SSブログ

麻婆焼きそば [地元]

IMG20230120140834-1.jpg
拙宅から車で約10分、宮城県内で約30店舗展開する「ウジエスーパー利府店」です。毎週末に行ってます。













IMG20230120142808.jpg IMG20230120141403-1.jpg
<麻婆焼きそば>が全国のスーパー「お弁当お惣菜大賞2023」の麺部門で最優秀賞に輝きました。430円と格安で売れ切れ寸前でした。













IMG20230120141437-1.jpg
最近大人気のオニギリ<YOSHIだま>は旨くて食べ応え充分、1個で満腹になります。













IMG20230114113501-1.jpg IMG20230114113446-1.jpg
拙宅から車で約15分「石窯工房パンセ 福室本店」です。大人気で昼時は行列・入店待ちです。













m_IMG20210821105952-1.jpg m_IMG20210821123726-1.jpg
目移りして老夫婦二人では食べ切れないほど買ってしまいます。













IMG20230117105803-1.jpg IMG20230117105810-1.jpg
職場から徒歩約10分「なか卯 仙台南町通り店」です。













m_IMG20211022110508-1.jpg
いつもは<親子丼+京風うどん(小)」をいただきます。
















IMG20230117110128-1-1.jpg IMG20230117110220-1.jpg
「なか卯」で ”かつ丼” は滅多に食べませんが、この日は無性に ”かつ丼” が食べたかったんです。













IMG20230117110232.jpg IMG20230117103249-1.jpg
<鶏だんごスープ>は毎月14・15・16日の ”なか卯の日” でいただくスクラッチ>で当たりました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230107180224-1.jpg IMG20230107180429-1.jpg
北海道森町に在住の義姉から<イカめし>が送られてきました。有名な阿部商店の<森のいかめし>は高価で森町民は買いません。




nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 14

yamatonosuke

焼きそばに麻婆豆腐は新しいアイデアですね。
美味しそうなピザは1枚取りそうです(笑)
by yamatonosuke (2023-02-02 01:02) 

トレンダー櫻井

どれもおいしそうです!YOSHIだま、食べてみたいです!
by トレンダー櫻井 (2023-02-02 04:21) 

ぼんさん

「石窯工房パンセ」相方がパン好きなので、訪れたら全種類買いそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-02-02 06:38) 

夏炉冬扇

オイシイパン、買いましたね。
妻がパン、作っております。いま。
by 夏炉冬扇 (2023-02-02 08:13) 

こんちゃん

麻婆焼きそばも良いですがおにぎりYOSHIだまを食べてみたいです
それも全種類!
by こんちゃん (2023-02-02 09:20) 

Boss365

こんにちは。
「麻婆焼きそば」を初見ですが、コスパ良くお味組合せに興味津々です。
また「YOSHIだま」の焼きサバと明太、具が大きくビックリです。
これは食べ応えあり、定食みたいなおにぎりですね。
なか卯の「親子丼+京風うどん(小)」よく食べました。丁度良いボリュームです。
ところで「イカめし」最近?異常にお高くなって手が出せません。有り難い頂き物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-02 10:20) 

溺愛猫的女人

懐かしい!!!以前は月一で帰省していたので「ウジエスーパー利府店」にはよく行ってました。
<麻婆焼きそば>が最優秀賞なんてとても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-02 14:02) 

よーちゃん

美味しいパン屋さんは、私もいっぱい買ってしまいます。
あの焼き立ての香りをかぐだけで、理性がなくなって
どんどんトレイに乗せたくなるんですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-02 14:37) 

ゆうみ

こんなにお安い麻婆焼きそば見たことないよ。
ウジエスーパーは安いよね。
車がいつも家にあれば ウジエまで買いに行けるのにな
by ゆうみ (2023-02-02 19:04) 

タンタン

これだけ種類豊富やと目移りしてしまいますね^^
by タンタン (2023-02-02 19:54) 

mau

ぱんやさん、焼き立てとかあるとついつい買い過ぎますよね。
by mau (2023-02-02 23:17) 

横 濱男

数年前に、なか卯で親子丼を食べました。
この時、初めてのなか卯・・・その後、これっきり行ってません。
by 横 濱男 (2023-02-03 08:05) 

tarou

お早うございます、聖徳太子が建立した四天王寺に
コメントを有難うございました。
あべのハルカスや天王寺動物園・通天閣と
観光するところもたくさんです。
仙台グルメ 麻婆焼きそば、美味しそうです、
おやつ価格で食べられますね(^^)v
by tarou (2023-02-03 08:32) 

kohtyan

麻婆豆腐は定番でよく食べますが、麻婆焼きそばは食べたことありませんが
中華料理店で、メニューに入っているようですね。
麻婆は春雨やいろんな具材と組み合わせて、人気あります。
by kohtyan (2023-02-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。