SSブログ

JR宇野線 [旅行]

DSC00352.jpg DSC00353.jpg
前記事で<関西空港>から<岡山>に来て、即カプセルホテルにチェックインしたように紹介しましたが、実は<岡山>から ”マリンライナー” で南下しました。













DSC00356.jpg DSC00359.jpg
<茶屋町>で乗り換えました。













DSC00369.jpg DSC00371.jpg
到着したのは「宇野」です。 JR 宇野線 走破しました\(^o^)/













IMG20230420211025.jpg DSC00374.jpg
終着(始発)駅では ”車止め” を確認します。












DSC00368.jpg
瀬戸大橋 が開通するまでは「宇高(宇野⇔高松)連絡船」は本州と四国を結ぶ大動脈でした。













DSC00397.jpg IMG20230404182954.jpg
「岡山駅」から徒歩約3分の<ハリウッド駅前店>は素泊まり3000円でした。普通は3980円ですが<楽天トラベル>で安く宿泊できました。













IMG20230404214147.jpg IMG20230405034511.jpg
普通のカプセルホテルです。













IMG20230405034304.jpg IMG20230405034320.jpg
カプセルを嫌って<休憩室>の ”リクライニングシート” で寝る人は珍しくありませんが、床に寝る人は珍しいです。













DSC00402.jpg DSC00405.jpg
4月5日、5:30にホテルをチェックアウトして「岡山駅」にやって来ました。













DSC00407.jpg DSC00418.jpg
5:39発の<山陽本線>”三原” 行の電車に乗り込みました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00383.jpg DSC00386.jpg
岡山駅構内の<せとうちCUBE>で ”駅弁” を物色しました。













DSC00415.jpg DSC00416.jpg
<せとうち日和>、1080円だったかなぁ? 岡山の ”地酒” とともに美味しくいただきました(^^)






nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 16

mau

缶コーヒー片手に完全に寝落ちしてる感じに見えます。
by mau (2023-04-21 00:27) 

yamatonosuke

宇野駅がまるでトリックアートみたいだ(笑)
黄色い列車を見ると中国地方を感じます(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-21 01:01) 

トレンダー櫻井

床が好きなんですかね?
by トレンダー櫻井 (2023-04-21 05:55) 

さる1号

布団より床、ウチの奥さんみたいだw
缶コーヒー片手に力尽きた感じも似ている^^;
by さる1号 (2023-04-21 06:09) 

ぼんさん

瀬戸大橋 が開通する直前に「宇高連絡船」に乗船した事があるのですが、
「宇野駅」や「宇高連絡船」の記憶はハッキリしないです。。。
by ぼんさん (2023-04-21 06:45) 

夏炉冬扇

門司港で車止め見たことがあります。
寝間着の方、病気で倒れたか!とびつくり。
by 夏炉冬扇 (2023-04-21 07:31) 

こんちゃん

宇高連絡船の宇の意味が初めて分かりました、全く気にしていなかったです
カプセルホテルは2回くらいしか泊まったことないかな
圧迫感があるので休憩室で寝たい気持ちは分かります
by こんちゃん (2023-04-21 08:37) 

Boss365

こんにちは。
マリンライナーで南下、なる程です。
JR宇野線の宇野駅ですが、眼の錯覚ある外装・凄いビジュアルです。
また、終点証明の「車止め」撮影、ニャイスで意外にシンプルですね。
懐かしいカプセルホテル、90年代モノかな?歴史ありそうです。
「床に寝る人」(爆)確実に酔っ払ってますね。
ところで「せとうち日和」と地酒、良い組み合わせです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-04-21 10:15) 

溺愛猫的女人

カプセルホテル、楽しそうですね。一度、泊まってみたいな。
楽天・・・打てな過ぎです(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-21 14:37) 

newton

寝台列車では何度も寝たことがありますが、カプセルホテルの経験はありません。カプセルがこんなに並んでいるんですね。隣が気になって眠れそうにありません(笑)。

by newton (2023-04-21 15:07) 

ゆうみ

床で寝落ちは、私もやります、
寝返りしやすいじゃない。
カプセルホテル 泊まったことがないので一度
泊まってみたいです。
by ゆうみ (2023-04-21 19:18) 

タンタン

カプセルホテルは大阪で何度か利用しました。
余程いびきが酷い人が隣で無ければ大丈夫かな^^
by タンタン (2023-04-22 04:18) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
宇野駅懐かしいです。
暗しくの近くに30歳前半の頃にプラントを納めて仕事が終わった時に宇野駅の近くのホテル(又は旅館)に泊まった記憶があります。遅くまで飲んでいていた記憶しか残っていませんが、いい思い出です。
by SORI (2023-04-22 08:42) 

tarou

旅行の目標はJR 宇野線 走破だったんですか?
カプセルホテル、最近は利用したことが有りませんが
変わっていないようですね。

by tarou (2023-04-22 09:29) 

kazg

当方の居住地の、ごくごくお近くまでご来訪なさっていたのですね。宇野周辺を通過するには、普通は車を使いますが、ときにはJRを利用することもあります。「宇野線」は、最近は、「宇野みなと線(うのみなとせん)」などと称しているそうです・・・。
by kazg (2023-04-22 14:07) 

kohtyan

宇高連絡船の海難事故がありました、昭和30年です。妻の実家の親戚の方が亡くなっています。
カプセルホテルには泊まったことないけど、寝台車にはよく乗りました。
3等寝台の感じですかね。
by kohtyan (2023-04-22 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。