SSブログ

大戸屋 [ランチ]

IMG20221110111340-1.jpg IMG20221110112610-1.jpg
職場から徒歩約10分「大戸屋 仙台一番町店」です。大戸屋 は1958年創業、僕と同い年です。因みに<東京タワー>も同い年です(^^)













main_kv.jpg
錦鯉 は<M-1>優勝して大ブレークですね。













m_IMG20220524112042-1.jpg m_IMG20220524112046-1.jpg
<大戸屋>で一番人気の ”鶏と野菜の黒酢あん定食” 960円です。間違いない鉄板メニュー、美味しいし身体に良さげです。













IMG20221110113113-1.jpg IMG20221110113043-1.jpg
僕が一番好きなのは<広島県江田島産 大粒牡蠣フライ定食>990円です。













IMG20221208111140.jpg IMG20221208111150-1.jpg
<海鮮八宝菜 定食>1290円、コレは美味しかったなぁ。期間限定メニューで終わってしまって残念です。













IMG20221201111032-1.jpg IMG20221201111041-1.jpg
コレも期間限定メニューで、名称は<サバ塩焼きと鶏炭火焼き定食>だったかな? 僕は ”限定” に弱いんです。













IMG20220922112030-1.jpg IMG20220922112042-1.jpg
これまた期間限定メニューの<チキンカツ定食>です。スパイシーなトマトソースが美味しかったです。













IMG20230104111559-1.jpg IMG20230104111605-1.jpg
最近のお気に入りは<豚と野菜の塩麹炒め定食>920円です。<大戸屋>は一般のファミレスよりお高いんですが、













m_IMG20220921171406-1.jpg
<株主様優待カード>で ”無料” でいただいています。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230106103716-1.jpg IMG20230106103407-1.jpg
正月なので奢って 仙台牛 をいただきました。












IMG20230106104856-1.jpg IMG20230106105007-1.jpg
仙台牛は全て ”A5ランク” です。良いお肉は レア でいただきます。



nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 15

yamatonosuke

鶏と野菜の黒酢あん定食、具材たっぷりで体に良さそう~
はい、私も限定という文字にめっぽう弱いです(^-^;
by yamatonosuke (2023-01-17 01:16) 

トレンダー櫻井

A5!いいお肉ですねー
by トレンダー櫻井 (2023-01-17 04:54) 

ぼんさん

自宅からの徒歩圏内にも「大戸屋」があるのですが、1度しか訪れた事がないです。
美味しかったことは記憶にあるので、機会があれば訪れて見たいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-01-17 06:02) 

こんちゃん

大戸屋も20年以上行ってないと思います
女性も入りやすい様にということで路面店が無いみたいなので気が付かないからかも
by こんちゃん (2023-01-17 08:41) 

Boss365

こんにちは。
錦鯉、小生好きなお笑いコンビ。大戸屋さんいいキャラを採用です。
「鶏と野菜の黒酢あん定食」安定の美味しさあり、悩んだ時はこれにしています(爆)。
「海鮮八宝菜 定食」は、ご飯が進みそうな一品ですね。
一時期、鳥カツ?にトロロが付いた定食をよく食べていました。
何より「五穀ご飯」が食べられるのが、大変有り難いお店です。
ところで、仙台牛!!凄いサシ!!美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-17 10:04) 

溺愛猫的女人

私も<広島県江田島産 大粒牡蠣フライ定食>は大好きです。美味しいですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-01-17 12:45) 

ゆうみ

ここで良く食べてます。
そして一番人気のが大好物です。

by ゆうみ (2023-01-17 18:46) 

タンタン

大戸屋はコロナの影響で、香川県から撤退してしまいました。
by タンタン (2023-01-17 19:30) 

かずい

鶏と野菜の黒酢あん定食 は結構赤っぽいですね。照明の影響もあるかもしれませんが、面白いですね。
大戸屋は健康的だと思うので、たまに利用します。
by かずい (2023-01-17 20:40) 

夏炉冬扇

大戸屋。近くにはありませんね。
満腹ですね、いつも。
by 夏炉冬扇 (2023-01-17 21:01) 

mau

限定ってなんで頼みたくなるんでしょうね
by mau (2023-01-17 23:07) 

kohtyan

大戸屋は近くにありますので、たまに行きますが、お昼時間は行列です。
黒酢あん定食は、注文している人が多いです。
最近では、牡蛎フライ定食を食べました。
by kohtyan (2023-01-18 10:59) 

八犬伝

「限定」と言うと
今食べないと損だと思いますものね(^^;
by 八犬伝 (2023-01-18 12:10) 

たかぼん

大戸屋って近所にないから殆ど行ったことないのですが、普通のファミレスより高めなのですね。
by たかぼん (2023-01-18 22:58) 

tarou

大戸屋さん、お手軽値段で定食美味しそうです(^^)v
ランチに、ビールを頼んじゃいます。
by tarou (2023-01-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。