SSブログ

かけそば [福島]

IMG20230418093648-1.jpg IMG20230418092543-1.jpg
4月22日(土)、悪友O君とJR仙石線「多賀城駅」から「仙台駅」に向かいました。













DSC06580-1.jpg DSC06581-1.jpg
「仙台駅」で乗り換え、JR東北本線を南下「福島駅」へ向かいました。













DSC01734-1.jpg DSC01736-1.jpg
駅名、読めますか? 越河(こすごう) 桑折(こおり)です。













IMG20230422135903-1.jpg DSC01738-1.jpg
9:08 に「福島駅」に到着、”福島交通バス”に乗り込みました。













DSC01815-1.jpg DSC01741-1.jpg
福島競馬場 にやって来ました、4年振りです(^^)













IMG20230422095339.jpg IMG20230422101915.jpg
競馬場に入場(入場料:100円)したら、先ずは”乾杯”です。そんなんで1レースの馬券を買い損ねました。買ってたらハズレだったのでラッキーでした(^^)













IMG20230422103403-1.jpg
一応<パドック>に馬を見に行きますが、見たってナンダカ分かりません。













DSC01806-1.jpg DSC01807-1.jpg
JRA(日本中央競馬会)のアイドル 藤田菜七子 騎手、この日は女性騎手が4人出走しました。













DSC01812-1.jpg DSC01787-1.jpg
この日は7レース買って全敗でしたが、疾走する”サラブレッド”を4年振りに間近で見られて大満足でした。













DSC01742-1.jpg IMG20230430212042-1.jpg
競馬場では高価な ”カメラ機材” をよく見かけます。左の写真の ”機材” は200万円超と思われます。僕のカメラ・レンズの価格は 1/10 以下です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230422141108-1.jpg
「福島駅」の 松月庵 さんは、注文を受けてから”手打ち蕎麦”を茹でます。












m_DSC06669-64e3c-1.png IMG20230422141152-1.jpg
4年前は<かけそば>300円でしたが、500円に値上げされていてビックリしました( ゚д゚)













IMG20230422141923-1.jpg IMG20230422141948-1.jpg
4年前と変らずハイクオリティな<かけそば>でしたが、駅そばで<かけそば>500円は無いよなぁ(・_・?)



nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:競馬

nice! 58

コメント 19

mau

確かに高く感じますね。手打ちだからしょうがないのかなぁ…
by mau (2023-05-03 00:24) 

yamatonosuke

恒例の福島競馬場も4年ぶりなのですね。
1レースの時間帯から入場とは気合入ってる(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-05-03 01:13) 

kinkin

多賀城駅。前回、多賀城の事業所に行ったのは 2年前ですね・・・^^;
by kinkin (2023-05-03 04:22) 

タンタン

一気に200円高は痛いですね^^;
by タンタン (2023-05-03 05:45) 

トレンダー櫻井

競馬場は面白いですね!
by トレンダー櫻井 (2023-05-03 05:46) 

ぼんさん

競馬はやらないので詳しいことは存じませんが、
馬券を買って近くで見るとかなり盛り上がりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-03 05:58) 

夏炉冬扇

越河(こすごう) 桑折(こおり)。読めませんでした。
なんでも値上がりです!
by 夏炉冬扇 (2023-05-03 06:50) 

こんちゃん

馬の走っている姿とか綺麗でカッコいいから写真撮る人多いですよね
立ち食いでかけが500円はありえないです
by こんちゃん (2023-05-03 09:16) 

ナツパパ

最近の競馬場ってとてもきれいなんですね。
そしてオッサンばかりじゃないんだなあ...雰囲気がずいぶん違います。
桑折には、追分を見に行きましたっけ。
by ナツパパ (2023-05-03 10:38) 

kohtyan

サラブレッドは美しいフォルムですね、見に行きたいです。写真になりますが、馬券購入してもなかなか当たりませんね。
高価なレンズを持っていますね、プロ写真家でしょう。
by kohtyan (2023-05-03 12:04) 

kick_drive

こんにちは。普段いかないようなところに行ってみるのも良いものですね。
知らない世界を見て新しい発見があるとうれしくなりますよね。
占い師のゲッターズ飯田さんによると2023年は行動すると運気が上がるそうです。

by kick_drive (2023-05-03 12:53) 

溺愛猫的女人

競馬場はこんなにキレイなんですね。私の競馬場のイメージと全く違います(笑)
岸投手150勝達成&3連勝、昨日は最高の一日でした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 13:50) 

Boss365

こんにちは。
「越河」と「桑折」全く読めませんでした。ローマ字表記ある駅看板、大変助かります。
福島競馬場のパドック、大変綺麗で見やすく素晴らしいですね。
ところで、かけそばの値上げ幅・500円に小生もビックリです!!
確実に食べる機会が減りそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-03 17:21) 

八犬伝

馬単4頭BOX
その買い方は、なかなかしないなあ(^^;
by 八犬伝 (2023-05-03 19:55) 

よーちゃん

競馬場、実は行ったことないんですわ~。
間近で疾走する姿を見たら、めっちゃ感動するのかも。
美人騎手さんがいるなら、なおさら行ってみたいです(^▽^;)
by よーちゃん (2023-05-04 09:44) 

横 濱男

博打はやらないので競馬場は行ったことが無いです。
遠くから眺めたことはありますが。。
かけそば・・・500円はベラボーな値段です。
by 横 濱男 (2023-05-04 10:13) 

たかぼん

福島競馬場いいですね。
行ったことないので1度行ってみたいです。
by たかぼん (2023-05-04 13:27) 

ミスター仙台

駅そばで¥500ならば、
宇都宮駅の駅そばで天玉うどんorそばが食べられます。
越河と桑折は読めました。
(在来線で何度も宇都宮~仙台へ行っていましたので)
by ミスター仙台 (2023-05-05 22:40) 

tarou

いろいろな物が値上がりしていますが、
立ち食いソバが300円で、食べられなく
なったのは残念ですね。
by tarou (2023-05-10 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。