SSブログ

華厳の滝 [旅行]

DSC00074-1.jpg DSC00070-1.jpg
2005年9月に 日光 に向かいました。”第2いろは坂” をほぼ上りきったところに<明智平>があります。ココの展望台から 華厳の滝 が見えます。













DSC00090-1.jpg DSC00082-1.jpg
<中禅寺湖>から流れ落ちる 華厳の滝 は間近で見ると大迫力です。













DSC00099-1.jpg
<中禅寺湖>を後にして 日光東照宮 を参拝しました。













DSC00098-1.jpg DSC00093-1.jpg
有名な<見ざる・言わざる・聞かざる>の ”三猿” です。”三猿” の彫刻は、合計8枚の猿の彫刻でできていて、「人生」を表しているそうです。













DSC00097-1.jpg
<陽明門>は2013年から平成の大修理を終えて、この時よりも輝きを増しています。













Yomei-mon-Gate.jpg
輝きを増した現在の<陽明門>です。













DSC00106-1.jpg
日光東照宮 を後にして<東武ワールドスクエア>にやって来ました。22の国と地域102点の建造物が、25分の1 の縮尺で精巧に再現されています。













DSC00114-1.jpg DSC00115-1.jpg
<パルテノン神殿>と<ピサの斜塔>です。












DSC00119-1.jpg DSC00120-1.jpg

DSC00128-1.jpg

DSC00121-1.jpg
古今東西、和洋中 の建造物は素晴らしく、10年後に再訪したら<東京スカイツリー>がありました。













DSC00131-1.jpg 

DSC00137-1.jpg DSC00134-1.jpg
<日光江戸村>は入園料が高い(5800円)ですが、すんげぇ楽しめるのでお勧めです(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230201055809-1.jpg IMG20230201055910-1.jpg
普段の ”一汁三菜” の朝食です。<目玉焼き>はオン・ザ・ライス でいただきます(^^)





nice!(55)  コメント(13) 

nice! 55

コメント 13

yamatonosuke

東武ワールドスクエアはもう世界一周海外旅行だ(笑)
厳島神社は本当の空撮みたいですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-02-20 01:35) 

我流麺童

日光江戸村の入場券が高いけど、大人の和風ディズニーランドと考えれば妥当かもしれないですね。
by 我流麺童 (2023-02-20 06:40) 

ぼんさん

都内在住者ですが、日光東照宮へは1度しか訪れた事がありません。
他にご紹介頂いた場所へもまだ訪れた事はないです。
日帰りでも訪れる事が可能なので機会を見つけて訪れて見たいです(^_^)

by ぼんさん (2023-02-20 06:51) 

夏炉冬扇

日光江戸村。確かに高いですが、家族だと楽しめそうです。
それにしてもよく旅行なさっています。
by 夏炉冬扇 (2023-02-20 07:11) 

こんちゃん

各地にある東照宮も派手な作りのところが多い印象です
現在は金ピカですね
ワールドスクエアは一度行ってみたい場所です
5800円は躊躇する金額ですね
by こんちゃん (2023-02-20 08:04) 

kohtyan

目玉焼きのオンザライスはやったことないですね。
生卵かけとは違った味わいでしょうね。
by kohtyan (2023-02-20 10:31) 

Boss365

こんにちは。
華厳の滝、季節によりますが、小生は最近スルー場所になっています(涙)。
日光東照宮「平成の大修理を終えて」の姿、数段美しくゴージャスになった感じです。
特に陽明門の漆黒と金箔のコンビネーション、素晴らしいですね。
東武ワールドスクエア、1度訪問した事あり。風が強く?ミニュチの人がバタバタ倒れてました。
朝食の目玉焼き、縁がカリカリで香ばしく、ベストな焼き方ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-20 11:51) 

溺愛猫的女人

日光江戸村は楽しめますよね(*^^*) また機会があれば行ってみたいと思ってます。忍者のショーがめちゃ面白かった!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-20 13:24) 

よーちゃん

東武ワールドスクエアは行けなかったけど、
江戸村は行きました~!確かに入場料、高いですよね(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-20 16:37) 

八犬伝

そうか
目張りをしているから
三猿を、お一人で演じられてますね。
by 八犬伝 (2023-02-20 20:20) 

mau

ピサの斜塔、元気な頃の母と一緒にてっぺんまで登りました。楽しかったな
by mau (2023-02-21 00:24) 

たかぼん

日光江戸村本当に高いですね。
それだけ楽しいってことなんですかね。
by たかぼん (2023-02-22 00:00) 

tarou

日光は自然の観光や、いろいろ遊べるところがたくさん
有りますね(^^♪
by tarou (2023-02-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。