SSブログ

牛めし [ランチ]

IMG20221024110725-1.jpg
過去記事で100回以上紹介している「松屋 仙台南町通り店」、職場から徒歩約5分です。













IMG20221025110838-1.jpg IMG20221024111100-1.jpg
昨年11月からカウンター席が無くなって<セルフ>になりました。













IMG20221213110557-1.jpg IMG20221213110603-1.jpg
期間限定の「海鮮豆腐キムチチゲ・カルビ焼肉セット」です。1190円と 松屋 にしてはかなり高価ですが、













m_DSC03335-1.jpg
<株主様お御食事優待券>を利用して ”タダ” でいただきました(^^)













IMG20230112110817-1.jpg IMG20230112110903-1.jpg
<カットステーキのビーフストロガノフ>850円です。850円って<株主様お御食事優待券>を利用するか否か、悩む価格です。













IMG20230111110456.jpg
<ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ> 780円ですが・・・













IMG20230111110515-1.jpg IMG20230111111912-1.jpg
<ポスター>と見た目が違います。生玉子 乗ってないよねぇ(._.;)













IMG20221102110830-1.jpg IMG20221102110948-1.jpg
<牛めし(並)>は380円です。<生玉子>80円を付けても ”ワンコイン” でお釣りがくる 松屋 は庶民の味方です。 当然<株主様お御食事優待券>は利用しません。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230103121725-1.jpg IMG20230103121734-1.jpg
相方作の宮城の ”ソウルフード” <はらこ飯>です。正月用にストックしていた ”イクラ(はらこ)” を消費しました。




nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 18

yamatonosuke

お肉ゴロゴロのビーフストロガノフ美味しそうです~
生玉子が乗ってないのはカルボナーラではない(笑)
by yamatonosuke (2023-01-15 00:46) 

kinkin

松屋は結構色んなメニューがあるんですね、自分は専ら「すき家」か「吉野家」^^;
by kinkin (2023-01-15 04:29) 

トレンダー櫻井

イクラ!おいしそう!
by トレンダー櫻井 (2023-01-15 04:58) 

ぼんさん

値段の高いメニューで株主優待券を使いたいですね(^_^)
イクラが沢山で宝石の様です!
by ぼんさん (2023-01-15 06:46) 

タンタン

お写真見たら牛めし食べたくなりましたが、
今の私はそれ以上にカキフライ欠乏症です^^;
by タンタン (2023-01-15 07:40) 

夏炉冬扇

株主さんは嬉しいですね。1度だけ株を買ったことがあります。愚息がその会社に就職したので。でも退社したので手放しました。
by 夏炉冬扇 (2023-01-15 08:27) 

tarou

お早うございます、善光寺にコメントを
有難うございました。
戒壇めぐりをされたんですね、「極楽の錠前」
に触れると極楽浄土に行かれるようですね。
株主様お御食事優待券でお食事が出来るのは
良いですね(^^)v
by tarou (2023-01-15 09:02) 

横 濱男

100回以上紹介・・・お気に入りですね。
駅前にありますが、未だに1回も行ったことが無いです。
by 横 濱男 (2023-01-15 09:33) 

こんちゃん

昨年は3大牛丼店には一度も行きませんでした
店前を通るたびに美味しそうとは思うのですが何故かパスしちゃいます
by こんちゃん (2023-01-15 09:48) 

SGW

私は株主じゃないので、いつも牛めしです。もしかして、「牛丼」は吉野家の登録商標で他の会社は使えないのでしょうかね。「カツ丼」はどこでも使えるのに不思議。それとも使えるのにあえて差別化しているのでしょうか。
by SGW (2023-01-15 10:00) 

Boss365

こんにちは。
近所の松屋は、まだカウンター席ありますが、コロナの影響あり?のスタイルですね。
「海鮮豆腐キムチチゲ・カルビ焼肉セット」千円越えの強気の設定、優待券ないので食べる機会はなさそうでです(涙)。
ところで、生卵内「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」は問題ありですね。
「はらこ飯」ボスママ(イクラ大好物)が反応しそな丼物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-15 11:00) 

八犬伝

松屋で、千円以上とは
出したくないですね。
そうそう、牛めしは味噌汁付きで安いですよね。
by 八犬伝 (2023-01-15 12:11) 

溺愛猫的女人

相方さまの<はらこ飯>、一の坊でいただいたのより豪華で美味しそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-01-15 12:26) 

newton

”ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ”、まだ手が出せていません(苦笑)。”海鮮豆腐キムチチゲ・カルビ焼肉セット”はちょっとお高いですね。やはり生姜焼き定食ですかね(笑)。

by newton (2023-01-15 16:08) 

mau

まつや、牛めし以外はそこそこなお値段ですね
by mau (2023-01-15 22:07) 

よーちゃん

私は社員投資会で買ってた、コクヨの株しかもってないけど
今でも年2回、そこそこの額の現金配当があるんでホクホクです~。
by よーちゃん (2023-01-16 12:59) 

ミーミー

外食より
家のご飯の方が美味しそう(^^♪
 
by ミーミー (2023-01-16 15:26) 

ゆうみ

あぁ 愛のはらこめしがおいしそうです。

by ゆうみ (2023-01-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。