SSブログ

ヒフミン [旅行]

DSC05284-1.jpg DSC03620-1.jpg
岩手県花巻市花巻温泉郷大沢温泉「湯治屋」続きます(^▽^)/













DSC03624.jpg DSC03641.jpg
午前4時半に目が覚めました。5時から入られる内湯(薬師の湯)に行きました。













DSC03630.jpg
僕だけだったので浴室の写真を撮らせていただきました。













DSC03633.jpg DSC03638-1.jpg
弱アルカリ泉でヌルッとする 美肌の湯 でした。 還暦過ぎの爺さんが美肌になってもなぁ(*´∇`*)














DSC03651.jpg DSC03657-1.jpg
前日に入浴した露天風呂にも入りましたが、真っ暗で景色は見えません(*´∇`*)














m_DSC05273.jpg DSC03663.jpg
朝食は7時半から「お食事処 やはぎ」でいただけます。













DSC03662.jpg DSC03660.jpg
玉子と納豆etc が別会計って初めてでした。













DSC03659.jpg
これでも充分ですが、玉子と納豆を追加すれば良かったかな(-_-;ウーン














DSC05297.jpg DSC05301.jpg

DSC05302.jpg
岩手県花巻市花巻温泉郷大沢温泉「湯治屋」は素敵な湯治場でした。来年は2泊しようかな(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03346.jpg DSC03347.jpg
ヒフミン は最近TVで見ないけど、お元気なんだろうか?




nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 12

yamatonosuke

朝食のお味噌汁がとても美味しそうです~
来年は2泊と言わず1週間滞在してみては(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-03 00:50) 

獏

こんなお宿に一月くらい何も考えずに逗留したいです^^♬
by (2020-03-03 05:54) 

ぼんさん

誰も入っていない温泉を独占出来ると得をした気分になります(^o^)
by ぼんさん (2020-03-03 06:07) 

さる1号

卵と納豆と味噌汁は付けたいなぁ
by さる1号 (2020-03-03 06:36) 

tarou

お早うございます、柳川川下りにコメントを
有難うございました。
時間が無くて、柳川城阯には立ち寄ることが
出来ませんでした、またゆっくり行きたいです。

写真で見ても素敵な湯治旅館ですね(^^)v

by tarou (2020-03-03 08:34) 

こんちゃん

やっぱり露天風呂は景色が見たいですね。
朝食シンプルで美味しそうです。
by こんちゃん (2020-03-03 08:47) 

あおき

「僕だけだったので浴室の写真を……」そのお気持ちよーくわかります。
デリケートな場所なので気を付けないといけないのですが、
湯気の立つ浴場ってすごく写真を撮りたくなるんですよねー
できれば気持ちよさそうにしている自分を撮ってもらいたい、そう思う事があります。

by あおき (2020-03-03 10:11) 

よーちゃん

卵と納豆は、こういうとこでは必須でしょ!
別料金ってセコ過ぎるわー!
by よーちゃん (2020-03-03 11:20) 

八犬伝

まづ、用便を済ませる
が、いいですねえ(^^;
by 八犬伝 (2020-03-03 20:09) 

ミスター仙台

私も先客が誰も居ないと、
お風呂の写真を撮ってしまいます。
by ミスター仙台 (2020-03-03 20:23) 

夏炉冬扇

こちら「オフィス」不具合でばたついてます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-03 21:57) 

mau

この間、サンドイッチマンはぼんやりーぬのロケで見かけました
by mau (2020-03-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。