SSブログ

タラップ [旅行]

DSC00195.jpg DSC00196.jpg
4月4日(火)<仙台空港>から Peach Aviation の<A321LR>に搭乗し<関西空港>に向かいました。













DSC00217.jpg
北海道の大学を卒業して最初に就職したのは秩父市に本社がある<キヤノン電子(株)>でした。ココで結婚して6年暮らしました。













DSC00228.jpg
富士山 を拝むために、いつも進行方向左側・窓側の席(1750円)を予約します。













DSC00238.jpg
今回のフライトでは<南アルプス>も綺麗に見えました(^^)













DSC00262.jpg DSC00259.jpg

DSC00263.jpg  DSC00266.jpg
<仙台空港>では ”搭乗橋” で待合室から直ぐに搭乗できますが<関西空港>では ”タラップ” で、降りてからターミナルビルまで約300m歩かされます。













DSC00270.jpg DSC00268.jpg
約300m歩いて<第2ターミナルビル>に到着しました。













DSC00272.jpg DSC00273.jpg
無料シャトルバスで<第1ターミナルビル>に向かいました。











DSC00279.jpg

DSC00278.jpg
<第1ターミナルビル>は昨年9月に来た時より明らかに賑わっていました。














DSC01573.jpg DSC00284.jpg
JR「関西空港駅」から<関空快速>で大阪を目指しました。













DSC01558.jpg DSC00298.jpg
<通天閣>に<京セラドーム大阪>、関西空港駅から大阪駅へは約1時間です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230323112458.jpg IMG20230323110557.jpg
東北大学に再就職してから月一で通っていた<北京餃子>、3月末で退職するので最後に看板メニューの<広東焼きそば>を食べに行きました。




nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 15

mau

北京餃子、新メニューの黒炒飯食べに行こうと思ってます。
by mau (2023-04-17 00:25) 

yamatonosuke

私もタラップ降りると毎回写真撮ります(^^♪
通天閣を見ると大阪って感じですね。
by yamatonosuke (2023-04-17 01:03) 

トレンダー櫻井

ターミナル賑わってますね!
by トレンダー櫻井 (2023-04-17 04:00) 

ぼんさん

富士山、綺麗に見られましたね。
ブログでの紹介は先になってしまいますが、私は2月に大阪へ行きました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-17 06:38) 

夏炉冬扇

人混み復活ですね。
福岡県を出る事さえ、まことに、稀な生活となりました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-17 07:21) 

こんちゃん

タラップは手で押しているんですね
東京の主要駅もインバウンドの旅行客でかなり賑わってます
by こんちゃん (2023-04-17 08:33) 

八犬伝

そうか、ピーチって
窓側の席は、高いのですか。
by 八犬伝 (2023-04-17 10:34) 

Boss365

こんにちは。
秩父市は思い出深い場所みたいですね。
武甲山、上部が結構開発され?上空から見ると少し驚きの光景です。
ところで、飛行機の席ですが、富士山を見るために左右の席を決める事、小生もあるあるです。
北京餃子の「広東焼きそば」ガッツリ美味しそうですね。食べる機会はかなり減る感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-17 10:49) 

溺愛猫的女人

大阪の旅、続きを楽しみにしています。
楽天・・・調子が上がりませんね~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 12:38) 

タンタン

島も外国人観光客かなり増えた印象です。
私もどこか行きたいと頭では思ってても、重たくなった腰が上がりません(苦笑)
by タンタン (2023-04-17 12:42) 

よーちゃん

「退職するので最後に看板メニューの・・・」って、気持ちめっちゃわかります~!
別に引っ越しする訳でもないし、これからでも食べに行けるのに
なぜか、そんな思いをしてしまうんですよね~!
by よーちゃん (2023-04-17 14:26) 

ゆうみ

関空の歩き300メートル 長い距離ですね。
ピーチの座席値段 違うって 景色の値段だったんですね。
北京餃子で Johnにいさん いつでもお越しくださいって 言ってるような気がします。

by ゆうみ (2023-04-17 18:57) 

kohtyan

武甲山は山が半分に切り取られてしまっていますね。
すさまじい自然破壊です。名峰も無残な姿ですね。
by kohtyan (2023-04-18 09:21) 

やまびこ3

ピーチの新鋭A321-LRでのご出発ですね。ピーチは席が狭くないのがいいですね。
富士山もいいですが、私は日が差さない北側の席ばかり選んでます。その方が写真を撮りやすいので。

by やまびこ3 (2023-04-18 12:12) 

tarou

機内から見る富士山は最高ですね(^^♪

by tarou (2023-04-22 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。