SSブログ

太平洋フェリー [地元]

IMG20221030112455-1.jpg IMG20221030112945-1.jpg
数年振りに拙宅から車で約10分「スリーエム仙台港パーク」にやって来ました。約9haの敷地に野球場、テニスコート、仙台港を一望できる展望台があります。













IMG20221030120543-1.jpg

IMG20221030113232-1.jpg
素晴らしい景観でしょう? 北海道に帰省する際に利用する 太平洋フェリー が停泊していました。入園無料です(^^)












IMG20221030113045-1.jpg IMG20221030113243-1.jpg
釣り客が多く来ていましたが「お一人様 釣り竿は2本まで」とアナウンスされていました。













IMG20221030115551-1.jpg IMG20221030120952-1.jpg
息子は幼少の頃、このピラミッド?が大好きで上りたがりました。














IMG20221030112836-1.jpg IMG20221030120440-1.jpg
階段を上ると<展望台>があります。













IMG20221030120854-1.jpg
<仙台新港>は約50年前に開港されたそうです。













IMG20221030120349-1.jpg IMG20221030120727-1.jpg
子供達が幼い頃は正月にこの芝生で<たこあげ>しました。子供達は憶えているだろうか?












IMG20221030120607-1.jpg

IMG20221030113618-1.jpg IMG20221030113540-1.jpg
20数年前はココで家族4人で<弁当>食べましたが、今は老夫婦2人です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC03341-1.jpg DSC03343-1.jpg
まだ11月ですが、カレンダーを貼り替えました。




nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 13

mau

フェリー、しばらく乗ってません。最後になったのは気仙沼の大島行きかな
by mau (2022-11-23 00:22) 

トレンダー櫻井

自宅の近くに素晴らしい公園があるのですね!うらやましい!
by トレンダー櫻井 (2022-11-23 05:06) 

ぼんさん

ここ数年、ビックカメラのカレンダーを寝室に貼っています。
来年のを先週の土曜日にゲット出来ました。
相方は地理に疎いので、旅行前に行く場所をこの地図で説明しています(^_^)
by ぼんさん (2022-11-23 05:48) 

夏炉冬扇

時々子供が小さかったころの世界に戻ります。
ジンと来ますね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-23 07:53) 

こんちゃん

太平洋フェリーの手前に泊まっているタンカーがめちゃくちゃデカいですね
お弁当食べてのんびり出来そう
この歳でもピラミッド?に登ってみたいです
by こんちゃん (2022-11-23 08:48) 

Boss365

こんにちは。
仙台港を一望できる展望台?高台からの風景、心地良いですね。
太平洋フェリーに乗船した事ないですが、一度は苫小牧・北海道行きを体験したいです。
仙台港の津波写真見ると、驚きの光景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 11:15) 

nikki

太平洋フェリー、名古屋、仙台、苫小牧でしたっけ。
by nikki (2022-11-23 13:08) 

溺愛猫的女人

「スリーエム仙台港パーク」、こんなに広くてキレイなんですね。
奥さまの手作りお弁当、いつものことながらとっても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-23 14:01) 

かずい

太平洋フェリーは名古屋ー仙台ー苫小牧に行く便があります。多分、今もあるかと思いますが、昔から知っているのでいつかは乗ってみたいと思います。でも今は忙しい世代なので、将来の楽しみにとっておきます(^^)
by かずい (2022-11-23 22:09) 

yamatonosuke

フェリーを見ると船旅したくなる海なし県民です(笑)
ぜひお孫さんと一緒にここでお弁当食べてください(^^♪
by yamatonosuke (2022-11-24 02:05) 

ミーミー

太平洋フェリーで実家へ帰りたいと若い頃に思いました
  実現はしなかったです 
 
by ミーミー (2022-11-24 13:21) 

kenji-s

美味しそうなお弁当ですね
かなり作り慣れてる感じが出てます
by kenji-s (2022-11-24 18:52) 

tarou

フェリーには最近載ってません、天気が良ければ
船旅も気持ち良さそうですね(^^♪
by tarou (2022-11-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。