SSブログ

あんこう鍋 [旅行]

DSC03580-1.jpg DSC03579-1.jpg
3月3日(金)、偕楽園 を後にして<水戸みまつホテル>にチェックインしました。JR水戸駅から徒歩約5分、このホテルに宿泊するのは4度目です。













IMG20230303174216-1.jpg IMG20230303174235-1.jpg
部屋は一般的なビジネスホテルのダブルの部屋より少し狭いかな。













IMG20230304072625-1.jpg IMG20230303174913-1.jpg
ホテル2Fの<美菜(BI-SAI)>で夕食をいただきました。













IMG20230303175111-1.jpg IMG20230304072642-1.jpg
19時までアルコールドリンクが ”半額” なのは嬉しい限りですd(-_^)













IMG20230303175519-1.jpg
<おすすめ料理>の他に<レギュラーメニュー>もあって、料理は選ぶのに迷うほどです。













IMG20230303181245-1.jpg IMG20230303181342-1.jpg
冬の茨城では あんこう鍋 でしょう。<あん肝>を汁に溶いていただきました。













IMG20230303180447-1.jpg IMG20230303182302-1.jpg
とりあえずの<生中>から<氷結チューハイ>→<メガハイボール>にチェンジしました。











IMG20230303180927-1.jpg IMG20230303180931-1.jpg

IMG20230303180941-1.jpg IMG20230303181150-1.jpg

IMG20230303180351-1.jpg  IMG20230303191820-1.jpg
どれも美味しかったです。相方は〆に<ざるうどん>をいただきました。













IMG20230304065136-1.jpg IMG20230304072558-1.jpg
朝食もホテル2Fの<美菜(BI-SAI)>でした。













IMG20230304065854-1.jpg
ホテル(旅館)のブッフェって食べ過ぎちゃいますよねぇf^_^;

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20230303062931-1.jpg IMG20230303062958-1.jpg
相方作の ハンバーグ です。朝食で300g の<ハンバーグ>はちょっと重かったです。




nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 19

yamatonosuke

茨城といえばあんこう鍋ですね(^^♪
あん肝のコクに思わずゴクリです。
by yamatonosuke (2023-03-08 00:54) 

トレンダー櫻井

どれも美味しそう!
by トレンダー櫻井 (2023-03-08 05:10) 

ミーミー

あんこう鍋 いいですねえ
 ホテルのバイキングはついつい食べますね
 脂っぽい物は少しにはしてます
by ミーミー (2023-03-08 06:11) 

SORI

ohncomebackさん おはようございます。
水戸の偕楽園やアンコウ鍋を楽しまれたのですね。水戸のアンコウ鍋は美味しいですね。
私も水戸でアンコウ鍋を食べたことを思い出してしまいました。お店は山翠でした。
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2013-04-08
by SORI (2023-03-08 07:00) 

tarou

お早うございます、清水寺(大黒様)に
コメントを有難うございました。
意外と大黒様のことは気づかずに、清水の舞台に
行かれてしまう方が多いです。
アンコウ鍋は見た目よりも、美味しいので
大好きですが、食べる機会が少ないです。
by tarou (2023-03-08 07:15) 

ぼんさん

冬の茨城ではあんこう鍋は外せませんね。
奥様の作られたハンバーグ、300gでも見た目も美しく美味いので完食できますね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-08 07:55) 

こんちゃん

このホテルには友人が泊まりました
朝食の納豆食べ放題に喜んでいました
あんこう鍋は間違いないですね
by こんちゃん (2023-03-08 08:37) 

Boss365

こんにちは。
茨城県の郷土料理の「あんこう鍋」長い事食べていませんが、弾力性あるあんこうの食感、美味しいですね。
大変品数多いブッフェ、食べ過ぎますが?昼食抜きで観光地訪問を楽しめます。
朝食でハンバーグ!!ヘビーみたいですが、愛がこもってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-08 11:10) 

よーちゃん

朝から300gハンバーグとは?!
ウレシイけど、やっぱりちょっと重いですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-03-08 12:40) 

溺愛猫的女人

茨城にあんこう鍋を食べに行きたいです。とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-08 12:55) 

newton

あんこう鍋、美味しそうですね。日本酒を蚤ながら食べたいです。
by newton (2023-03-08 14:59) 

ゆうみ

冬の茨城と言えば あんこう鍋 この美味なるものを
まだ口にしたことがない私は いつか食べたいと 夫に懇願しております。
by ゆうみ (2023-03-08 17:38) 

かずい

あんこう鍋はテレビでしか拝んだことがありません・・・美味しそうですね。
茨木が有名なんですね。いつか楽しみたい!
by かずい (2023-03-08 18:26) 

夏炉冬扇

あんこう鍋 。食べたことがありません。
あんこうは見かけませんね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-08 20:03) 

八犬伝

いわき湯本にフグ鍋を食べに行ったことがあります。
どぶ汁が美味いのですよね。
by 八犬伝 (2023-03-08 20:54) 

kohtyan

あんこう鍋、あん肝をといでいただくのですか、美味しでしょうね。1480円は安いですね。
ホテルの朝食、量が多いですね。きっちりと食べれば、元気が出るのでしょうが、もう食べられなくなってしまいました。
by kohtyan (2023-03-08 21:29) 

mau

300gのハンバーグ、食べ応え抜群ですねー
美味しそうです
by mau (2023-03-09 00:09) 

横 濱男

会社の仲間たちと、
あんこう鍋を食べにワザワザ岩城の方に行ったことを思い出しました。
宴会して終わりです。
by 横 濱男 (2023-03-09 09:59) 

tarou

こんにちは、桜の花咲く室生寺に、コメントを有難うございました。
桜もシャクナゲの花も綺麗なお寺さんです、国宝五重塔の修復は
早かったですね。
by tarou (2023-03-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。