SSブログ

三峯神社 [旅行]

DSC00010-1.jpg DSC00013-1.jpg
2001年8月に埼玉県秩父市に家族で行きました。1982年に秩父市に本社がある<キヤノン電子(株)>に就職、翌年相方と結婚し、相方も<キヤノン電子(株)>に就職
しました。1987年に息子が誕生しましたが1988年に<ソニー(株)>に転職し、宮城県多賀城市に引越しました。近年 ”三峯神社” は関東随一の<パワースポット>と
いわれ、毎月1日限定で頒布される白い「氣守」を求めて ”三峯神社” に向かう道で「渋滞」が2時間以上だそうです。僕が秩父市民だった頃はそんな事はありませんでした。













DSC00023-1.jpg DSC00002-1.jpg
1983年7月に「秩父市役所 高篠出張所」に ”婚姻届” を提出し、秩父市山田の家賃25000円の ”ぼろアパート” で新婚生活を開始しました。













DSC00006-1.jpg DSC00007-1.jpg
僕と相方が勤務していた<山田工場>は取り壊され、更地になっていました。













DSC00017-1.jpg DSC00016-1.jpg
秩父市民の憩いの場所 ”羊山公園” から秩父市街を見渡せます。息子と娘には初めての景観です。













DSC00024-1.jpg
相方の30年来の親友 ”Tさん” は3年前に急逝されました。 ”Tさん” の息子さんは<本田技研>に就職し、結婚して<川越>に家を建て、2児の父となりました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

001024-1.jpg 001021-1.jpg
1987年8月に<キヤノン電子(株)>の同僚 ”Nさん” 家族と新潟県<出雲崎>に海水浴に行きました。 巨漢の”Nさん” は相撲部屋からスカウトされたそうです。













001019-1.jpg 001018-1.jpg
生後4ヶ月で息子は新潟の海に浸かりました。息子はIT企業に就職、結婚して千葉県印西市に家を建て、2児の父になりました(^^)



nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 14

mau

23時間の渋滞…無理です
by mau (2023-02-12 00:26) 

yamatonosuke

皆さんいいお顔ですがとくにゴンタくんいいお顔(^^♪
Nさんがジャンボ鶴田に見えました(笑)
by yamatonosuke (2023-02-12 01:29) 

ぼんさん

三峯神社には’16年に訪れました。
以前、ブログでも紹介させて頂きましたが、池袋駅を23時過ぎに出発する臨時のレッドアローを利用するツアーでした。
午前3時頃に到着して、星空や雲海を眺める予定でしたが、天候に恵まれずそれらは見られなかったです。。。
by ぼんさん (2023-02-12 06:48) 

tarou

こんにちは、瑞巌寺(松島)にコメントを
有難うございました。
瑞巌寺は宮城に越してから、良く行かれたんですね(^^♪
三峯神社は、何十年も前に旅行したことが有ります、
古い写真を見るのも良いですね(^^)v
by tarou (2023-02-12 07:15) 

夏炉冬扇

ご夫婦仲良く。
ご家族仲良く。
こちら今朝は冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-02-12 07:18) 

こんちゃん

三峯神社はパワースポットとして超有名になりましたね
行ってみたいと思うのですが渋滞が嫌で躊躇しちゃいます
by こんちゃん (2023-02-12 09:29) 

横 濱男

何回も登場のアパートですね。
by 横 濱男 (2023-02-12 10:02) 

よーちゃん

自分たちが働いていた場所が、更地になってると、ちょっと切ないですね。
でもそれも時代が流れていってることの証し。
私も昔の写真とか見返すと、複雑な想いがいっぱいでてきますわ~。
by よーちゃん (2023-02-12 10:18) 

Boss365

こんにちは。
相方さんと結婚してから、相方さんが入社・同僚になるのは珍しい感じですね。
三峯神社の「氣守」は人気あり、現在は貰うのにも先ずはパワー・忍耐がが必要な状況です。
ところで、ラスト、素晴らしい笑顔、いい写真ですね。
また「2児の父になりました」の文字あり、あっと言う間に時が経過した感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-12 11:07) 

八犬伝

そうですかあ
1日に出かけては駄目なんですね。
by 八犬伝 (2023-02-12 12:26) 

溺愛猫的女人

お料理上手の相方さま、とてもチャーミングな方ですね(*^^*)
ご近所でしたらぜひ料理を教えて貰いたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-12 12:41) 

トレンダー櫻井

みなさん良い笑顔ですね!
by トレンダー櫻井 (2023-02-12 15:46) 

tarou

こんにちは、雪の勝常寺にコメントを有難うございました。
雪降る中に膝まである雪をかき分けて、薬師堂の前まで行くのが大変でした、
良い思い出になりました。
by tarou (2023-02-13 16:21) 

あとりえSAKANA

息子さん、可愛い♬もうお父さんなんですね☆
by あとりえSAKANA (2023-02-18 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。