SSブログ

ジンベイザメ [旅行]

DSC00108-1.jpg
2007年3月の沖縄旅行2日目、沖縄県庁近くの「ホテルまるき」をチェックアウトしました。














DSC00142-1.jpg DSC00118-1.jpg

DSC00141-1.jpg
ホテルからレンタカーでやって来たのは<琉球村>です。<うちなー食堂>で ”沖縄そば” を食べましたが写真がありません。














DSC00155-1.jpg DSC00160-1.jpg
<琉球村>を後にして 美ら海水族館 にやって来ました。













DSC00178-1.jpg
デカい ”ジンベイザメ” に感動しました。 ”マンタ” も泳いでいました(^^)













DSC00164-1.jpg DSC00163-1.jpg
年甲斐もなく<ココナッツジュース>にテンション上がりました f^_^;













DSC00194-1.jpg DSC00206-1.jpg

DSC00195-1.jpg DSC00197-1.jpg
”美ら海水族館” を堪能して<HOTEL MAHAINA>にチェックインしました。典型的なリゾートホテルです。













DSC00201-1.jpg DSC00202-1.jpg
ホテル内のレストランで夕食をいただきました。朝食は ”ブッフェ” 、沖縄でも<納豆><海苔>がありました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230218102913-1.jpg IMG20230218103023-1.jpg
悪友 ”O君” との月一定例<飲み会>、今回は ガスト でした。10時の開店直後なので店内はガラガラです。













IMG20230218103503-1.jpg IMG20230218103739-1.jpg
液晶パネルで注文すると、配膳ロボット(通称ベラちゃん)がやって来ました。













IMG20230218103842-1.jpg IMG20230218113853-1.jpg
10時から飲み始めて13時に終了、10年前は数軒ハシゴして暗くなるまで飲んでいました。年とったなぁ(:_;)




nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 15

yamatonosuke

もしかして琉球村の村長さんですか(笑)
ココナッツジュースのお写真にほっこり~
by yamatonosuke (2023-02-28 01:05) 

mau

美ら海で買ったジンベイザメのぬいぐるみ、クッションがわりに愛用中です。懐かしいな
by mau (2023-02-28 02:11) 

ぼんさん

奥様も沖縄近海でとれた魚のお刺身などであればお口にあうのではないでしょうか?
ガストは家の近くにもありますが、昼呑みには便利なお店ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-28 05:25) 

トレンダー櫻井

ジンベイザメでかい!
by トレンダー櫻井 (2023-02-28 07:06) 

Boss365

こんにちは。
リアルに観た事ないジンベイザメ。背面の斑点、陣兵衛羽織の模様に似ているか?確認したいです。
ココナッツジュースのアツアツツーショット!!意外にない写真です!!
ところで、ガストで10時から飲み会(爆)ある意味?時間を有効に使えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 10:04) 

こんちゃん

初めての沖縄はこのジンベイザメが見たくて行きました
いまだにハシゴしているのは私です、でも1軒の滞在時間が短くなりました
by こんちゃん (2023-02-28 10:11) 

溺愛猫的女人

ジンベイザメ、迫力ですよね~見たかったな。大物運が無くて潜っててジンベイもイルカもマンボウも見てません(T_T)
沖縄に観に行こうかなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 12:37) 

ゆうみ

いわっ ラブラブだね
by ゆうみ (2023-02-28 19:46) 

夏炉冬扇

この水族館は行きました。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-28 20:23) 

よーちゃん

10時~13時の飲み会?!
健康的なのか、不健康なのか~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-03-01 13:53) 

tarou

こんにちは、真宗大谷派の本山(東本願寺)に
コメントを有難うございました。
大きなジンベイサメは、良い思い出になり
ますね(^^)v
by tarou (2023-03-01 17:44) 

sana

ココナッツジュースで盛り上がる♪ ご旅行、楽しそうですね。
ジンベイザメ、迫力~。
10年前は‥ ほどほどにしておくのが健康の秘訣でしょう^^
by sana (2023-03-01 19:16) 

八犬伝

配膳ロボットって、まだ経験したことがありません。
by 八犬伝 (2023-03-01 21:08) 

たかぼん

美ら海水族館行ってみたいんですよね。
ジンベエザメ大きそう。
by たかぼん (2023-03-01 23:22) 

ひでほ

沖縄行ったことないのですが、普通なお食事でるんですね。ほっ。
姿がわかる豚とかNG
by ひでほ (2023-03-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。