SSブログ

TOKIO [旅行]

IMG20230805103627-1.jpg IMG20230805103701-1.jpg
8月5日(土)、福島県天栄村の「ふぁみりぃぺんしょん もめんのおうち」をチェックアウトして国道4号線を北上し、 道の駅 「安達」に寄りました。













IMG20230805103710-1.jpg  IMG20230805104449-1.jpg

IMG20230805105932-1.jpg IMG20230805104957-1.jpg
TOKIO は今も ”福島” を支援しているようですね。白い恋人 のパクリ商品は少なくなりました。













IMG20230805103805-1.jpg IMG20230805103820-1.jpg
特撮の ”円谷英二監督” は福島県須賀川市の出身で、福島県内の物産店では<ウルトラマン>の地酒が売られています。













IMG20230805110204-1.jpg IMG20230805105007-1.jpg
<安達ケ原の鬼婆伝説> このパッケージは怖すぎるよね、夢に出てきそうです。













IMG20230805103931-1.jpg IMG20230805103848-1.jpg
昼時だったので、ココでランチをいただく事にしました。













IMG20230805111200-1.jpg IMG20230805111117-1.jpg
僕は<天丼>、相方は<ザルうどん>をいただきました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230808120558-1.jpg IMG20230808120607-1.jpg
電機メーカーを早期退職して小遣いが減ってから ”土用丑の日” の ウナギ は「吉野屋」です。













m_DSC00314-ab2b4.jpg IMG20230808121532-1.jpg
3年前までは「吉野家」の ”株主優待” は 300円×10枚 が年2回=6000円 でしたが、今は 500円×4枚 が年2回=4000円になりました。



nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 12

ぼんさん

「安達太良サービスエリア(福島県 本宮市)」で「ウルトラセブン」を見たことを思い出しました。
サービスエリアなのでお酒は販売していなかったようです。
ウナギはふるさと納税の返礼品で食べています(^_^)

by ぼんさん (2023-10-19 06:03) 

夏炉冬扇

吉野家、スシローに押されている?
ざるうどんですね、私も。
by 夏炉冬扇 (2023-10-19 07:17) 

Boss365

こんにちは。
TOKIOのライフワーク的な福島支援、素晴らしいですね。
ウルトラマンの地酒、興味あり、パッケージが好感触です。また「サケ・ゴジラ」(爆)ニャイスなコピーですね。
「安達ケ原の鬼婆伝説」(爆)このお土産、頂いたらゾッとしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-19 09:52) 

溺愛猫的女人

おおーTOKIOがこんなところでも活躍してるなんて嬉しいです!
「安達ケ原の鬼婆伝説」のまんじゅうが怖いです( ̄▽ ̄;)いただいたら悲鳴をあげそうです。
「サケ・ゴジラ」が欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-19 11:54) 

newton

“安達ケ原の鬼婆伝説”まんじゅう、インパクトがありますね。
by newton (2023-10-19 16:43) 

ミスター仙台

私はすき家のうなぎです。
自宅から徒歩数分の場所に在るので・・・。

by ミスター仙台 (2023-10-19 19:16) 

mau

TOKIO起用継続宣言してる福島、批判も多いみたいですね
by mau (2023-10-19 23:03) 

たかぼん

安達ケ原の鬼婆伝説のパッケージ怖いですね。
来月見かけたら買ってみようかな(^^;
by たかぼん (2023-10-19 23:51) 

yamatonosuke

安達太良サービスエリアのウルトラマンを思い出します。
海老がそびえ立つ天丼美味しそう(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-20 00:40) 

こんちゃん

飲み終わっても飾って置けるウルトラマンのお酒が欲しいです
鬼婆伝説まんじゅうはウケそうなのでお土産に良さげです
by こんちゃん (2023-10-20 07:11) 

tarou

こんばんは、白兎神社にコメントをいただき
有難うございました。
「吉野屋」のウナギ は食べたこと有りませんが
立派なうな重です(^^)v
by tarou (2023-10-20 20:10) 

skekhtehuacso

安達ケ原の鬼婆伝説、こりゃダメでしょう。
子供が夜中に見ちゃったら、トラウマになって大変ですよ!
あたしゃ子供の頃、夜中に台所へ忍び込んで戸棚を開けたら、目の前にシュガーカットがあって怖くてトラウマになり、いまでも薬局やスーパーであの顔を見るとドキッとします。
by skekhtehuacso (2023-10-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。