SSブログ

あいのや [宮城県]

IMG20221203122743-1.jpg IMG20221203122925-1.jpg
宮城県石巻市の<白兼かまぼこ店 工場直売所>から帰宅途中に石巻市のローカルスーパー<あいのや大街道店>に寄りました。<あいのや>は石巻市内に5店舗あります。













IMG20221203122943-1.jpg IMG20221203123117-1.jpg
<石巻魚市場>から直送された新鮮な”魚介”が激安で並んでいます。天然の ”真鯛” が1尾444円ってスゴいでしょう。













IMG20221203123533-1.jpg IMG20221203123520-1.jpg
弁当も激安です。激安ですが、質・量 共に満足できる弁当です。













IMG20221203124922-1.jpg IMG20221203125346-1.jpg
店の前の ”幟” と 店内のポスターで微笑んでいるこの女性は誰でしょう?













image.jpg D-iLr7EU8AAqZGW.jpg
宮城の名産「ほや」の美味しさをPRする為、「ほや」のアイドル『ほやドル』と名乗り活動しているシンガーソングライターの 萌江 さんです。
シンガーソングライターになったきっかけは、音楽の道を反対していた彼氏に振られたからだそうで、失恋ソングをメインに歌ってます。石巻市の観光大使です。













IMG20221203125145-1.jpg IMG20221203123318-1.jpg IMG20221203123305-1.jpg
<あいのや>の店内には ”遊び心” に溢れた<垂れ紙>が展示? されていました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20221204055536-1.jpg IMG20221204055702.jpg
<あいのや>で格安でゲットした ”メバチマグロ” と ”ツブ貝” を美味しくいただきました(^^)







nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 13

yamatonosuke

真鯛がまるで黒鯛並みの444円はびっくりです。
今すぐ2トン保冷車で仕入れに行きたい(笑)
by yamatonosuke (2023-01-13 01:21) 

ぼんさん

お弁当、ボリュームもあって格安ですね。
原価構成がどうなっているのか気になります(^_^)
by ぼんさん (2023-01-13 05:42) 

トレンダー櫻井

ホヤドル!
by トレンダー櫻井 (2023-01-13 06:43) 

夏炉冬扇

鯛、444円。
激安です。
鯛茶漬け食べたい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 08:09) 

こんちゃん

このお店は楽しいですね
絶対に東京では無理でしょう
by こんちゃん (2023-01-13 08:49) 

Boss365

こんにちは。
「天然の ”真鯛” が1尾444円・・・」凄過ぎます。
石巻のカレー(ヒラメ?)もあり、魅力的な「あいのや」さんです。
またまた激安のお弁当、都内では考えられないプライスです!!
「・・・の女性は誰でしょう?」ですが、なる程で初見でした。
ところで「ツブ貝」最近食べていないですが、高級ネタで食感が抜群です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-13 10:59) 

溺愛猫的女人

あいのやさん、とても楽しそうでいいですね、真鯛を買いに行きたいな(*^^*)
ほやドル!初めて知りました。ほやTシャツ、欲しい!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-13 12:45) 

mau

萌江ちゃん、大活躍ですよね。R1グランプリも予選通過したそうだし
by mau (2023-01-13 22:47) 

ミーミー

実家へ行くとあいのや 行きますよお
 安いですよねえ
  
by ミーミー (2023-01-14 10:12) 

kohtyan

真鯛が444円、お値打ちですね、
さばけたら、刺身にいいけど、
出来ないから、切り身にして焼きますね。
by kohtyan (2023-01-14 11:15) 

kenji-s

美味しそうなお刺身ですね
東京のスーパーではかなわぬ夢
by kenji-s (2023-01-14 17:16) 

Boss365

こんにちは。
再訪・再コメント感謝です。
「お名前(必須)」でしたが、すぐにjohncomebackさんと分かりました。
ところで「最後の車を先月契約」ですが、何となく・・・
エモーショナルなデザインの「新型プリウス」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-14 20:58) 

tarou

お早うございます、高野山(世界遺産)にコメントを有難うございました。
堂内(金堂・根本大塔)と奥の院「御廟の橋から奥は」風景も含め
撮影禁止となっていました。
お弁当も鯛も安いです、近かったら車を飛ばして行きたいです。

by tarou (2023-01-16 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。