SSブログ

おかわり自由 [旅行]

IMG20201021113621.jpg IMG20201021112021.jpg
職場から徒歩約4分の「串鳥 青葉通一番町店」です。久し振りにランチを紹介させていただきます。













IMG20201021112154.jpg IMG20201021113657.jpg
「串鳥」は北海道発祥の居酒屋で札幌を中心に仙台・宇都宮・東京(吉祥寺、荻窪)に出店しています。
昼時はランチ営業をやっています。













IMG20201021113712-1.jpg IMG20201021111835.jpg
ココのウリは「ご飯おかわり自由」です。それと以前は全メニュー500円と激安でしたが徐々に値上げされて現在は650円が
中心となりました。育ち盛りが終わって「ご飯おかわり」できなくなったのと、値上げで職場から近いんですが足が遠のいて
しまいました。期間限定で500円のメニューが目に付いたので久し振りに入店しました。 以前は<カツカレー>も500円でした。













IMG20201021112230.jpg 
「コンビ定食」650円→500円です。













IMG20201021112238.jpg IMG20201021112252.jpg
<ザンギ>と<エビフライ>の コンビ です。ご飯はおかわりしなくても充分な量でした。













m_DSC07434.jpg IMG20201021112241.jpg
以前はキュウリの漬物が容器から取り放題でしたが現在は小鉢に少量です。この漬物で何杯も<おかわり>する奴がいたのかな?














IMG20201018122035-1.jpg IMG20201018122250-1.jpg
毎週末通っているスーパー銭湯「極楽湯 多賀城店」に隣接する「東龍」です。数少ない相方贔屓のラーメン屋さんです。













DSC05792.jpg
さて、何にしましょうか◔_◔













m_IMG20200921120241-1.jpg m_IMG20200921120246.jpg
前月僕は<こくみらーめん>、相方は<味噌らーめん>でした。













IMG20201018122721.jpg IMG20201018122732.jpg
今回僕は<サンマー麺>、相方は人気No.1の<みそラージャン>でした。













IMG20201018122847.jpg IMG20201018123254.jpg
どっちも安定した美味しさです。<ナルト>はこの切り方だと「渦巻き」にならないよね(´∵`)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20201019171432.jpg DSC05955.jpg
相方作の<チーズインハンバーグ>です。相方は<肉>を食べませんが、自分が作ったハンバーグは食べます。



nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 19

yamatonosuke

エビフライ2本付いての500円はかなりお得ですね。
奥様ハンバーグはソースに秘訣がありそう(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-08 01:01) 

こんちゃん

居酒屋さんの早割って多くなりました。
一杯目からこのご飯量ならおかわりは大丈夫かな。
ラーメンは種類が多いと目移りしちゃうからかなり悩みそうです。
by こんちゃん (2020-11-08 04:04) 

kick_drive

おはようございます。アジフライ定食500円が魅力的です。
ただいま朝食前です。あ~~~腹減った!

by kick_drive (2020-11-08 07:30) 

ぼんさん

「串鳥」さんは東京の荻窪にもあるのですね。
徒歩圏内なので機会があれば「ザンギ」を食べに訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-11-08 07:35) 

tarou

お早うございます、時計塔と明治商家中瀬邸に
コメントを有難うございました。
松崎も海運が盛んで、昔から商売が繁盛していたようです。

アジフライ定職にエビが付いて、美味しそうです
ワンコインが素晴らしいです(^^)v
by tarou (2020-11-08 08:17) 

トレンダー櫻井

居酒屋の早割は多くなりましたね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-11-08 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「串鳥」行った事がないお店ですが、串モノ、お安いですね。
定食ワンコインは助かります。小生も「ご飯おかわり自由」が無理になりました。
エビフライに唐揚げは、良い組合せ!!量も丁度良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 10:20) 

kohtyan

500円の定食は激安ですね。ワンコインでランチが食べられるのは、ありがたいことです。
サンマー麺というのは、珍しいですね、こちらではあまり見かけません。
by kohtyan (2020-11-08 10:24) 

たかぼん

ハイボール安い。
500円の定食が650円になったのですか(-ω-;)
ちょっと足が遠のいちゃうかもですね。
by たかぼん (2020-11-08 10:40) 

横 濱男

サンマー麺は、横浜発祥のラーメンですが、
結構地方まで、浸透しているんだね。。
by 横 濱男 (2020-11-08 11:17) 

八犬伝

ザンギがあるのは
如何にも、北海道発祥を現わしていますね。
by 八犬伝 (2020-11-08 11:48) 

溺愛猫的女人

えっ、串鳥が荻窪に!駅前にあるのかしら?探してみます。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-08 15:02) 

よーちゃん

最後のチーズインハンバーグにノックアウトされました!
めっちゃ美味そう~~~~!!!!
by よーちゃん (2020-11-08 15:41) 

ラック

確かにナルトの切り方は・・違う!
で、いつも思うのですが最後の奥様のお料理が一番美味しそう!
by ラック (2020-11-08 16:12) 

ヤッペママ

ザンギ大好き。タンメン大好き。
いつも奥様の手料理が美味しそう。
by ヤッペママ (2020-11-08 17:29) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り。
漬物があると何杯もいけますね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-08 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

サンマーメンって旨いでやすよね〜
トロリ餡掛けで身体も温まりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 21:02) 

mau

同僚にも肉は食べないけど、ひき肉は食べるという人がいます。
何故かなぁ?
by mau (2020-11-08 22:29) 

olived

奥様手作りチーズインハンバーグ すごく美味しそうですね〜
by olived (2020-11-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。