SSブログ

お中元 [ランチ]

IMG_20200709_110945.jpg IMG_20200709_110913.jpg
4ヶ月ぶりに 北京餃子 でランチをいただきました。 月一で通っていましたが「コロナ」で自粛していました。













IMG_20200709_110903-1.jpg IMG_20200709_110938.jpg
いつものメニューですが、人気No.1の<日替り定食>が大幅値下げされていました。<麺>&<丼>が普通に一人前のボリュームなので僕には無理です。













IMG_20200709_111319.jpg IMG_20200709_111445.jpg
ソーシャルディスタンスを呼びかけていますが、特に着席禁止や仕切りetc は無いのがこのお店らしいです(*´∇`*)














IMG_20200709_111901-1.jpg IMG_20200709_111909.jpg
ココで僕が一番好きな<レバニラ炒め定食>です。新鮮な豚レバーがたっぷりで590円はコスパ最高です。 通風には最悪です(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04324.jpg DSC04327.jpg
お中元 でいただいた<稲庭うどん&そうめん>です。日本三大うどんの<稲庭うどん>は何度も食べていますが<そうめん>は初めてです。



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 12

yamatonosuke

レバニラ炒めで元気モリモリ♪
稲庭うどんのそうめん食べてみたいです(´▽`)
by yamatonosuke (2020-07-11 00:46) 

ぼんさん

「稲庭」と聞くと「うどん」を思い浮かべますが、「そうめん」もあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-11 05:54) 

トレンダー櫻井

元気チャージですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-07-11 06:38) 

こんちゃん

このご時世に値下げとはあっぱれですね。
稲庭うどんの様にそうめんもツルッとした食感で喉越しがいいのでしょう。
お腹空いた!
by こんちゃん (2020-07-11 07:28) 

kohtyan

そうめんは、三輪そうめん、揖保乃糸、を思い出しますが、稲庭そうめんは初めて知りました。
これからの季節は、そうめん、冷やむぎ、冷やしうどん、冷やし中華、など麺類がいいですね。
やはり、王様は、冷たいお蕎麦ですね。
by kohtyan (2020-07-11 09:17) 

さる1号

北京餃子のメガ盛りチャーハンの宿題が残っているのですが仙台の客さんが関東から来所禁止で行かれません><
by さる1号 (2020-07-11 09:25) 

タンタン

いつ見ても凄く高CPのランチですね^^
by タンタン (2020-07-11 11:18) 

夏炉冬扇

今日のお昼はむ稲庭ソーメンでした。頂きもの。
by 夏炉冬扇 (2020-07-11 18:13) 

ゆうみ

ここはコスパが良い店ですね。
いつも 女一人で入るのをためらっております。
by ゆうみ (2020-07-11 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう超庶民的な中華屋さん、大好きでやす!
こういう店で、1人瓶ビールを傾けたいでやす。
あ、もちろんツマミは餃子で!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 19:37) 

ヤッペママ

いなにわそうめん喉ごしが良さそう。
by ヤッペママ (2020-07-11 19:39) 

mau

稲庭そうめん、初めて見ました。
寛文五年堂かぁ、ウチには佐藤養助しか来ないからなぁ…
by mau (2020-07-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。