SSブログ

眠り猫 [旅行]

DSC00531-1.jpg

DSC00525-1.jpg DSC00527-1.jpg
2008年の元旦、家族4人での最後の<お節>は2008年でした。前々記事で2007年が最後の<お節>と書きましたが間違いでした<(_ _)>













DSC00594-1.jpg

DSC00596-1.jpg
2008年3月に最後の家族旅行で 日光 に行きました。













DSC00597-1.jpg DSC00598-1.jpg
<日光東照宮>の "家康の墓” と 左甚五郎作の ”眠り猫” です。












DSC00574-1.jpg

DSC00578-1.jpg DSC00579-1.jpg
前々記事でも紹介した<日光江戸村>です。入園料は高いですが”忍者ショー” や ”お芝居” etc いろいろ楽しめてお勧めです。













DSC00586-1.jpg DSC00587-1.jpg

DSC00592-1.jpg
<日光金谷ホテル>には宿泊できませんでしたが、ホテルのベーカリーで ”食パン” 買いました。













DSC00590-1.jpg

DSC00600-1.jpg
<東武ワールドスクウェア>もお勧めです。現在は2008年には無かった ”スカイツリー” なんかが建っています。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00615-1.jpg DSC00672-1.jpg
2008年3月に息子は<仙台電波工業高等専門学校>を卒業し、東京のIT企業に就職しました。結婚して千葉に家を建て2児の父になりました。




nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 15

mau

金谷ホテルのパンダ、たまに仙台三越で買ってます。
by mau (2023-03-04 00:38) 

yamatonosuke

個別のおせち料理だなんて奥様素晴らしい~
金谷ホテルベーカリーは昭和の良き雰囲気(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-04 00:49) 

ぼんさん

日光へは2009年に一度訪れただけです。
湯葉料理を食べたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-04 05:15) 

Boss365

こんにちは。
家族旅行で日光、何となくベストな場所です。
「眠り猫」初めて見た時は、意外にパッとしない印象でした(爆)。
金谷ベーカリー、現地でパンを購入した事ないですが・・・
都内に支店あり、時々アップルパイを購入しています。
息子さん、自宅建て素晴らしいです!!
また、johncomebackさんのセカンドライフ時のサブ拠点?になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-04 11:11) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
思い出深い写真がいっぱいですね。
日光の金谷ホテルに泊まりたかったのですが、開いていなかったので中禅寺湖の金谷ホテルに泊まったことがあります。ロッジ風のホテルで雰囲気は日光の金谷ホテルと違うようでしたが、フランス料理は良かったです。
by SORI (2023-03-04 12:51) 

mayu

家族の歴史
なんだか感慨深いです・・・(*^-^*)
by mayu (2023-03-04 16:30) 

夏炉冬扇

日光江戸村、お芝居みてみたいです。
紙芝居的なのがよろしい。
by 夏炉冬扇 (2023-03-04 18:03) 

溺愛猫的女人

ステキな写真の数々°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ご子息、johncomeback さんにそっくりですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-04 21:08) 

トレンダー櫻井

日光は観光名所ですね!
by トレンダー櫻井 (2023-03-05 07:53) 

ナツパパ

折に触れて写真を撮ると、こうやって家族の歴史を思い返すこともできますね。
わたしも息子が子供の頃はずいぶん写真撮ったのですが、彼が思春期に入ると止めちゃって。
それにちょっと悔いが残ります。
by ナツパパ (2023-03-05 10:17) 

横 濱男

2008年は、まだ会社に居たなぁ~!!
翌年、定年退職でした。
by 横 濱男 (2023-03-05 10:20) 

よーちゃん

日光、いいですよね~。
以前行ったとき、めっちゃ寒かったのが印象です。
もう一度、ゆっくり訪問したい場所ですわ。
by よーちゃん (2023-03-05 12:41) 

ゆうみ

この素晴らしい愛情籠ったお節 奥様は良妻だわ。
子供の成長は 微笑ましくもあり 心配でもありですね。
by ゆうみ (2023-03-05 18:05) 

tarou

こんばんは、南禅寺にコメントを有難うございました。
日光は観光スポットがたくさん有りますね、
また、行って見たい場所です。

by tarou (2023-03-05 19:40) 

ミスター仙台

東武ワールドスクウェア、私も1度だけ行った事があります。
様々な国の縮小された建物がリアルに展示されていた事に驚きでした。
入園料は高かった記憶がありますが、
価格に見合った展示物だと思います。
日光・鬼怒川は地元の県ですが、
寂れた場所も在りますが、
中々良い所だと思っています。
by ミスター仙台 (2023-03-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。