SSブログ

ヨットハーバー [宮城県]

DSC00269-1.jpg
僕が住む宮城県多賀城市の隣町「七ヶ浜町」には ヨットハーバー があります。













DSC00275-1.jpg
ヨットハーバーに面して<SHICHI NO RESORT >があります。













DSC00264.jpg DSC04850.jpg
<SHICHI NO RESORT >はホテルがメインですが<カフェ>が併設されています。





















DSC00228.jpg
カフェでは日本三景「松島」の海に浮かぶヨットを眺めながら食事(お茶)ができます。













DSC00242.jpg DSC00244.jpg
食事は<ピザ>と<パスタ>がメインのようです。












DSC00229.jpg DSC00237.jpg
オーダーした料理が来るまで<バニラカマカリーノ>をいただきました。 <カマカリーノ>ってオッサンは知りませんでした(;^ω^













DSC00255.jpg DSC00256.jpg
<マルゲリータ>は石窯で焼かれ本場の味って感じの美味しさでした。 イタリアに行った事ないけど(*^.^*)













DSC00257-1.jpg DSC00258-1.jpg
<ウニクリームパスタ>は絶品で僕の乏しいボキャブラリーでは美味しさを伝えられません。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04822.jpg DSC04823.jpg
寿司は<ローソク>でアメは<線香>です。





nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 13

こんちゃん

天気が良ければもっと素敵な景色なんでしょうね。
ピザもパスタもすごく美味しそう。
線香の香りは普通?
by こんちゃん (2020-08-10 03:57) 

ぼんさん

家では本格的には作れないので外でビザを食べるときは石窯のあるお店を選ぶようにしています。
本物のお寿司のようですね。「ボンタンアメ」懐かしいですが、こちらは線香なのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-10 06:49) 

トレンダー櫻井

おしゃれカフェ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-10 08:07) 

yamatonosuke

これはヨットを購入するしかありませんね(笑)
さすがにピザはウニソースに付けれないかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-10 11:22) 

溺愛猫的女人

こんな素敵なヨットハーバーがあるんですね、横浜とか湘南みたいです。ウニクリームパスタ!めっちゃ美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-10 12:16) 

ゆうみ

良さそうな所だわ。
海を眺めながら 食事をいただく とても素敵です。
by ゆうみ (2020-08-10 12:25) 

夏炉冬扇

ボンタンアメなつかしい。
こちら急に雨が…。
by 夏炉冬扇 (2020-08-10 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

リアル寿司ロウソク、良く出来てやすね!
リアルすぎて食べるのが勿体無い感じでやすね。
そしてボンタンアメ、懐かしいでやす〜
ボンタン、福岡に住んでた頃、よく食べやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-10 19:59) 

Boss365

こんにちは。
松島の海を眺めながら食事は、最高ですね。
旅先みたいですが、楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 22:13) 

mau

いつのまにか花渕浜にこんなお洒落なところが!
ウニも美味しそうだけど、白ハマグリも美味しそう
by mau (2020-08-10 22:56) 

響

食べちゃいそうなリアルなロウソクですね。
線香も間違いなくオヤツと思っちゃいます。
by (2020-08-11 09:32) 

ヤッペママ

松島を眺めてこういう所でのお食事はさいこうですね。
by ヤッペママ (2020-08-11 20:45) 

横 濱男

ヨットハーバー、青空だったらよかったですね。。
ヨットハーバー=葉山が固定観念であります。。
裕ちゃんの威力かな。。
by 横 濱男 (2020-08-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。