SSブログ

おはじき [宮城県]

IMG20230506153511-1.jpg IMG20230506153535-1.jpg
宮城県七ヶ浜町(僕が住む多賀城市の隣町)の ”代ヶ崎浜” では 東日本大震災(2011年)の翌年から<鯉のぼり>を復興の象徴として泳がせています。













IMG20230506153433-1.jpg IMG20230506153316-1.jpg
更に2021年、堤防に100mに及ぶ<おはじきアート>が完成しました。













IMG20230506153647-1.jpg

IMG20230506153459-1.jpg

IMG20230506153756-1.jpg

IMG20230506153421-1.jpg
どうでしょう、素晴らしいでしょう?













IMG20230506153702-1.jpg

IMG20230506153933-1.jpg
”代ヶ崎浜” から日本三景の ”松島湾” の島々が見えます。













IMG20230506153732-1.jpg IMG20230506153909-1.jpg
”アマビエ” と ”タツノオトシゴ” です。











IMG20230506153606-1.jpg

IMG20230506153306-1.jpg

IMG20230506153245-1.jpg

IMG20230506153616-1.jpg
写真の羅列です(^▽^;)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230506125634-1.jpg IMG20230506125722-1.jpg
基本は和食ですが、偶にはランチでパンもいただきます。自作の ”ミニホットドック” と ”明太子ガーリックフランス” です。




nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 18

ゆうみ

おはじきアート心込めて作られたのが伝わってきますね
by ゆうみ (2023-06-06 00:09) 

yamatonosuke

タコのおはじきアートがとってもかわいい(^^♪
タツノオトシゴがペアというのも良きですね。
by yamatonosuke (2023-06-06 01:08) 

トレンダー櫻井

おはじきアート良いですね!
by トレンダー櫻井 (2023-06-06 05:16) 

ぼんさん

おはじきアート、色合いも素敵で美しいですね。
自作ではないですが、昨日、「明太子ガーリックフランス」を食べました。
食べ出すとやめられなくなる感じですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-06 07:05) 

夏炉冬扇

おはじきアート。いいですね。気持ちが和む。リーダーの方、エライ。
朝はいつもパンです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 08:01) 

こんちゃん

おはじきアートは素晴らしいです!
明太子ガーリックフランスは先日作って食べました
by こんちゃん (2023-06-06 09:14) 

ナツパパ

おはじきアート、とても素敵と思います。
地域の方々の大切にされているところなのでしょうね。
今夏、東北に旅行できそうなので、松島にも寄ってみたいです。
by ナツパパ (2023-06-06 10:40) 

Boss365

こんにちは。
堤防に「おはじきアート」大作あり、素晴らしいビジュアル・仕上がりです!!
特に富嶽三十六景・神奈川沖浪裏・葛飾北斎風の作品(多分)に好感触です!!
ところで「アマビエ」があるので、コロナ禍に制作かな?まだまだ製作中?進化しそうです。
ところで、明太子ガーリックフランス・・・
食欲が増すパンですね。また、パセリ乗せ、ナイスなビジュアル・仕上がりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-06 11:04) 

溺愛猫的女人

おはじきアート、素晴らしいですね(*^^*)こんな素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 13:50) 

夏炉冬扇

写真の茶箱の倍サイズもあります。
もらうようにはしています。
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 20:37) 

mayu

ビザンティン帝国の壁画を思い出しました
素晴らしいアートですね(*'▽')
by mayu (2023-06-06 22:14) 

ミスター仙台

おはじき一つでの表現力!
素晴らしいアートですね。
by ミスター仙台 (2023-06-06 22:29) 

mau

おはじきアートすごいですね。
こんど見に行こうと思います。
by mau (2023-06-06 23:41) 

よーちゃん

おはじきアート?!
凄い!凄い!実物見たらもっと感動するんだろうなぁ。
でかいクジラのが好きっ!!
by よーちゃん (2023-06-07 11:40) 

sana

鯉のぼりは復興の象徴なのですね。
おはじきアート、素晴らしい!
発想も良かったですね~そして仕上がりがなんとも素敵^^
by sana (2023-06-07 15:25) 

ミーミー

おはじきアート
 色合いも綺麗 素晴らしいですね
 松島湾 懐かしい いつみても綺麗な松島
 
by ミーミー (2023-06-07 16:21) 

tarou

おはじきアート、初めて見ました(^^)v
見に行きたいです。
by tarou (2023-06-07 21:27) 

八犬伝

凄いな
おはじきアートですか
良いアイデアですね。
by 八犬伝 (2023-06-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。