SSブログ

2022年6月回顧 [回顧録]

m_IMG20220625064149-1.jpg IMG20220604070023-1.jpg
<仙台東部道路>から<常磐自動車道>を南下、最初のトイレ休憩は「南相馬鹿島SA」でした。













m_IMG20220605063821-1.jpg IMG20220604142848-1.jpg
やって来たのは千葉県印西市の息子夫婦の新居、今年4月に入居しました。













IMG20220604114553-1.jpg m_IMG20220604170846-1.jpg
4番目の孫の1歳の誕生日でした(^^)  ”一升餅” を背負わせて転ばせて「一生食べるに困らない」っていうのは全国的な風習なんでしょうか?













IMG20220625072427-1.jpg IMG20220625084245-1.jpg
<仙台東部道路>から<東北自動車道>を南下、最初のトイレ休憩は「国見SA」、次は「那須高原SA」でした。













m_IMG20220625093339-1-1.jpg m_IMG20220625112237-1.jpg
やって来たのは栃木県宇都宮市の娘夫婦の家です。3年前に建てたオサレな家、ガレージがあるのが羨ましいです。













m_IMG20220626085203-1.jpg IMG20220625141035-1.jpg
空手の ”演武” を披露してくれた最初の孫に自転車を買ってあげました。













IMG20220625120503-1.jpg IMG20220625145755-1.jpg
弟には ”ディジタル図鑑” を買ってあげました。













m_DSC03185-1.jpg m_DSC03191-1.jpg

m_DSC03174-1.jpg

m_DSC03156-1.jpg
3年振りに「多賀城あやめまつり」が開催されました。













m_IMG20220618195216-1.jpg m_IMG20220618200037-1.jpg
父の日 のプレゼントで息子夫婦から<日本一高い納豆>が送られてきました。娘夫婦からは雑誌<サライ>の定期購読(六ヶ月)プレゼントされました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_2cf2c5aa29467f2b.jpg
6月に観た映画は<太陽とボレロ>でした。



nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

夏炉冬扇

ご子息の芝刈りの写真、思い出しました。
by 夏炉冬扇 (2022-12-19 07:33) 

tarou

お早うございます、井波別院 瑞泉寺のフォトムービーを
ご覧頂き有難うございました。
6月はお孫さんのところに遊びに行かれたんですね(^^)v
思い出の写真をたくさん撮られたことでしょう。
by tarou (2022-12-19 08:08) 

ぼんさん

一戸建てだと自分たちの好みの家に出来て良いですね。
納豆はいつも食べていますが。スーパーの安いのを食べています。
高級納豆、食べて見たいですが、味の違いがわかるか自信がなです(^_^)
by ぼんさん (2022-12-19 08:46) 

こんちゃん

一升餅の風習は初めて知りました
ウチの田舎あたりでは見聞きした事ないと思います
by こんちゃん (2022-12-19 09:19) 

Boss365

こんにちは。
息子夫婦の新居、芝あり良い感じです。
ところで「一升餅」ですが、小生田舎にはない習慣・風習です。
お孫さんに自転車やディジタル図鑑をプレゼント、素晴らしいお爺ちゃん?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 11:15) 

溺愛猫的女人

芝刈りできるほどの広い庭、ステキですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 12:44) 

ゆうみ

お子様方 独り立ちなさい 立派なお家を建てられて
安心ですね。
芝やガレージ 私には夢の世界です。
by ゆうみ (2022-12-19 18:56) 

八犬伝

一升瓶の話、初めて聞きました。
by 八犬伝 (2022-12-19 21:21) 

mau

娘さんのお宅、色合いがいいですね。中も素敵なんだろうな
by mau (2022-12-19 22:17) 

yamatonosuke

スカイブルーのお家が青空に映えますね☆
日本一高い納豆は愛されている証拠でございます~
by yamatonosuke (2022-12-20 00:36) 

tarou

こんにちは、曹洞宗の大本山「永平寺」にコメントを
有難うございました。
永平寺さんは、撮影制限がほとんどないので、
写真を取り過ぎました。
by tarou (2022-12-20 12:20) 

たかぼん

日本一高い納豆は味が違うのでしょうか。
素材に拘ってるから体によさそうな感じがしますね。
by たかぼん (2022-12-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。