SSブログ

わさお [食事]

DSC04339.jpg DSC04340.jpg
金曜日、相方は仕事で僕は休日、自宅での一人ランチはカナダ産の安価なステーキ肉に<オールスパイス>を振りかけました。













DSC04341.jpg DSC04342.jpg

DSC04344.jpg DSC04345.jpg
最初に片面を強火で90秒、裏返して蓋をして60秒焼いて火(電磁調理器ですが)を止め120秒待ちます。













DSC04347.jpg DSC04346.jpg
自家製の<山わさび(ホースラディッシュ)>を添えていただきました。













DSC04348.jpg
<ミディアムレア>の予定でしたが、チョット焼き過ぎでした(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

m__DSC2308.jpg m__DSC2307.jpg
昨日日テレの「天才!志村どうぶつ園」で わさお の特集が組まれていました。僕は2009年に わさお に会いに行きました。













_DSC2309.jpg _DSC2328.jpg
わさお は先月8日に元飼い主の菊谷節子さんが待つ天国に旅立ちました。




nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 12

こんちゃん

安価な肉で十分な私、ホースラデッシュがポイントですね。
今夜はお肉を食べようかな(豚になるかも)
わさおに会ってみたかったなぁ。
by こんちゃん (2020-07-12 03:50) 

kinkin

ステーキガッツリ喰いたいな・・・
記事見てたら食べたくなりました、今晩の夕食は確定!?^^;
by kinkin (2020-07-12 06:56) 

ぼんさん

このくらいの焼き時間でも少し焼きすぎになってしまうのですね。
参考にさせて頂きます(^_^)
by ぼんさん (2020-07-12 06:57) 

夏炉冬扇

ワサオちゃん、南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-07-12 07:04) 

トレンダー櫻井

美味しくお肉が焼けましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-07-12 09:12) 

横 濱男

男の料理。。良いですね。
お肉を食べたら、野菜もイッパイ摂って下さい。。
by 横 濱男 (2020-07-12 10:17) 

たかぼん

山わさびの自家製ですか。
凄いです。
by たかぼん (2020-07-12 10:49) 

ナツパパ

おおっ、肉!!
ステーキ美味しいですものね、特に焼き立て!!
今晩はステーキにしてほしいなあ、カミさんに頼もうか。
by ナツパパ (2020-07-12 11:06) 

ゆうみ

焼き方が上手だと 美味しく食べれるのね。
山わさびも効いて 美味しそう。

わさお君のご冥福お祈りします。
by ゆうみ (2020-07-12 19:04) 

ヤッペママ

ステーキにヤマワサビ大賛成です。

by ヤッペママ (2020-07-12 20:43) 

mau

ステーキ、食べたくなりました。
わさお、会って見たかったです。
by mau (2020-07-12 21:57) 

yamatonosuke

最近は魚焼き器でステーキ焼いてます。
いい感じに脂落ちてとっても美味しいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。