SSブログ

大志軒 [飲み会]

m_DSC04260.jpg m_DSC04261.jpg
月一定例の悪友O君との飲み会は、いつものようにスーパー銭湯<極楽湯>で待ち合わせました。













DSC04404.jpg
休憩室の<マンガ本>を盗む奴がいるんですねぇ(  ̄っ ̄)ムゥ













DSC04430.jpg DSC04411.jpg
<極楽湯>で 待ち合わせしましたが<極楽湯>では飲まずに、宮城・福島で8店舗展開する 大志軒 に向かいました。













DSC04412.jpg
オーダーは<タッチパネル>です。お味は普通に美味しいですが、お値段が安くて人気のお店です。













DSC04415.jpg DSC04423.jpg
<極楽湯>で 1リットル の汗を流した後なので先ずはビールで乾杯です。ビールの次は珍しく日本酒を飲みました。














DSC04417.jpg DSC04418.jpg
餃子は「お酢+胡椒」でいただきました。













DSC04416.jpg DSC04421.jpg
<鶏から>は220円、<おつまみ盛り合わせ>は300円でした。














DSC04419.jpg DSC04420.jpg
〆にいただいた<黒半チャーハン>は280円でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04372.jpg
スーパーの駐車場の片隅に咲いていた白い花、無知な僕は花の名前を知り
ませんでしたが<ヤッペママ >さんの記事で トラノオ だと知りました(^^)




nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

こんちゃん

サウナの後のビールは格別です。
本当に安いですね。羨ましい。
チャーハンが食べたくなりました。
by こんちゃん (2020-07-14 06:09) 

ぼんさん

確かに安くて色々と頼んでしまいそうですね。
家の近くのチェーン店の中華料理の店も安いので
昼呑みに使わせてもらっています(^_^)
by ぼんさん (2020-07-14 06:47) 

たかぼん

キングダムまだ全部読んでないから読みたい。
安くて美味しいお店いいですね。
たまにはラーメン屋で軽く飲んで〆にラーメンっていいかも。
by たかぼん (2020-07-14 08:20) 

ぼんぼちぼちぼち

休憩室の本を盗むの、犯罪でやすよね。
速攻通報するのがいいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 14:22) 

夏炉冬扇

ギョーザが食べたくなりました。
僕らは古本を50円でうってます。
by 夏炉冬扇 (2020-07-14 16:46) 

ラック

黒半チャーハンどんなお味なんでしょう?気になります!
白い花のオカトラノオ懐かしい!
子供の頃住んでいた所の野原にこの季節、ノアザミと一緒に沢山咲いていました。
by ラック (2020-07-14 17:56) 

ゆうみ

うまい やすい 居心地よいの三拍子整ったお店ですね。
雪の松島美味しいです。
昨日のお寿司屋さんは 大当たりです。
Johnにいさんが美味しいって書かれていたんで
仙台駅前のお店で食べてます。
本当においしいです、
by ゆうみ (2020-07-14 19:28) 

mau

人間ドック終わったら、餃子と炒飯食べよう…
by mau (2020-07-14 22:56) 

yamatonosuke

雪の松島は飲んだら思わず絶景が広がりそうです(笑)
黒半チャーハンも美味しそう~♪
by yamatonosuke (2020-07-15 00:29) 

さる1号

餃子で飲んで〆に半チャーハン、いいな
黒半チャーハンが美味しそう^^
by さる1号 (2020-07-15 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。