SSブログ

ナニコレ珍百景 [宮城県]

DSC05864 (2)-1.jpg
10月25日(日)宮城県七ヶ宿町の「横川渓谷公園」へ紅葉狩りに行きました。













m_DSC07239-a2455.jpg

m_DSC07211-d752b.jpg
長老湖 には毎年来ていますが、今年も見事な紅葉を見せてくれました。














DSC05872 (2).jpg
絵を描けるのは羨ましいです。僕は描けないので写真撮ってます(・´з`・)












DSC05881 (2).jpg DSC05900 (2).jpg
売店はコロナ禍で休業していました。













DSC05887 (2).jpg DSC05884 (2).jpg
売店の近くに ナニコレ珍百景 に登録されたという<お地蔵様>がいらっしゃいましたが・・・














DSC05897 (2).jpg DSC05898 (2).jpg
何故に<お地蔵様>は檻の中なんだろう? 自販機でジュース買えません(´・д・`)














DSC05911 (2).jpg DSC05906 (2).jpg
<長老湖>から<やまびこ吊橋>へ向かいました。













DSC05895 (2).jpg DSC05912 (2).jpg
クマ に遭遇しなくて良かったです(´w`*)













DSC05916 (2)-1.jpg DSC05917 (2)-1.jpg
<やまびこ吊橋>に辿り着きました。













m_DSC07272-7b39b.jpg

m_DSC07274.jpg
<やまびこ吊橋>から 不忘山 を望みました。


今日もご訪問いただき誠にありがとうございますo(_ _)o












今日のオマケ

IMG20201007062346.jpg
今シーズン最後の<はらこ飯>をいただきました。













IMG20201007062436.jpg IMG20201007062619.jpg
<はらこ飯>だけでなく<鮭の味噌汁>も美味しゅうございました(^^)



nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 15

yamatonosuke

雄大な景色を堪能させていただき心癒されました(^^♪
でも吊り橋は木製の揺れるタイプを希望(笑)
はらこ飯はセリ鍋と共に食べてみたい宮城グルメです。
by yamatonosuke (2020-11-04 00:50) 

こんちゃん

檻に入っているから珍百景なのかな?
ちょっと拝みにくいですね。
紅葉の景色は素晴らしい!
by こんちゃん (2020-11-04 04:04) 

ぽちの輔

私も絵が描けないので写真を撮ってます。
珍百景になった理由は、
檻に入ってて買えない自販機の方だったような?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-04 06:09) 

ぼんさん

やはり自販機が檻の中なので珍百景なのでしょうかね?(^-^)

by ぼんさん (2020-11-04 08:18) 

トレンダー櫻井

雄大な自然の景色(^^♪ありがとうございます!
by トレンダー櫻井 (2020-11-04 08:37) 

Boss365

こんにちは。
横川渓谷公園・長老湖、水面スレスレまで樹木あり、素敵な所ですね。
ナニコレ珍百景・檻の中のお地蔵さん、気になります?
やまびこ吊橋からの風景、川の流れと不忘山、癒される風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 10:54) 

溺愛猫的女人

紅葉が見事ですね。ボートに乗って湖面から眺めてみたいです。
ああ~はらこ飯、美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-04 12:13) 

夏炉冬扇

釣り端、下が見えると…
お尻がむずむず。
by 夏炉冬扇 (2020-11-04 13:55) 

よーちゃん

自販機ともども檻の中って、
どうなってるんでしょうね~???(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-04 16:03) 

ヤッペママ

なにゆえ檻の中?
吊り橋は遠くを見て歩いています。

by ヤッペママ (2020-11-04 17:02) 

八犬伝

織の中の自販機
なんじゃ、こりゃあ。
by 八犬伝 (2020-11-04 20:48) 

mau

青紫蘇のせのはらこ飯、彩りがきれいですね。
by mau (2020-11-04 23:11) 

tarou

お早うございます、伊那下神社にコメントを
有難うございました。
神社でチェンソーアートを見るのは初めてでした。

珍百景ですね、自販機も檻の中とは
営業時間には、檻の扉が開くんでしょうね。
横川渓谷は紅葉が進んで、綺麗です。
by tarou (2020-11-05 08:19) 

横 濱男

売店はコロナ禍で休業・・・草がボーボーだね。。
檻の中・・・じぞーさん盗む奴が居るのかも。。
by 横 濱男 (2020-11-05 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

自販機も檻の中〜
お地蔵様が投げ銭で買う専用なのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-05 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。