SSブログ

湯治屋 [旅行]

DSC05189.jpg DSC05188.jpg
「昭和の学校」を後にして「鉛温泉スキー場」にやって来ました。














DSC05193.jpg DSC05200.jpg

DSC05197.jpg DSC05198.jpg
暖冬で雪が少ないせいなのか、平日(金曜日)だからかスキー場は閑散としていてレストハウスに客は一人もいませんでした(-_-)ウーム














DSC05205.jpg DSC05206.jpg
この日の宿は岩手県花巻市花巻温泉郷の「大沢温泉」でした。














DSC05209-1.jpg DSC05210-1.jpg
「大沢温泉」は山水閣・菊水館・湯治屋 があって、菊水館は休館中です。山水閣は一泊二食で二万円以上の高級旅館です。












hotelsmap.jpg
宿のHPから拝借しました。














DSC05214.jpg DSC05217.jpg
僕とO君は 湯治 を体験したくて「湯治屋」にやって来ました((o(^∇^)o))わくわく













DSC05225-1.jpg DSC05220.jpg
帳場でチェックインしましたが、PayPay と Wi-Fi が使えるのにちょっとビックリしました。












DSC03574-1.jpg DSC03575.jpg
帳場から部屋に案内される途中の廊下も風情がありました。













DSC05227-1.jpg DSC05229-1.jpg
一泊朝食付で4200円ですが、炬燵(300円)とファンヒーター(600円)はオプションです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05223-1.jpg DSC05224-1.jpg
帳場の隣の待合室に「雛人形」が飾られていました。



nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 13

yamatonosuke

いかにも湯治場らしい雰囲気のいいお宿ですね。
もう温泉に入るしかやることないのもいい感じ(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-01 01:12) 

こんちゃん

スキー場がこんなに閑散としている景色はなかなかお目にかかれないです。
良い雰囲気の湯治屋さん、体験はどうだったのか楽しみです。
by こんちゃん (2020-03-01 03:53) 

獏

本当に暖冬ですね@@;)
スキー場の方々のご苦労ご心労拝察いたします。。。
湯治屋さん すごくいい雰囲気ですね!
by (2020-03-01 05:15) 

さる1号

渋い宿ですねぇ
湯治場を体験してみたいなぁ
ファンヒーターは要らないけれど炬燵は欲しいな
by さる1号 (2020-03-01 07:00) 

tarou

お早うございます、旧出島神学校・貿易館に
コメントを有難うございました。

スキー場の雪は少ないようですね(~_~)
湯治場もWi-Hiが使えるようなったり、
ファンヒータのレンタルと便利になって
いますね(^^)v

by tarou (2020-03-01 07:59) 

横 濱男

鉛温泉・・・鉛の文字が毒々しいですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-03-01 11:12) 

ナツパパ

これだけ人が少ないとスキー場も厳しいですねえ。
全国でスキー場の廃業が続いている、という話も頷けます。
暖冬だけの話じゃなさそうだけど。
by ナツパパ (2020-03-01 11:21) 

八犬伝

いやあ、これは渋いですね。
by 八犬伝 (2020-03-01 17:16) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃは掘りごたつが大人気です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-01 19:17) 

ヤッペママ

落ち着いた雰囲気ですね。
外国人に人気がありそう。
by ヤッペママ (2020-03-01 21:01) 

たかぼん

温泉いいですね。
雰囲気もよいです。
今年はホント温泉行きたいな。
by たかぼん (2020-03-01 21:40) 

mau

松島にも湯治出来る宿ありますよね。
by mau (2020-03-01 22:28) 

ぼんさん

機会があれば湯治の体験をしてみたいです(^o^)
by ぼんさん (2020-03-02 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。