SSブログ

焼肉 [旅行]

m_DSC08041.jpg DSC00286-1.jpg

m_DSC08058.jpg m_DSC08046.jpg
毎年6月中旬に僕が住む宮城県多賀城市の<あやめ園>で あやめまつり が開催されます。写真は2009年6月の あやめまつり の様子です。













DSC00279-1.jpg DSC00284-1.jpg

DSC00282-1.jpg DSC00280-1.jpg

DSC00288-1.jpg DSC00285-1.jpg
今年は3年振りに ”露店” が出店するようです。6月中旬なので あやめ だけじゃなく アジサイ も咲いています。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230312115854-1.jpg IMG20230312121939-1.jpg
<電気焼肉器>を購入しました。「煙 87%削減」なので室内での 焼肉 を相方が許可してくれましたが、全窓全開が必須です。




nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 16

yamatonosuke

紫と白のコントラストが綺麗ですね(^^♪
焼肉、箸と取り皿持ってお邪魔したい(笑)
by yamatonosuke (2023-03-24 00:54) 

トレンダー櫻井

焼肉良いですね!
by トレンダー櫻井 (2023-03-24 05:02) 

ぼんさん

室内で焼き肉をしたいですが、やはり煙が気になりますね。
最近は煙を抑えたタイプも色々あるようですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-24 06:02) 

夏炉冬扇

あやめはもう少し後ですね。
焼肉ですか。私は魚派。
by 夏炉冬扇 (2023-03-24 07:12) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
多賀城跡にあやめ園があるのですね。今年のあやめまつりも盛大に行われそうですね。焼肉いいですね。食べたくなりました。
by SORI (2023-03-24 09:28) 

Boss365

こんにちは。
あやめ園のあやめまつり、素晴らしいあやめの光景、見事です!!
「今年は3年振りに ”露店” が出店・・・」の文字あり、今年は賑わいそうですね。
「煙 87%削減」の電気焼肉器、大変優れものです。
残り13%の煙での臭いが多少気になりますが、家で焼肉を楽しみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 09:51) 

こんちゃん

露店が出たりと以前に戻りつつありますね
嬉しいことです
by こんちゃん (2023-03-24 10:13) 

溺愛猫的女人

母があやめまつりが好きで毎年見に行っていたことを思い出しました。素晴らしいですね。
<電気焼肉器>、優れものですね。うちも買おうかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 13:33) 

まこ

今年のあやめ祭りが楽しみですねぇ(^◇^)
ふふ♬焼肉器、全窓全開では冬は使えませんね♪
美味しそうだけど♬
by まこ (2023-03-24 15:05) 

よーちゃん

余分な脂が下に落ちる構造は、ナイスですね~!
窓全開は致し方なし、大いに焼肉、楽しみましょう!!
by よーちゃん (2023-03-24 16:37) 

mayu

これだけの広いスペースに、一斉に咲くあやめ
圧巻ですね(*'▽')
by mayu (2023-03-24 16:38) 

八犬伝

煙87%に油はね98%とは、優れものですね。
by 八犬伝 (2023-03-24 20:04) 

mau

天気の良い日しか焼肉食べられなそう…
by mau (2023-03-25 00:29) 

ミーミー

あやめ祭り 私も毎年フラワーパークに見に行きます
 煙が出ないコンロ CMで見た事あります イワタニかな
 
by ミーミー (2023-03-25 15:16) 

sana

おお~多賀城跡ですか!
あやめ、見事ですねえ.. ミスあやめまつりみたいな?お着物姿素敵です^^


.
by sana (2023-03-25 23:31) 

tarou

見事なアヤメ園です、あやめ祭りには
出店が並んで楽しそうです(^^♪

by tarou (2023-03-26 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。