SSブログ

浦霞禅 [旅行]

DSC08891-1.jpg
今年7月23日(日)、3月末に納車された クロクストレック で<仙台東部道路>を利用して約25分、相方に<仙台国際空港>に送ってもらいました。













DSC08894-1.jpg DSC08895-1.jpg
2Fの「国内線出発ロビー」に向かいました。












DSC08896-1.jpg DSC08899-1.jpg
S社の社員だった頃は ANA を利用していましたが、近年は<LCC>の peach を利用しています。













DSC08903-1.jpg DSC08907-1.jpg
屋上の展望台から名取市の ”荒浜” が見えます。岩手県陸前高田市の ”奇跡の一本松” は有名ですが ”荒浜” では数百本の ”松” が津波に耐えました。













DSC08910-1.jpg DSC08920-1.jpg
3Fに<東日本航空専門学校 >から寄贈された ”セスナ機” が展示されています。僕の娘は<東日本航空専門学校 >のオープンスクールに参加しました。













DSC08919-1.jpg DSC08918-1.jpg
「エアポートミュージアムとぶっちゃ」には ”フライトシュミレーター” があります。












DSC08927-1.jpg DSC08929-1.jpg
4月に来た際には無かった待合スペース?がありました。秩父の親友<てっちゃん>が大好きな宮城県塩釜の地酒 ”浦霞禅” が展示されていました。














DSC08924-1.jpg

DSC08934-1.jpg DSC08936-1.jpg
機材(AIRBUS A320)の整備が完了して搭乗開始、後方の席から搭乗です。













DSC08941-1.jpg DSC08942-1.jpg
仙台空港では<ボーディング・ブリッジ(搭乗橋)>で搭乗できますが、関西空港では<タラップ>です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC08912-1.jpg DSC08913-1.jpg
<仙台空港ターミナルビル>の3Fには飲食店が数店あります。仙台なので 牛タン 推しですが、高くて手が出ません(._.;)





nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 17

kinkin

「浦霞禅」自分もちょっと前に買いました旨い酒ですね、先日は「栗駒山」を
両方とも、池袋の宮城県のアンテナショップで購入です。
by kinkin (2023-08-08 05:05) 

ぼんさん

搭乗するまでに空港内を散策するのも旅の楽しみの一つですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-08 05:23) 

トレンダー櫻井

牛タン高い!
by トレンダー櫻井 (2023-08-08 06:04) 

夏炉冬扇

飛行機。色がきれい。
季節は冷酒ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-08 07:01) 

ミーミー

 空港は退屈しないので楽しい場所

 一人旅 元気に行ってこれて良かったですね
 
今年は東北も猛暑と聞きました 暑い夏 もう少しお互い画面ですね
   
by ミーミー (2023-08-08 07:01) 

こんちゃん

未だLCCは利用したことないんです
JALがタイムセールというのを行なってかなり安く買えるのでそれを利用してます
by こんちゃん (2023-08-08 08:39) 

Boss365

こんにちは。
白のクロクストレック、新車いい感じですね。
姉がブルー色のクロクストレックを乗っています。
牛タン、都内でも非常にお高くなりました。気軽に食べられない高級食になった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-08 09:13) 

八犬伝

あれは、30年以上前でしたか
ゲームセンターでフライトシュミレーターを何度かやりましたが
難しいのですよね。
by 八犬伝 (2023-08-08 11:34) 

溺愛猫的女人

仙台国際空港ってまだ行ったことが無いんです。一度、飛行機で仙台に行ってみようかしら?
今日からソフトバンク戦ですね。頑張れ~楽天!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 11:52) 

タンタン

牛タンはここ10年くらいで1.5倍になりましたね。
うなぎと同じく高級品になっちゃいました(´∀`;A
by タンタン (2023-08-08 19:21) 

たかぼん

最近は船ばかりで飛行機に全然乗ってないです。
飛行機での旅行もいいですよね。
by たかぼん (2023-08-08 21:26) 

ミスター仙台

仙台に行った時は殆どと言って良いほど「牛タン」を食べます。
地元では肉厚な牛タンは食べられないので、
この時だけはビールも注文して少し贅沢をします。
by ミスター仙台 (2023-08-08 23:34) 

Jetstream

空港をバックにした真っ白なクロストレック、かっこいいですね。
私も現役時はAやJを乗ってましたが、コスパのいい便がいいですね。
コロナ後のマイレージは改悪、マイルに拘らずセーバーや割安航空券にしようと思います。
by Jetstream (2023-08-08 23:35) 

mau

浦霞は禅より辛口かボトル浦霞が好きです。
by mau (2023-08-09 00:20) 

yamatonosuke

私も最近はpeachもしくはジェットスター専用です☆
仙台空港へ行ったらいろいろ楽しみたい(^^♪
by yamatonosuke (2023-08-09 00:56) 

ナツパパ

旅の始まりですね、飛行場っていつ行ってもワクワクします。
by ナツパパ (2023-08-09 10:13) 

tarou

浦霞は何度も飲んだことが有りますが
浦霞禅はまだ飲んだことが有りません、
機会が有れば飲んで見たいです。

by tarou (2023-08-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。