SSブログ

受験生 [飲み会]

DSC00243.jpg DSC00244.jpg
この日(2月28日<金>)はお休みでしたが、夕方仙台に向かいました。













DSC00246.jpg DSC00248.jpg
エスカレーターを上がった処に 受験生 の為の神社が造られていましたが・・・ この絵馬は(゚-゚;)ウーン













DSC00252.jpg DSC00291.jpg
待ち合わせの定番「ステンドグラス」前で Wさんと Sさんと落ち合いました。













DSC00255.jpg
3人で仙台駅西口の繁華街に繰り出しましたo(^o^)o ワクワク















DSC00273.jpg DSC00256.jpg
数年前に友人に誘われて来た事があるお店です。「塩ホルモン」が美味しかった記憶がありココにしました。













DSC00260.jpg DSC00265.jpg
Wさんは電子回路のエキスパートで僕が勤務する研究室に派遣社員で勤務していましたが、2年前に別の研究室に直接雇用されました。
Sさんは大手真空機器メーカーから研究室に派遣されていましたが、真空機器メーカーを2年前に早期退職されました。退職後はいろ
いろあったようですが、昨年11月にSさんと同じ研究室に技官として採用されました。お二人とは現在勤務する研究室が違いますが、
約2年机を並べ気が合う同僚でした。昨年末に忘年会をして、今回は遅くなりましたが「新年会」です(^^)

















DSC00261.jpg DSC00263.jpg
「タン塩」はレモン汁でいただきますが、この牛タンは仙台にしては薄くて固かったなぁ(-_-;ウーン













DSC00264.jpg DSC00272.jpg
いろいろ食べましたが、やっぱり「塩ホルモン」が美味しかったです。













DSC00270.jpg
最後にいただいたホルモン鍋の「マルチョウ」の脂が甘くて美味しかったです。
















DSC00280.jpg DSC00283.jpg
〆にラーメンを食べようと仙台駅舎1F のラーメン屋さんに入店しました。












DSC00284.jpg DSC00287.jpg
「越後秘蔵麺無尽蔵」は新潟県に13店、埼玉県に4店、山形県に3店、宮城県に2店、東京都に3店、京都府に3店あるそうです。












DSC00288.jpg DSC00289.jpg
僕とWさんは「鶏ガラ醤油ラーメン」、Sさんは「野菜味噌ラーメン」をいただきました。次は楽天イーグルスのゲーム観戦を約束して帰宅しました。
翌朝体重を計ったら1.5kg増でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03702.jpg DSC03706.jpg
数年前から「サバ缶」ブームでいろんなアレンジ料理が紹介されています。相方作の「サバカレー」です。




nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

yamatonosuke

ステンドグラス前で待ち合わせとはロマンティック♪
網の上の塩ホルモンとても美味しそうです~
by yamatonosuke (2020-03-09 01:28) 

こんちゃん

仙台の有名な分厚い牛タンは未体験、写真のような牛タンがいつも食べている感じのものです。
〆のラーメン、最近は食べなくなりました。
by こんちゃん (2020-03-09 03:50) 

トレンダー櫻井

いい新年会でしたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-09 07:17) 

tarou

お早うございます、博多駅ライトアップに
コメントを有難うございました。
駅ビルの中にもたくさんの、飲食店が入っていました。

仙台では、何度か牛タン食べたことが有りますが、
焼肉でビールが美味しそうです。
by tarou (2020-03-09 08:13) 

たかぼん

ホルモン鍋いいですね。
仙台に行って牛タンが美味しくないと残念な気持ちになりそう。
by たかぼん (2020-03-09 08:23) 

よーちゃん

炭火のホルモンいいですね!鍋もうまそうです~~っ!
無尽蔵は品川にもあって、ときどき行きますよ。
by よーちゃん (2020-03-09 11:53) 

タンタン

そういえば何ヶ月も焼肉食べてません。
もぅ少し暖かくなったら庭でバーベキューしようかな(^o^)
by タンタン (2020-03-09 13:44) 

まこ

ってコトは仙台の牛タンは柔らかくて美味しいのですねヽ(^。^)ノ
よーちゃん言う通り、
「無尽蔵」品川港南口店、時々行きますよ~美味しいですよね♬
by まこ (2020-03-09 15:35) 

獏

もう飲んだシメにラーメンは無理です・・@@;))
by (2020-03-09 18:26) 

夏炉冬扇

昔はよくトンチャンたべましたが。
いまはそういう体力もありません
by 夏炉冬扇 (2020-03-09 18:35) 

八犬伝

絵馬、切実なんだろうなあ(^^;
by 八犬伝 (2020-03-09 19:52) 

ヤッペママ

仙台で食べた牛タン美味しかったです。
知人が案内してくれて…お店の名前覚えていませんけど。
by ヤッペママ (2020-03-09 20:52) 

mau

越後秘蔵麺無尽蔵、リニューアルしてからいってないなぁ。
駐車券もらえないのでなんとなくエスパルで食べてしまいます。
by mau (2020-03-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。