SSブログ

小栗旬 [ランチ]

IMG20210511111500.jpg IMG20210511110414-1.jpg
JR仙台駅西口前の一等地の そば庵「福はら」さんは ランチパスポート 初登場です。













IMG20210511110519.jpg IMG20210511110453.jpg
茹で置きの<立ち食いそば>店かと思いきや、こだわりの自家製麺なんですね。













IMG20210511110752-1.jpg
ランパスメニュー「冷し辛肉そば」750円→500円です。













IMG20210511110757.jpg IMG20210511111019.jpg

IMG20210511110814.jpg IMG20210511111307.jpg
出汁が効いた<つゆ>が美味しゅうございました。自家製ラー油で辛さを調整できます。僕は全部かけました。












IMG20210514112724-1.jpg IMG20210514112917-1.jpg
仙台市若林区六丁の目にある「山神山人(さんじんさんじん)」です。本店が神戸の<とんこつラーメン>のお店です。












IMG20210514113054-1.jpg
ランパスメニュー「並盛りチャーシュー丼セット」880円→500円です。












IMG20210514113129.jpg IMG20210514113059.jpg
分厚いチャーシューが2枚のってます。<ミニチャーシュー丼>にも チャーシュー がタップリで「ブタ食った~」って感じでした(^^)













IMG20210518112811.jpg IMG20210518111151.jpg
仙台市役所の裏? の そば処「鷹の羽」、職場から早足で15分と遠いんですが<ランパス>で毎回利用させていただいています。













IMG20210518112014-1.jpg
ランパスメニュー「おろし蕎麦」770円→500円です。













IMG20210518112127.jpg IMG20210518112621.jpg
鹿児島県枕崎産の鰹節を煮出した<つゆ>は美味しいに決まっています(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210531114058.jpg IMG20210531115341-1.jpg
ネットの「みんなのランキング」でレトルトカレー部門1位に輝いた<銀座カリー>です。職場のランチでいただきました。













IMG20210531115355-1.jpg karaage-768x534.jpg
小栗旬 のTVCMでお馴染み「味の素」の「ザ★[レジスタードトレードマーク]」シリーズ第三弾 <ザ★から揚げ>をトッピンしてみました(^^)




nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 19

mau

ランパス、今回は土日もOKな所が増えましたね
by mau (2021-06-13 00:37) 

こんちゃん

最初の福はらさんのお値段は立ち食い蕎麦屋さんかと思う値段ですね。
ラー油全部かけたのは驚きです。
by こんちゃん (2021-06-13 04:13) 

トレンダー櫻井

どれも500円で食べられるのは嬉しいですね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-13 06:07) 

夏炉冬扇

コロナでソバは中断したままです。
こちら、今朝はもうムシムシです。
by 夏炉冬扇 (2021-06-13 07:03) 

ぼんさん

ラー油の辛みが更に食欲を増しそうですね(^_^)
暑さのせいか最近、食欲がなくガッツリ食べる機会が減ってしまいました。。。
by ぼんさん (2021-06-13 07:26) 

tarou

「福はら」さんのお蕎麦は、リーズナブルな
値段設定が良いですね(^^)v

by tarou (2021-06-13 08:10) 

響

冷し辛肉そばはネギが別皿なのですね。
我が家の買い置きのレトルトカレーも銀座カリーです。
もっちり食パンを焼いて潰してナンのようにして
銀座カリーを乗せて食べるのがわたしの家でのランチです。
by (2021-06-13 09:22) 

Boss365

こんにちは。
「並盛りチャーシュー丼セット」ワンコインは素晴らしい。
厚いチャーシュー、食べ応えありますね。美味しそう。
小栗旬?ラストにきましたか(爆)
ザから揚げ、これ美味しいヤツですね。
一応、味の素の餃子とセットで備蓄・ストックしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-13 10:21) 

溺愛猫的女人

どれも美味しそう~あー外食したい。生ビール飲みたい!!!
昨日の楽天は・・・思い出したくありません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-13 11:44) 

八犬伝

最近、とんこつラーメンが重くなってきました。
昔は、好きだったのですが。
by 八犬伝 (2021-06-13 12:00) 

マルコメ

おっ!山神山人って仙台にもあるんですね。。
神戸と仙台って何となく似てるなぁ。。

by マルコメ (2021-06-13 15:25) 

ミーミー

500円ならいいですねえ
 ラーメン屋さんでは久しく食べて無いです
 
by ミーミー (2021-06-13 16:20) 

たかぼん

銀座カリー美味しいですよね。
家に常に常備しています。
by たかぼん (2021-06-13 19:07) 

ゆうみ

これは 美味しい所がお手軽に食べることができて
嬉しいね。

by ゆうみ (2021-06-13 19:07) 

olived

ランチ、あまり行けてないです。
早く何も気にせずに友人たちとも出かけられる日がくるのを待っているところです。
ザ★から揚げも美味しそうです。
by olived (2021-06-13 19:11) 

tarou

こんばんは、光則寺の山アジサイにコメントを
有難うございました。
山アジサイ、可愛い花が多く、派手さは有りませんが
種類がたくさん有って面白いです。

by tarou (2021-06-13 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

半福岡人なので、やはりとんこつラーメンに興味をそそられてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-13 21:40) 

yamatonosuke

豚骨ラーメンの分厚いチャーシューが美味しそうです~
そろそろおろし蕎麦が食べたい季節(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-14 02:00) 

よーちゃん

今回のメニューの中では「並盛りチャーシュー丼セット」に
一番ココロがときめきました!
これで500円なら、かなり素晴らしいですよ~!
by よーちゃん (2021-06-14 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。