、見かけた事なしです。
マルちゃん「鴨だし」は、価格がお安く、小腹を満たすのに良いので、大量に備蓄しています。
自宅で牛タン、贅沢ですね!!手頃な価格で牛タン購入、都内では難しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 10:34) 

溺愛猫的女人

日清さんではトムヤムクンが一番好きです。マルちゃん、ブラックは初めて見ました。
「藤原製麺」はこちらでは売ってないかも、食べてみたい!
><牛タン焼き>に 南蛮みそ漬け は欠かせません、
必需品ですね。
今夜は野球観戦ですよね~岸投手、楽しんでらしてください(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-01 12:00) 

tarou

こんにちは、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
植物園だけあって、変わった植物に出会えます。

カップ麺祭り、全国集めたらどれぐらいあるのか
知りたいですね。
by tarou (2021-07-01 16:10) 

夏炉冬扇

牛タンはダメですが、南蛮みそ漬けはオッケーです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-01 17:54) 

ゆうみ

豚骨が好き(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2021-07-01 18:23) 

八犬伝

そうそう
この南蛮味噌漬けが美味いのですよね。
by 八犬伝 (2021-07-01 20:09) 

mau

日清のカップヌードルは私も、普通の醤油味が1番好きです。特に海老
by mau (2021-07-01 23:51) 

yamatonosuke

私もカップヌードルはノーマル醬油が好きです☆
袋麵のカニ三昧は食べてみたい~
by yamatonosuke (2021-07-02 01:41) 

さる1号

自分はカレーがいいなぁ
しかものびきったやつが^^;
by さる1号 (2021-07-02 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。