SSブログ

気仙沼ちゃん [旅行]

IMG20201030151133-1.jpg IMG20201030150916.jpg
10月30日(金)14時に仕事を終えた相方をピックアップして三陸自動車道を北上しました。<道の駅 三滝堂>でトイレ休憩です。













m_DSC02658.jpg DSC06020.jpg
昨年4月に開通した<気仙沼大島大橋>を渡るのは2度目です。













IMG20201030163159.jpg IMG20201030163222-1.jpg
16時半に 気仙沼ちゃん の宿「アインスくりこ」に到着しました。アインスはドイツ語で「お客様が一番」という意味だそうです。













DSC06137-1.jpg
気仙沼ちゃん を知っているのは55歳以上かなぁ? 1977~78年にフジテレビ系の
TV番組『欽ちゃんのドンとやってみよう(欽ドン)』で一般公募により出演してました。
朴訥な東北弁で人気を集めましたが、1980年に地元で結婚し、気仙沼市大島にある民宿
「気仙沼ちゃんの宿 アインスくりこ」の女将をしています。













DSC06038-1.jpg DSC06024-1.jpg 
森繁久弥さんは何度も訪れて<絵画>や<書>を残してくれたそうです。氷川きよしさんはナンデ来たんだろう?













DSC06026-1.jpg DSC06035-1.jpg
サンドウィッチマンは気仙沼で大震災に遭い今も復興に尽力しています。ジミーちゃんは<営業>で来たようです。
この他にも見栄春・マギー審司・瀬川映子etc 多くの芸能人が訪れているようです。前川清さんは震災直後にやって来て数百万円の札束を渡そうとしたそうです。













DSC05954 (2)-1.jpg
元々人気の宿ですが<GoToトラベル>で予約殺到、年内土曜日は全て満室なので金曜日にやって来ました。













DSC05963 (2)-1.jpg DSC05959 (2)-1.jpg
約10畳のシンプルで清潔なお部屋でした。












DSC05960 (2)-1.jpg
宿はちょっとした高台にあり、2階の部屋からは<オーシャンビュー>でした。













IMG20201030171226.jpg IMG20201030165038.jpg
夕食までに時間があったので、ひとっ風呂浴びる事にしました。













IMG20201030165110-1.jpg IMG20201030165148-1.jpg
コロナ禍で脱衣場は何処の宿もこんな対策しています。













028-1024x766.jpg
大浴場は温泉ではありませんが、ゆったりと清潔で心地良いお風呂でした(^^) 写真は宿のHPから拝借しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。











今日のオマケ

IMG20201101140345.jpg IMG20201101140800-1.jpg
拙宅から徒歩約4分(車で行ったけど)の「ガスト 」多賀城店です。













IMG20201101141111.jpg IMG20201101140939.jpg
最近チェーンのファミレス・廻転寿司・居酒屋でのオーダーはタッチパネルが主流ですね。株主優待カードを利用しました。













IMG20201101141337.jpg IMG20201101141341.jpg
僕がいただいたのは<ヒレかつ丼>、普通に美味しかったです。













IMG20201101141502.jpg 182_E6888.jpg
相方は<海老と野菜のクリーミードリア>でしたが、メニューの写真(右)と違うよねぇ~、ボリュームも不足だったようで、













IMG20201101142359.jpg
<マルゲリータ>を追加オーダーしました。



nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 16

yamatonosuke

高い所好きなので気仙沼大島大橋を歩いて渡りたいです~
ほんと大浴場は綺麗に整えられていて気持ち良さそう(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-10 01:13) 

あとりえSAKANA

ああー、本当にのんびりしたいです。
気仙沼ちゃんさんのお宿いいですね。
今の仕事が終わったら…今の仕事が終わったら、と
言い続けています(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2020-11-10 01:44) 

トレンダー櫻井

気仙沼ちゃんは分かりません!
by トレンダー櫻井 (2020-11-10 06:07) 

ぼんさん

家からも徒歩5分くらいの場所に「ガスト」があります。
時々、新聞広告のクーポンが入っているので機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-11-10 07:28) 

こんちゃん

気仙沼ちゃんと同じ素朴な雰囲気の宿ですね。
夕食もお魚料理が美味しそうな予感。
久しぶりにデニーズに行きました。そこは普通に店員さんが注文を取りに来ました。
by こんちゃん (2020-11-10 07:36) 

tarou

お早うございます、清水山浄泉寺(山門・経堂)にコメントを有難うございました。
他には、高野山と水沢観音で輪蔵を回したことが有ります。
お陰で、今でも元気にしています。

気仙沼ちゃん、テレビで良く見ていました。
海が見える良い宿ですね。

by tarou (2020-11-10 08:27) 

夏炉冬扇

お宿、密になって大丈夫かな?
仲良しが一番。

by 夏炉冬扇 (2020-11-10 08:33) 

タンタン

温泉じゃ無くても大きなお風呂は気持ちいいですよね^^
by タンタン (2020-11-10 08:39) 

ゆうみ

気仙沼ちゃん 非常に懐かしいです、
綺麗でさっぱりした雰囲気 好感がもてますね。
by ゆうみ (2020-11-10 12:07) 

nikki

気仙沼ちゃん55歳じゃなくても知ってます。
by nikki (2020-11-10 12:27) 

Boss365

こんにちは。
気仙沼ちゃん、一時盛り上がりました。女将?良い仕事に転職です。
ロビー風景、三密の状況?マスクしてない人もいますね。心配・・・。
部屋からの眺めも良い感じ、夜の漁港の灯りが見えそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 12:37) 

溺愛猫的女人

気仙沼ちゃん、壮健そうで何より、宿の女将をやっているとは知りませんでした。ステキな宿ですね。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-10 13:07) 

よーちゃん

気仙沼ちゃん、そういえばそんな人、いたよな~ぐらいの記憶です。
欽ドンってあんまり見てなかったもんで~(^_^;)
森繁久弥さんまで来てるとはびっくりです!
by よーちゃん (2020-11-10 14:43) 

kick_drive

こんばんは。55歳以下ですが分かりますよ~~~!

by kick_drive (2020-11-10 20:50) 

mau

アインスくりこ懐かしいな。仕事で行きました。
by mau (2020-11-10 23:53) 

kazg

気仙沼ちゃん ,見てました見てました。純朴なボケ具合が、好感持てました。節度あるバラェティ番組で、現代のお茶の間に欠けている世界のように思えます。
by kazg (2020-11-13 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。