SSブログ

温泉卓球 [旅行]

DSC09426-1.jpg IMG20201009191906.jpg
夕食をいただいた後に大浴場に向かいました。湯上がりに牛乳が用意(無料)されているのは嬉しいサービスです。













IMG20201009191731.jpg IMG20201010073403.jpg
朝は150円で売られている果物100%のジュースを1人1缶いただけます。コーヒーは終日何杯でも無料でいただけます。













sec1_pic1.jpg
大浴場はオーシャンビューで超気持ち良いです。お湯は海底1,525メートル地球の底から汲み上げられる温泉です。写真はホテルのHPから拝借しました。













DSC09418.jpg DSC09417.jpg
朝は晴れて部屋から 白山島 が見えました。日本海なので朝日は見えません。















IMG20201009180145.jpg IMG20201009180138-1.jpg
僕は中学、相方は高校で卓球部でした。 温泉卓球 やろうと誘いましたがキッパリと断られました(´_`。)













IMG20201009180216.jpg IMG20201009191626.jpg
館内にはいろんなオブジェがありました。













IMG20201010070415-1.jpg

IMG20201010070504.jpg
夕食時はカーテンで外は見えませんでしたが、レストランもオーシャンビューでした。













IMG20201010070620.jpg IMG20201010070559.jpg
メインは<蒸し物>で<塩>でいただきました。













IMG20201010070515.jpg IMG20201010070532.jpg
多分自家製の豆腐がメチャ旨でした。













IMG20201010070539.jpg IMG20201010070657.jpg
夕食と同様に新米の<つや姫>は美味しくて僕も相方もお替りしました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20201015110451.jpg IMG20201015110459.jpg
山形県河北地方の名物<冷たい肉そば>をご存知でしょうか? 僕は年に何度も河北町に食べに行くほど大好きで、
ファミマで見かけて即買いしました。職場に戻って食べようと良く見たら「レンジ加熱」と記載されているじゃあ~りませんか(゚ロ゚;)
<冷たい肉そば>じゃなくて<山形風肉そば>だったんですね。












IMG20201015114310.jpg IMG20201015114436.jpg
ビジュアルは<冷たい肉そば>です。お味は悪くなかったけど、挽きぐるみの太くて黒いそばは温かいと柔らかくなって食感がイマイチでした。




nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 16

yamatonosuke

湯上がりに牛乳にコーヒー牛乳はないのですか~
景色を見ながらの温泉と食事なんて最高です(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-25 01:47) 

トレンダー櫻井

いろんなオブジェがあって面白い( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2020-10-25 07:12) 

ぼんさん

牛乳や果物のジューズが無料とは嬉しいサービスですね。
相方に温泉卓球を誘われることがありますが、私が断ることが多いです(^_^)
by ぼんさん (2020-10-25 07:19) 

横 濱男

美味しい目覚めのフルーツジュースは、風呂に入る前に飲むんですね。。
by 横 濱男 (2020-10-25 09:21) 

ゆうみ

すごい。
私的には ここ凄く好き
静な時を送れそう。
そうよ 温泉あがりは 片手を腰に 片手で瓶牛乳をごくごくと♪
by ゆうみ (2020-10-25 10:31) 

kick_drive

こんにちは。こちらの宿はどの角度から見ても魅力的ですね。
お料理は美味しそうだし、代用上は広々として気持ち良さそうだし
帰りたくないですね。

by kick_drive (2020-10-25 11:00) 

Boss365

こんにちは。
大浴場、開放感あり心地良さそうです。
温泉卓球を断られたのは残念ですが、風呂上りは遠慮したいです。
朝食も品数多く、充実してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 12:06) 

溺愛猫的女人

大浴場が広くて気持ち良さそう~温泉最高(^^)v
朝食が品数が多くて美味しそう、朝から三杯くらいおかわりしちゃいそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-25 12:37) 

ヤッペママ

乾麺ですが山形の蕎麦は好きです。
by ヤッペママ (2020-10-25 20:18) 

八犬伝

あらら、残念
卓球やらなかったのですね。
正しい温泉旅館の過ごし方だったのね(^^;
by 八犬伝 (2020-10-25 20:53) 

夏炉冬扇

温泉卓球。それはそれなりに楽しいのに。とオモイマシタ。
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 21:03) 

nikki

コンビニなどで売られている麺類、つゆに浸かった状態だと、
麺が柔らかくなってしまう。プラスチックのシートとか麺と具が別々のほうがいいね。
by nikki (2020-10-25 21:17) 

mau

湯上り牛乳いいですねー。腰に手を当ててぐいっと飲みたいです。
by mau (2020-10-25 22:41) 

たかぼん

山形の冷たい肉そば美味しいですよね。
山形で食べて以来、お気に入りのそばです。
東京でも食べれるお店があるので、食べに行ってます。
このファミマのも一度くらい食べてみようかな。
by たかぼん (2020-10-26 02:01) 

こんちゃん

窓からの景色が良いなぁ。
私も卓球はパスすると思います。
コンビニでちゃんと見ないで買って、思ったのと違う事が多々あります。
by こんちゃん (2020-10-26 04:00) 

よーちゃん

オーシャンビューの温泉とはステキ!!!
そして風呂上りの牛乳まであるとは(≧▽≦)
卓球、私は苦手です!空振りばかりでラリーが続きませんわ。。。。
by よーちゃん (2020-10-26 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。