SSブログ

2020年回顧1月 [回顧録]

<密>の2020年もあと10日となりました。恒例の1年の振り返りをさせていただきますm(_ _)m


m_DSC06676.jpg m_DSC06688-1.jpg
毎年年末に帰省していた息子夫婦が今年は来ず、老夫婦二人の寂しい正月でした。













m_DSC06712-1.jpg m_DSC06703-1.jpg
息子夫婦が来ないので<お節>は手を抜くと言ってましたが、相方は例年と変わらず頑張って<お節>を作ってくれました。













m_DSC02420-8840d (1).jpg m_DSC06722-5208a.jpg
<お節>も良いですが、今年の正月のメインディッシュはお取り寄せした<ズワイガニ>でした。













m_DSC06730-7f260 (1).jpg m_DSC02572-1 (1).jpg
宮城では毎年1月14日に<どんと祭>が行われます。













m_DSC02473-1.jpg
毎年1月に仙台の老舗百貨店で「伊勢志摩・紀州・名古屋フェア」が開催されます。













m_DSC02552-eb3da.jpg m_m_DSC00404-6b802-e00eb.jpg
いつも和歌山の名店「井出商店」の<中華そば>をいただくんですが、













m_DSC02474.jpg m_DSC02553-d7b2d.jpg
限定20食に惹かれて<クラムチャウダー風中華そば>にしました。 やっぱ普通の<中華そば>食べときゃ良かったな(o´_`o)













m_DSC06769-cad5e (1).jpg m_DSC06741-2ba47 (2).jpg
南三陸町志津川では毎年「寒鱈まつり」が開催されます。 1月はまだ<密>がOKでした。













m_DSC02735-273f0 (1).jpg m_DSC02737-41444.jpg
生の<白子>に<たらチリ鍋>、日本酒がススム君でした(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20201202115208-1.jpg IMG20201202115150-1.jpg
職場から徒歩約12分、「壱松」さんです。












IMG20201202114200-1.jpg
ランパスメニュー「鳥中華」880円→500円です。













IMG20201202114228-1.jpg IMG20201202114305-1.jpg
<鳥チャーシュー>は親鳥と若鶏の2種類乗ってます。<味玉>はよく味が染みていました。


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

こんちゃん

コロナに振り回された1年、来年は楽しい年になるのでしょうか?
マスクの無い生活が早く戻りますように!
by こんちゃん (2020-12-21 03:55) 

トレンダー櫻井

もう年の暮れですね!来年はコロナ収まりますように!
by トレンダー櫻井 (2020-12-21 06:01) 

夏炉冬扇

1年早いですね。
今年は初詣もできないでしょう。掃除しっかりかな…
by 夏炉冬扇 (2020-12-21 07:42) 

tarou

お早うございます、横浜イギリス館/山手111番館に
コメントを有難うございました。
音無しの原因は、フォトムービーのリンクミスでした(>_<)
ゴメンナサイ・・・・

今年はコロナを理由に、初詣も挨拶回りもしないことに
しました、すごもり正月楽しみです。
by tarou (2020-12-21 08:19) 

響

あっと言う間の1年でした。
今日もいっぱい美味しい写真ありがとうございます。
by (2020-12-21 12:01) 

Boss365

こんにちは。
1年を振り返る、1年早いですね。
今年の正月は、義父の関係で一人帰省でしたが、田舎では長閑に過ごせました。
来年は静かな新年になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 12:05) 

溺愛猫的女人

お正月の飾り付け、見事です。お餅の下の玉紙、こちらでは見つからないんです。宮城県のスーパーなどでは何種類も売っているのに宮城県だけの風習なんでしょうか?
お節料理も素晴らしいです。キレイで美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-21 12:36) 

ぼんさん

私のブログも振り返り記事となりますが、あっという間の一年ですね。
来年は自由に旅行や外食が出来るようになって欲しいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-21 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

エビにカニに、豪華なお正月だったのでやすね!
来年のも楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-21 20:39) 

八犬伝

なんか、密の時が
懐かしいですね。
by 八犬伝 (2020-12-21 21:29) 

mau

ランパス、もう終わりですね。
3ヶ月もあったのに結局行けないとこが沢山…
次はいつからかなぁ。
by mau (2020-12-21 22:59) 

yamatonosuke

柚子釜とか飾り付けとかまるで料亭のようなお節♪
伊勢うどんと赤福のおかげ横丁セット食べたい~
by yamatonosuke (2020-12-22 01:06) 

nikki

まさかコロナ禍の1年になるとは思いませんでした。
1月中旬にインフルエンザにかかって大変。
by nikki (2020-12-25 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。