SSブログ

男鹿 [旅行]

完全にネタ切れになりました(T T;) 
なので過去に行った旅行を紹介させていただきます。






DSC00025.jpg DSC00031-1.jpg
2000年10月に秋田県の 男鹿半島 に行きました。23年前、僕も若かったなぁ(遠い目)










m_DSC08520-12126.jpg  m_DSC08517-65126.jpg

DSC00016-1.jpg DSC00013-1.jpg
男鹿半島 に向かう途中で山形県村山市の「あらきそば」で ”板そば” をいただきました。若い部下2名が同行してくれました。上の写真は数年後の冬に行った時のモノです。












m_DSC09443-1.jpg m_DSC09436-1.jpg
”板そば” は勿論美味しいんですが、真っ黒な ”にしんの味噌煮” が絶品で殆どの客がオーダーします。













DSC00021-1.jpg DSC00020-1.jpg
「男鹿桜島荘」が運営する ”野営場” のロッジに宿泊しました。













DSC00032-1.jpg

DSC00022-1.jpg
男鹿半島 は美しいです。













DSC00027-1-1.jpg
グラスボートです。船底がガラス(アクリル?)で海中が見えます。












DSC00033-1.jpg DSC00026-1.jpg
「八望台」という名は、高松宮殿下が命名されました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230122122414-1.jpg IMG20230122122435-1.jpg
拙宅から徒歩約10分、和食の「小島」さんです。













IMG20230122133544-1.jpg
結構なお値段ですが、クオリティが高くコスパは良いです。祝い事や法事で ”仕出し” を利用させていただいています。













IMG20230122134942-1.jpg IMG20230122134950-1.jpg
僕は<天丼>1540円をいただきました。













IMG20230122134249-1.jpg IMG20230122134256-1.jpg
相方は<ちらし寿司>1320円をいただきました。













IMG20230122134955-1.jpg IMG20230122140230-1.jpg
<デザート> に <コーヒー> も付いて大満足でした。




nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 17

yamatonosuke

板そば角が立ってとても美味しそうです(^^♪
男鹿半島、のんびりした空気感が伝わる~
by yamatonosuke (2023-02-10 00:15) 

トレンダー櫻井

満足メニューですね!
by トレンダー櫻井 (2023-02-10 05:13) 

こんちゃん

男鹿半島はまだ行った事がないです
大人の休日倶楽部で回りたいです
by こんちゃん (2023-02-10 05:50) 

夏炉冬扇

23年の前の御姿。
ホントお若い。23年前、私も働いていたなぁ…
by 夏炉冬扇 (2023-02-10 07:37) 

やまびこ3

男鹿半島は、もう何十年も前ですが、釣りに行きました。
ソイが大量に釣れたなあ。
いいところですね。
by やまびこ3 (2023-02-10 08:13) 

ぼんさん

男鹿半島へはその付け根にある寒風山に’14年に訪れたことがあります。
回転式の展望台からの景色が良かったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-02-10 08:34) 

八犬伝

さすがに、お若いですね(^^;
by 八犬伝 (2023-02-10 10:22) 

Boss365

こんにちは。
2000年はつい最近の感覚ですが、あれから23年経過に驚くばかりです。
グーポーズ?が決まってますね!!
「にしんの味噌煮」を初見ですが、ご飯に合いそうな一品ですね。
男鹿半島を訪れた事ないですが、高台から見る風景、絶景です!!
今日のオマケですが、小生今日の気分は「天丼」。昼食は天丼にしようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-10 11:49) 

溺愛猫的女人

23年前のお姿、拝見しました。優しいお人柄がにじみ出てますね(*^^*)
「にしんの味噌煮」、美味しそうですね。食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-10 12:23) 

拳客

男鹿半島、一度は行ってみたいんですよね。
by 拳客 (2023-02-10 14:38) 

SORI

ohncomebackさん こんにちは
男鹿、いいですね。男鹿半島はまだ行っていないので、是非とも行ってみたいところの一つです。写真を見ていて早く実現させたいと思ってしまいました。
by SORI (2023-02-10 15:48) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
寒さかったので「天丼」ではなく「チャーシュー麺」になってしまいました(爆)!?(=^・ェ・^=)
PS.現在も雪が降り続く仙台の映像をニュースで見ました。週末ですが、お気を付け下さい。
by Boss365 (2023-02-10 22:08) 

mau

ガラス底のボート、秋田の叔父に連れて行ってもらった記憶が…
by mau (2023-02-11 00:32) 

ナツパパ

歩いて10分の所にこんないいお店があるだなんて!!
いいなあ、わが家でしたらなにかにつけて食べに行ってしまいそうですよ。
板そばは有名ですね...一度は食べてみたいところです。
by ナツパパ (2023-02-11 10:04) 

kohtyan

男鹿半島と云えば、「なまはげ」ですね。真山神社のなまはげ柴灯祭りに2回行きました。

by kohtyan (2023-02-11 11:26) 

mayu

雪と風情ある建物がマッチして、美しいですね(*'▽')
中には、昔からの暖房がありそうだと、勝手に想像してしまいます(^-^;
by mayu (2023-02-11 21:12) 

tarou

板そば・天丼・散らす寿司と美味しそうな物が
並んでいます。
by tarou (2023-02-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。