SSブログ

赤飯 [仙台]

IMG20230402072007-1.jpg

IMG20230402072922-1.jpg IMG20230402075910-1.jpg
4月2日早朝、孫1号・2号がどうしても”海釣り”したいと言うので、ウチから車で約10分の<仙台新港>にやって来ました。1匹も釣れなかったけど楽しかったようです。














DSC00004-1.jpg DSC00005-1.jpg
4月2日(日)、仙台うみの杜水族館 に行きました。チケット売り場は行列でした。













DSC00036-1.jpg DSC00021-1.jpg

DSC00028-1.jpg DSC00064-1.jpg
<孫3号(3歳11ヶ月)>は孫4人の中で唯一の女の子です。人見知りで、僕に会った当初は隠れますが、30分すると膝に乗ってくれます(^^)













DSC00112-1.jpg DSC00110-1.jpg
水族館の売店です。孫は可愛いですが ”お金” がかかります(T T;)













IMG20230402145455-1.jpg

IMG20230402145617-1.jpg
水族館の近くに<アミューズパーク 仙台港店>があります。孫1号・2号に魚を釣らせたくて ”釣り堀” にやって来ました。













IMG20230402150549-1.jpg IMG20230402153709-1.jpg
孫1号は開始3分で ”マゴイ” を釣り上げました。孫2号はパパの助けを要しましたが、60cmの大物を釣り上げました。













IMG20230403075333-1.jpg IMG20230403075609-1.jpg
4月3日の朝食です。北海道では普通の ”小豆” ではなく ”甘納豆” の 赤飯 は孫1号のリクエストで相方がつくりました。













IMG20230403075624-1.jpg IMG20230403075616-1.jpg
<鶏から>は孫全員が大好きです。<餃子>は息子のリクエストです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230403122159-1.jpg IMG20230403122411-1.jpg
孫1号・2号がまた ”海釣り” したいと言うので<仙台新港>にやって来ました。ドライブスルーでゲットした<マック>を食べて、娘家族は宇都宮に帰りました。
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 12

mau

甘納豆乗せ、初めて見ました。
一緒に炊き込むんじゃないんですね?
面白い
by mau (2023-04-13 00:16) 

yamatonosuke

海釣りはこれから通ってくれるかも(^^♪
釣り堀という保険があったの笑いました。
by yamatonosuke (2023-04-13 00:41) 

トレンダー櫻井

釣り!最近は滅多にしなくなりました!
by トレンダー櫻井 (2023-04-13 05:05) 

ぼんさん

お金はかかりますが、お孫さん達と楽しい一時を過ごされましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-13 06:39) 

夏炉冬扇

お孫さん「愛情」に囲まれてすくすくですね。
いいご家族です。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2023-04-13 06:56) 

こんちゃん

釣れなくても海釣りの方が楽しいのでしょうね、私もそうかも
財布の紐が緩むのは仕方ないです
by こんちゃん (2023-04-13 08:09) 

横 濱男

お孫さん、大きくなりましたね。。
by 横 濱男 (2023-04-13 10:15) 

Boss365

こんにちは。
仙台新港でお孫さんと海釣り、ボウズみたいですが、良い体験ですね。
女の子のお孫さん「30分すると膝に・・・」何よりです。
孫2号さん?助けありますが、釣り堀で60cmの大物を釣り上げドヤ顔ですね。
甘納豆の赤飯、カラフルで華やかなビジュアル、お味が大変気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 10:20) 

溺愛猫的女人

お孫さん達、とても可愛い(*^^*)ぜひ将来は楽天ファンになって欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 12:44) 

ゆうみ

北海道は、甘納豆をお赤飯に入れるんですね。
Johnにいさん おまごちゃん 沢山で嬉しそうです。
こうして家族が集まれるって なかなかの機会ありませんよね。
仙台新港での釣りも なかなかさまになってます。
by ゆうみ (2023-04-13 18:54) 

tarou

こんばんは、北政所(ねね)が建てた
高台寺にコメントを有難うございました。
前は何度も通られていたんですね(^^♪
お孫さん達と楽しい思い出写真が良いですね。

by tarou (2023-04-13 19:17) 

八犬伝

ああ~
釣りしたい。
お孫さんは、金がかかるでしょうね。
でも、羨ましい。
ウチは孫が出来ないので。
by 八犬伝 (2023-04-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。