SSブログ

しまなみ海道 [旅行]

DSC00779-1.jpg DSC00772-1.jpg
<一人鉄旅>3日目(4月6日)、”広島” から<山陽本線>の 10:50 発 ”糸崎” 行の普通列車に乗り込みました。













DSC00807-1.jpg DSC00808-1.jpg
”三原” を通過して12:08 に ”糸崎” に到着しました。















DSC00823-1.jpg DSC00827-1.jpg

DSC00815-1.jpg
”糸崎” から”尾道” を通過して、12:47 に”福山” に到着しました。”尾道” の手前で しまなみ海道 の<尾道大橋>が見えました。













DSC00846-1.jpg DSC00844-1.jpg
”福山駅” は1891年に ”福山城” の三の丸南側を東西に横断するように建てられました。そのため城から最も近い駅といわれています。













DSC00837-1.jpg IMG20230406125602-1.jpg
昼時なので<駅そば>をいただく事にしました。













DSC00841-1.jpg DSC00838-1.jpg
定番の ”天ぷら(かき揚げ)そば” をいただくつもりでしたが、福山ラーメン 推しのようです。













IMG20230406125721-1.jpg IMG20230406125935_01-1.jpg
それならと 福山ラーメン をいただきました。自慢の ”魚介醤油だし” のスープは美味しかったんですが、<チャーシュー>が薄過ぎでした。













DSC00857-1.jpg DSC00849-1.jpg
JR<山陽本線> 13:27 発の普通電車で ”福山” から ”岡山” に向かいました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230412120617-1.jpg
自作の<牛丼>、ワイルドだろう(^^)




nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 14

mau

唐辛子がいい感じ!
by mau (2023-05-07 00:06) 

yamatonosuke

125ccでしまなみ海道を走破したのを思い出します。
チャーシュー薄いですが福山ラーメン食べてみたい(^^♪
by yamatonosuke (2023-05-07 00:49) 

ぼんさん

牛丼には玉子、紅しょうが、唐辛子は外せないですね。
ボリュームタップリで美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-05-07 05:31) 

こんちゃん

しまなみ海道を走ってみたいです
牛丼はワイルド過ぎます(笑)
by こんちゃん (2023-05-07 06:04) 

夏炉冬扇

福山ラーメンおいしそうです。しばらくラーメン食べてません。
福山城が駅に近い理由わかりました。
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 07:00) 

tarou

しまなみ海道はドライブしましたが
天気が悪く視界も最悪、またチャレンジ
したいところです。
by tarou (2023-05-07 08:16) 

横 濱男

しまなみ海道、自転車で走りたい。。
by 横 濱男 (2023-05-07 10:02) 

Boss365

こんにちは。
福山城、JR福山駅の真横、大変アクセスの良いお城ですね。
JR敷地内に三之丸西御門櫓台跡あり、ビックリです。
福山ラーメンを初見ですが、魚介醤油だしのスープは美味しそうですが・・・
仰る通り、紙のようなチャーシューは寂しいですね。残念。
ところで、自作の「牛丼」ワイルドでジャンキー感あり、パワー出るビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 10:59) 

溺愛猫的女人

自作の牛丼、めちゃ美味しそうです!!!
福山ラーメンはまだ食べたことがないです。食べてみたい。
楽天最下位・・・もう監督交代でいいと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 14:19) 

SGW

福山城の桜が満開ですね。ラーメン、薄くてもチャーシュー入りで660円はコスパよし。今日食べた味噌ラーメンはチャーシューなしで880円でした。
by SGW (2023-05-07 18:33) 

Hide

広島には50年以上会った事のない友人がいます、卒業アルバムの写真を
見ながら年賀状で、少しは太られましたか?><サッパリ分かりませんが・・・
福山ラーメンの美味しそうな事、何とか出前をお願いしたいですが><
これだけ薄く切るのも大変です?福山城と桜の風景ですが最高ですね!
by Hide (2023-05-07 20:47) 

八犬伝

薄いチャーシューって悲しくなりますよね。
by 八犬伝 (2023-05-08 10:00) 

tarou

こんにちは、プレミアムホテル門司にコメントを
有難うございました。
窓辺に置かれた椅子に座り、関門海峡を眺めていたら
時間と共に移り行く景色が楽しめました。
by tarou (2023-05-08 15:51) 

ひでほ

小生広島出身です
by ひでほ (2023-05-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。