SSブログ

ティラノザウルス [旅行]

IMG20230827152008-1.jpg IMG20230827152015-1.jpg
8月27日、15:29 JR 只見線「会津川口駅」から「小出駅」に向かいました。













DSC09852-1.jpg DSC09857-1.jpg

DSC09855-1.jpg DSC09858-1.jpg
16:21 に「只見駅」に到着しました。昨年10月1日に「会津川口駅」⇔「只見駅」の代行バスが解消されました。只見線 走破しました\(^o^)/













DSC09844-1.jpg

DSC09845-1.jpg
只見線 の車窓からの風景はホントに素晴らしいです。













DSC09859-1.jpg DSC09860-1.jpg

DSC09839-1.jpg DSC09834-1.jpg
風景も素敵ですが、沿線の住民が手を振って見送ってくれます。ティラノザウルス も踊って見送ってくれました(^^)













IMG20230827174652-1.jpg DSC09876-1.jpg
17:47 に 只見線 の終着(始発)の「小出駅」に到着しました。













DSC09865-1.jpg DSC09868-1.jpg
2016年は駅前の<hoteru OKABE>に宿泊しました。













DSC09877-1.jpg DSC09878-1.jpg
50分遅れで「長岡駅」行きの列車に乗車しました。













DSC09884-1.jpg DSC09890-1.jpg
JR仙石線が10分遅れたのが発端で遅れが積み重なり、「長岡駅」には2時間遅れで到着しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230830185748-1.jpg
娘の旦那様のご実家から ”日向夏” の 梅酒 が送られてきました。娘の旦那様のご実家は宮崎県延岡市にあります。



nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 13

トレンダー櫻井

長岡にようこそ!
by トレンダー櫻井 (2023-09-30 04:58) 

ぼんさん

只見線は小出駅から何回か乗車していますが跨線橋を渡って只見線のホームに向かう感じが好きです。
ブログで紹介させていただきましたが、先日宮崎に訪れて日向夏のソフトクリームを食べました(^_^)
by ぼんさん (2023-09-30 06:03) 

ゆうみ

この水辺の風景 本当に美しいですね。
私もいつか撮りたいです。
by ゆうみ (2023-09-30 07:05) 

夏炉冬扇

ティラノザウルス。はく製かと思ったら、被り物のようですね。中に人ですか。
沿線総出の応援だ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-30 07:13) 

こんちゃん

只見線走破お疲れ様でした
景色を見るために乗るのも良さそうですね
手を振ってくれるのも嬉しいです
by こんちゃん (2023-09-30 07:54) 

Boss365

こんにちは。
「只見線 走破」リベンジ、お疲れ様でした!!
車窓からの風景が素晴らしく、癒される感じです。
「ティラノザウルス」踊っているのが可愛いです(爆)。また、沿線の住民の見送りも有難いですね。
ところで、日向夏の梅酒ですが・・・
日向夏の爽やかな香りありかな?お味に興味津々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-30 12:02) 

溺愛猫的女人

ティラノザウルス!!!可愛いですね(*^^*) 私も踊って見送って欲しいです。
楽天、頑張ってますね。今日もこのまま勝って欲しいな(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-30 20:33) 

ナツパパ

いまでも鉄道は地域の柱なんですね。皆さんの笑顔が素敵です。...でも、もう少し地域の皆さん利用されたらいかがでしょう。
by ナツパパ (2023-10-01 10:22) 

横 濱男

車窓から見える人形がコワイ!!(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-01 10:25) 

かずい

11月に只見線の快速列車の指定券が取れたら、行ってみます。会津若松から只見まで乗って折り返すプランです。
by かずい (2023-10-01 18:59) 

mau

日向夏のリキュール、お菓子とかに使っても美味しそうですね。
by mau (2023-10-01 20:48) 

たかぼん

来月頭に奥只見の方に行こうと思っていて只見線には乗らないですが、小出で泊まろうか調べててホテルオカベ出てきました。
小出駅は思ったより古い感じなんですね。
by たかぼん (2023-10-01 23:03) 

yamatonosuke

車窓が素晴らしい路線は乗ってみたくなります。
手を振るご年配夫婦がかわいい(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。