SSブログ

手巻き寿司 [旅行]

DSC03085.jpg DSC03084.jpg

DSC03090.jpg DSC03094-1.jpg
2月2日(日)、所沢で息子夫婦&孫娘をピックアップして東北自動車を北上しました。最後の休憩で「菅生(すごう)PA」に寄りました。















DSC03099.jpg DSC03092.jpg
フードコートでの人気No.1 は海鮮丼のようです。牛タンは高いからなぁ(-_-;ウーン















DSC03108.jpg m_DSC02642-34ec8.jpg
息子のお嫁さんのご実家は仙台の副都心「長町」の高層マンションです。8階の部屋のベランダから新幹線が見えて羨ましいです。













DSC03110.jpg DSC03112.jpg
孫娘は退院してから約3ヶ月ここで過ごしました。憶えてないでしょうが、なんか落ち着いた様子でした。














DSC03154.jpg DSC07271.jpg
息子夫婦はお嫁さんのご実家に2泊して、日本三景松島のホテルに1泊し2月5日(木)に拙宅にやって来ました。














DSC07274-1.jpg
市内のアパートで一人暮らしの僕の母もよんで 手巻き寿司 パーティーです。














DSC03159-1.jpg DSC03162.jpg
メインのネタは生食できるズワイガニ、お取り寄せしました。














DSC03155.jpg DSC03160.jpg
南三陸町志津川の「寒ダラまつり」で買った鱈の「鱈汁」と自家製の醤油漬の「イクラ」も美味しゅうございました(^^)













DSC04907.jpg
息子夫婦&孫娘は拙宅に2泊してくれました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03105.jpg DSC03106.jpg
東北自動車SAの売店で仙台牛(A5)の「牛串」税込み1400円で売られていました。こんなの誰が買うんだろうと思ったら・・・












DSC03107.jpg
僕の息子が買いました(*´∇`*)



nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 16

yamatonosuke

豪華な手巻き寿司~
カニもいいですがやっぱりイクラかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-20 01:01) 

こんちゃん

高速のPAもそこそこのお値段なので安めのラーメンとかになっちゃいます。
鱈汁が美味しそう。
by こんちゃん (2020-02-20 03:57) 

獏

ファミリー揃ってのステキな時間でしたね^^
特産品やお土産だからって「高い」のが当たり前のような風潮は。。。
by (2020-02-20 04:47) 

タンタン

1本1,400円は高いと思いますけど、話のネタに買っちゃうんでしょうね~^^;

by タンタン (2020-02-20 06:38) 

さる1号

串焼きが一本1400円@@;)
納得の味だったのかな?
それとも卓袱台返し?
気になるなぁ^^;
by さる1号 (2020-02-20 07:02) 

ぼんさん

生食できるズワイガニ、これは最高に美味しいでしょうね。
「牛串」お値段は少々高いですが、海外産の牛タンも結構見かけますので、
仙台牛(A5)であれば納得かもしれませんね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-20 07:22) 

よしころん

転倒防止のミツバチが可愛いです♪
同じ頃の孫娘がいますので^^
by よしころん (2020-02-20 08:00) 

tarou

お早うございます、崇福寺にコメントを
有難うございました。
見るとこ沢山のお寺さんでした。

我が家も手巻き寿司やりますが、
楽しいですね(^^♪
by tarou (2020-02-20 08:18) 

kohtyan

手巻き寿司パーティー、楽しいでしたね。
牛串、1400円とは、ちょっと考えますね。
でも、美味しかったでしょうね。
by kohtyan (2020-02-20 08:23) 

トレンダー櫻井

んんー、やはり赤ちゃんは可愛いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-02-20 09:20) 

夏炉冬扇

手巻き寿司。母の定番でした。
by 夏炉冬扇 (2020-02-20 11:17) 

ゆうみ

奥様のお料理はプロ仕様ね。
綺麗でおいしそう。
by ゆうみ (2020-02-20 15:50) 

ミスター仙台

昔、那須高原SAで1本¥1,000の牛串を食べたことがあります。
それが、最初で最後の高値の牛串でした・・・。
by ミスター仙台 (2020-02-20 21:12) 

mau

SAのご飯はどれも割高ですが、つい、買っちゃいます。
by mau (2020-02-20 23:12) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:08) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。