SSブログ

キヤノン電子 [秩父]

m_IMG20211125105054.jpg m_IMG20211125105113.jpg
昨年11月27日(日)に<仙台駅>に隣接する<S-PAL仙台>にやってきました。













m_m_IMG20210610105544.jpg m_m_IMG20210610105627.jpg
B1F の<レストラン街>を目指しました。













2022-09-28.jpg IMG20221127125311-1.jpg
<利久の和食処 松島>に入店しました。牛タン専門店<利久>は宮城県内に約50店舗、北海道から鹿児島まで約50店舗展開しています。













IMG20221127125714-1.jpg
40年前、相方は北海道から秩父市に嫁いで来ました。そして僕が勤務していた キヤノン電子(株) に就職しました。職場結婚は普通ですが、
結婚してから同じ職場(会社)は珍しいでしょう? 相方が配属された部署で最初に声をかけてくれたのが ”S子さん” でした。5年後に僕と相方は
<キヤノン電子(株)>を退職し多賀城市に越してきましたが、交遊は続いています。”S元さん” は ”S子さん” のお姉さんの夫ですが、お姉さんは
15年前に亡くなり、現在は二人で暮らしています。”S元さん” は僕が配属された部署の品質保証課の係長で、一緒に顧客へ出張した事があります。













IMG20221127130437-1.jpg
<牛タン>が大好きな ”S元さん” は<牛たん極定食>をチョイスしました。













IMG20221127130813-1.jpg IMG20221127130911-1.jpg
僕は<牛たんローストと仙台牛のひつまぶし御膳>、相方と ”S子さん” は<海鮮丼御膳>をいただきました。













IMG20221127143636-1.jpg IMG20221127143649-1.jpg
<S-PAL仙台>を後にして、 ”S子さん” と ”S元さん” を 青葉城址 に案内しました。<伊達政宗公騎馬像>は東京で修理中です。













IMG20221127144442-1.jpg
青葉城址 からのこの景色を<政宗公>が見たらどう思うんだろう?













IMG20221127154942-1.jpg IMG20221127155013-1.jpg
この日お二人が宿泊する ”秋保温泉” の<伝承千年の宿 佐勘>に送って行きました。<佐勘>の近くの<さいち>で ”S子さん” は<秋保のおはぎ>をゲットしました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20221129060239-1.jpg
正月三ヶ日が過ぎて、一汁三菜の普段の<朝食>になりました。



nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 14

yamatonosuke

どのメニューもキラキラして美味しそうです(^^♪
秋保温泉は名前だけ知ってるので一度行ってみたい~
by yamatonosuke (2023-01-09 01:30) 

トレンダー櫻井

独眼竜政宗ですね!
by トレンダー櫻井 (2023-01-09 06:06) 

ぼんさん

昔の職場の方とのつながりは大切にしたいですね(^_^)

by ぼんさん (2023-01-09 06:11) 

夏炉冬扇

ご飯がおいしそう。
まだ寒さ続くようです。コロナに風邪なぞご用心。
by 夏炉冬扇 (2023-01-09 06:48) 

tarou

お早うございます、鎌倉 建長寺にコメントを
有難うございました。
肉に魚、どれもバランス良さそうな
食事です(^^)v
by tarou (2023-01-09 07:39) 

こんちゃん

政宗公の像が修理中とは知りませんでした
この景色は素敵ですね、政宗公が見たら腰抜かすでしょう
by こんちゃん (2023-01-09 09:36) 

Boss365

こんにちは。
都内にある牛タン専門店「利久」は訪れた事ありますが「利久の和食処」もあるのですね。
S子さんとS元さん、長い交友・付き合いあり、素晴らしいです。
ところで「牛たんローストと仙台牛のひつまぶし御膳」の・・・
「仙台牛のひつまぶし」は大変気になる一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-09 11:18) 

八犬伝

仙台の牛タンは、ぶ厚くて美味いですよね。
by 八犬伝 (2023-01-09 11:30) 

溺愛猫的女人

ステキなご縁が続いてるんですね(*^^*) <牛たん極定食>が美味しそう!!!
さいちのおはぎも食べたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-09 20:35) 

mau

利久の和食処 松島、牛タンも海鮮もあるのでお客様連れて行くのにいいですよね。
by mau (2023-01-09 23:01) 

ミーミー

秋保温泉 仙台から近いので人気ですね^^
 一回泊まりに行きました
 あの人気のぼたもち食べたかったなあ
 
 牛タン エスパルで食べました
 
by ミーミー (2023-01-10 07:52) 

tarou

こんにちは、円覚寺(北鎌倉)にコメントを
有難うございました。
鎌倉巡りをしたことが有ったんですね。
北鎌倉では、建長寺・円覚寺は鎌倉でも
有名なお寺さんです。
by tarou (2023-01-10 16:43) 

kohtyan

キヤノンに、ご夫妻でお勤めでしたか、うちの娘もキヤノンに勤めていました。今は、3人の母になっています。
私は、牛タン定食がいいですね。
by kohtyan (2023-01-10 17:45) 

たかぼん

騎馬像って東京で修理なんですね。
運ぶの大変そうです。
by たかぼん (2023-01-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。